• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

敬老の日だそうで。。。


どうにもこうにも、我々世代からいたしますと、敬老の日ってのは九月十五日という感覚がいまだに抜けませんね。

ワタクシだけですか?順応性に欠けますか?

だったらそれで結構ですよ、何も問題ありません。



そんな本日は、朝からたいそう涼しゅうゴザイマス。すっかり秋ですよ、そういやぁあと数日でお彼岸ですものね~。

なのに、蚊に刺されました。地域により噛まれたとか喰われたとかも言いますが、とにかく刺されました。なんですかね、針を刺すときにやたら痛みがあってスグに気付きました。けっこう大きなヤツで、叩き潰すのをためらってしまいましたよ。そしたら、逃げて行きました。でも、部屋のドコかにはいるでしょう。

ですので、わが家ではただいま蚊取り線香を焚いています。

風が涼しくて気持ちが良いので、長袖ですが窓を開けております。それでの蚊取り線香。

効果、ありますかね?



基本的にヒトが休みの時には忙しいワタクシ、昨日はその中をタイミングを見計らってのオフ会にお誘い頂いておりましたが、逆に来客の方がタイミングを見計らって訪ねて来るの繰り返しでそれも叶わず。まことに残念無念。そして、お誘い頂いた某氏と参加された皆様には、この場を借りてあらためて失礼をいたしました。これに懲りずに、またお声掛け下さいませ。



さてさて、人間的に敬愛する女優、というかもはや偉人の樹木希林女史が亡くなり、まさに平成の歌姫とも言われる時代の寵児、安室奈美恵さんが引退と、来年の今上天皇陛下ご退位および皇太子殿下の新天皇ご即位にむけて時代が大きく動いているのがひしひしと感じられる今日この頃なのでした。




そうそう、昨日の安室奈美恵ラストライブ、会場に入れなかったファンがわずかな音漏れでも聴こうと工夫して聴診器を耳にしてましたが、アレは直接ドコか壁などに当てなきゃ何の意味もナイですね、使うべきは集音器ですから(;´・ω・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/17 08:49:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車の時に必要になってきました・・ ...
Iidakunさん

タイヤローテーション シグマ
かしらっちさん

蚊に刺されたら
nihondairaさん

今日はよいお天気ですので当然、芝刈 ...
sa-eriさん

ガレージで蚊取り線香
くろネコさん

公民館バーベキュー
くろネコさん

この記事へのコメント

2018/09/17 09:31:02
こんにちは♪♪。

敬老の日ですね♪♪。
世間は、なぜか敬老の日は「軽視」されていますよね・・・。

子供の日は、あれだけメジャーで話題になるのに、なぜか敬老の日の存在って忘れられている気がする・・・。
コメントへの返答
2018/09/17 09:52:25
おいでませ(=゚ω゚)ノ

子供の日は年1回ですが、敬老の日はそれぞれ父の日母の日とも被ったりしますからね~、その影響かしら?

日本国民の3分の1が敬老と言われる年齢なのだそうです、やっぱり数が多いと有難みも薄れてしまうのでしょうね。

「子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの」とか申します、お年寄りだからとかではなく、各々が互いに尊重しあえる社会であれば、いじめやら虐待やらの問題も減らせるんだと思いますね(´ω`*)
2018/09/17 09:51:38
コメント失礼しますm(_ _)m

昨日は残念とは思いましたが、お仕事ですから仕方ないと思っています。

しかし昨日の蒸し暑さと打って変わって今日は少し肌寒い位でしかも風が強い!!ですね(>_<)

本日はこの間お話ししたイベントへ行きますので、お会い出来る時間があればと思っています。
コメントへの返答
2018/09/17 16:00:55
おいでませ(=゚ω゚)ノ

おぅ?例のヤツですね。
そろそろ終了でしょうか、それかとっくに終わってるとか?返信が遅れてしまいましたね。

ヒト様の仕事ぶりを眺めているヒマがあるなら自分も働けというコトで、本日もお墓の掃除をしたりしてました。それでなくてもやらなきゃならん事は山ほどあるワタクシですので。


もう夕方ですので、いつものdateya祭りに向けて準備するぐらいですから、万が一お時間があるようでしたらおいで頂いても大丈夫かと(ΦωΦ)
2018/09/17 14:51:11
こんにちは。何でも日本の人口の20%が、70才以上になったらしいですね

これは私が年金を貰う頃には、75才からになりそうな予感。(泣) まあ、私はすでに貰ってるので良いんですけどね。(笑) 嫁さんの分が貰えるのが遅くなるだけですね

私の地方では、蚊に噛まれる、と言いますね

今年は猛暑で、蚊の活動ができなかったらしいですね。(吸血ね)

それが涼しくなった今頃に活発に吸血しだしたらしいです

樹木希林さんの訃報、残念ですね。私は『大誘拐』が好きでした

あの飄々とした生き方、日本人の老後のお手本ですね。私は飄々と、90才まで元気に生きたいと思ってます

そのうち、東北に遊びに行きますので、その節は宜しくお願いします。まあ、来年以降だとは思いますけど。
コメントへの返答
2018/09/17 16:07:33
おいでませ(=゚ω゚)ノ

年金かぁ、せめて払った分は間違いなく返しますぐらいの制度であって欲しいですね。
でないと、払うだけ払って自分が受け取る前に亡くなったりしたら、まるで払い損ですもの。現行ではそうですけどね。

東北旅行ですね、前から色々と計画を練られてますものねぇ♪

どうぞどうぞ、遠慮なさらずおいで下さいませ(´ω`*)お土産付きでネww
2018/09/17 14:51:33
敬老の日… 自分も15日という観念が強かったりします。
ま、祝日ならばそれはそれで良いことかと(^^ゞ

そういえば、今年は蚊取り線香を使わなかった我が家です。
猛暑のせいだったのでしょうか、蚊が少ないように思われました。
コメントへの返答
2018/09/17 16:15:23
おいでませ(=゚ω゚)ノ

↑でも話になってますが、蚊ってやつは暑いのが過ぎるとまったく活動しないらしいですよ。なので、本当に見掛けませんでしたね~。

その代わりだか何なんだか、アブはやたら多かったように感じました。
ドッチも刺されるのはイヤですが、アブは刺されたら痛いですもの(;´Д`)

いずれにせよ、指先を刺されたりすると、被害がより大きく感じます。ドッチも経験ありますけど(;^ω^)
2018/09/17 16:46:43
樹木希林さん亡くなりましたね・・・

私の父親も亡くなり・・・

安室奈美恵さんは引退で・・・

天皇陛下も引退ですね・・・

なんだか寂しくなりますね( ;∀;)

早く私の車・・・オーバーホールから戻って来ないと(;_;)つまらないです( ;∀;)








コメントへの返答
2018/09/17 18:00:14
おいでませ(=゚ω゚)ノ

人間ってのはワガママな生き物ですから、与えられる時にはなんとも思わなくても、いざ自分から奪われるとなるとどんな些細なモノでも気になりますね。

ワタクシなんざぁ、クリップひとつ画鋲ひとつでも無くすとテンション下がります。

たんに貧乏性なだけか(;^ω^)

オーバーホールしてまで乗り続けてもらえるなんて、幸せなクルマですね。早く戻るのも大切ですが、あちこちキチンと健康体になっての帰還が大切でしょう。いましばらくの辛抱ですよ(´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AさんとBちゃん サン>ドームだと、音の反響が良くないからなぁ♪(´ε` ) そんな機会がありましたらば、モチのロンで優先的にご招待いたしますとも(^^)」
何シテル?   11/15 17:18
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在  随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ランサーエボリュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

行くぜ東北!網元宿で日本海の幸を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 17:36:34
いきなり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 14:47:37

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。
愉快な仲間は随時募集中です♪
148 人のお友達がいます
gapt9122gapt9122 * まおうアニキまおうアニキ *
kk_stikk_sti * おーいおっちゃんおーいおっちゃん *
nikuyasannikuyasan * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
スバル WRX STI スバル WRX STI
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
真冬の納車。雪のあるうちは乗らず、本格的な春を迎えて旅立って行った不憫なヤツでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.