• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月25日

無神論者ではないけれど。。。


そもそもが、神頼みでどうにかなるなどという甘い人生を送って来たわけではありませんので、何をいまさらという感がハンパないのですが、今夜は久しぶりに荒れています、ワタクシ。とても静かにではありますが、確実に荒れています。とはいえ、今年の荒法師マンセル的ランキングに収まるレベルではありますがね。
ぁ、そんなHNのかた、おりますよね。たまにお名前だけは見かけております、今回の内容には全く関係ゴザイマセンね(ΦωΦ)


で、オヤヂがなにをそんなに荒れる事があるのかと言いますと、仔細は省略いたしますが、簡単に言えば久しぶりの定期の通院で母親を病院に連れて行ったものの、そのポンコツ具合に閉口したり、そもそもが自分の体調もほぼアウトなカンジになっていたり、貴乃花親方が唐突に引退届を出し、貴乃花部屋が風前の灯となっていたり、少なくともいささかなりとも信じていた女子に裏切られたりと、こう見えて色々とあるワケですよ。なので荒れています。分かりやすいでしょ?


そんなこんなのあれやこれやも含めまして、肉体的苦痛はどうにか耐えればイイものの、もはや精神的には崩壊寸前なのですね。フロイトやユング、アドラーがいたらば、さぞや喜んでくれたでしょうに。




そうしていつまでもひとりで騒いでいても虚しくなるだけですので、夜が明けたら最も身近なトコロから人生を改革して参ります。







dateyaペレストロイカ、発動ですよ♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/25 23:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年9月26日 6:15
おはようございます。

なるほど…色々と事情が重なっていたようで…
お気持ちお察しいたします<(_ _)>

人生経験まだ40ちょっとの若造があれですが、
生きていると色々ありますよね。

dateyaさんの今後の人生改革、
少なからず応援しております。
コメントへの返答
2018年9月26日 12:17
おいでませ(=゚ω゚)ノ

いつもアリガトウございます。

いえいえ、ワタクシも変わらぬ若造ですからね、一緒ですって。

それこそ、数十年も前から人間性は変わってません、ずっと小生意気な若造でやって参りましたからね~。実際に若かったけど。仕事でもプライベートでも、周りはほとんど親世代から上でしたから、それこそ毎日のように言われ続けました、この若造がって。生意気にって(;^ω^)

本日はめざましテレビの占いでも最悪でしたし、相変わらずの体調不良でもありますので、まずはゆっくり過ごすというコトでやってみます♪
2018年9月26日 7:16
おはようございます。一晩寝て、少しは収まりましたか?(笑)

悩みの無い人間はいないと思います。たぶん。私も、もう少し顔が良かったら・・・

まあ、男はね~、なんだかんだ言っても、出すものを出したらスッキリ! 聖人君子になりますね。(笑) いかに気持ち良く出すか、オカズ、相手が誰か? が重要ではありますが

まあ、私もいろいろ有りました。まだ、もう? 48才ですが、いろんな裏切りに会い、イジメ、パワハラを受け、大金(5千万円以上)取られました

でも、何とか生きてます。何回も死んだ感じがしましたが、臨死体験もしましたが生きてます

まあ今は、嫁さん、息子がいて、車にも乗れて、出すものは出せて、好きな物食べて、無理に働かなくても良い状況

あれ? なんだかんだで意外と幸せ?(笑)
コメントへの返答
2018年9月26日 12:38
おいでませ(=゚ω゚)ノ

収まるもなにも、体調は相変わらずのヤバヤバトンですし人間関係は一朝一夕でどうこうなるモノでもありませんしね。ある意味ですべては順調なのでしょう。

そうですね、なんだかんだ言ってもそうしてある程度は(失礼)心身ともに健康でいられるのがイチバンですよね。
それに、ご家族もおいでですし♪

なので、師匠はシアワセでしょう(*'▽')

ぃゃぃゃ、よくよく考えてみれば、現在こうして生きている我々すべての人間は、じつは幸せなのかも知れませんね。
ただ、贅沢だの欲だのという濁った眼で見ているから、その輝かしい無二の幸せに気付けないのでしょう。
2018年9月26日 9:43
またまたこんにちは。ペレストロイカしてますか? セコムしてますか?(笑)

前に山でキノコ採って食べようか? とか言ってましたね? 事故が起きてます

茨城県で2人が毒キノコを食べて食中毒に。60代男性は「カキシメジ」を食べて、嘔吐(おうと)などの症状を訴え、同市内の病院を受診。別の60代男性は「ツキヨタケ」を食べて、腹痛や嘔吐などの症状
 
 先の男性は、知人が採取したキノコを譲り受け、ナスと共にみそ汁に入れて食べたところ、約3時間後に吐き、病院を受診した。

 一方の男性は山林でキノコを採取。ベーコンと共に炒めて食べた。少し苦みを感じて食べ残したが、約2時間半後に吐いた。更に19日に激しい腹痛に襲われた

 いずれも県林業技術センターが鑑定したところ、毒キノコと判明した。

 カキシメジは秋にブナやコナラ、クヌギなどの雑木林の地上に、ツキヨタケはブナやイタヤカエデなどに群生する。

 キノコ狩りの季節を迎え、専門家は「キノコの鑑定は難しい。食用と確実に判断できないキノコは、『採らない、食べない、売らない、人にあげない』を徹底してほしい」と呼びかけている。
  ↑
らしいです。ヤケになって適当に食べたらダメですよ!(笑)
コメントへの返答
2018年9月26日 12:48
本日はゴニョゴニョしてますョ(´ω`*)

ただいまのワタクシは↑のように変体中(変態ではありませんよ)ですので、ヤケになったりするコトはありません。ご心配をいただき恐縮です。

聞いたところ、今年はマツタケが豊作なのだとか。マツタケモドキなんてのもありますし、他にも毒キノコはわんさかありますからね~。

そもそもが、震災時の原発事故以降、地元の山菜やキノコなどの山野草は進んで食べようという気にはなりませんので。

ぁ、地元の人間が言うなよってなりますかね?あくまでも農産物は違いますからね~~( ̄▽ ̄)
2018年9月30日 9:33
ステップアップのチャンスですね

ど~しても困った時は「どうせ2週間もすればまた困った事がおきるな」
でやっています

 ずっと応援してますヨ
(*^_^*)
コメントへの返答
2018年9月30日 11:38
おいでませ(=゚ω゚)ノ

アリガトウございます、そしてナルホドなぁ、参考にします( ̄▽ ̄)

ワタクシの場合は、毎朝目覚めるたびに今日は何が起きるのかとドキがムネムネいたします。喜びも苦しみも悲しみも怒りも幾年月、そしてdateyaはリニューアルオープン・・・。

田舎のスーパーかょ(;^ω^)

どうやら今回の台風はわが福島県も直撃コースですね、色々と被害が出なきゃイイけどなぁ。。。

プロフィール

「皆様にご報告です http://cvw.jp/b/2742640/47580494/
何シテル?   03/09 19:48
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在 25車種28台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation