• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

短い話です。


おはようゴザイマス(ΦωΦ)



突然ですが、皆様お住まいの地域には生息していますか?カメムシ。



名前の通り、亀の甲羅を背負っているかのごとき出で立ちで、かりにひっくり返ったりすると必死で起き上がろうとする姿はまさにカメ。



そしてなにより、刺激すると極めて不快なニオイを発します。なりは小さいのに厄介なヤツ、普段の生活ではスカンクに遭遇する確率はゼロですから、その意味ではスカンク以上の史上最強かも。



そのカメムシですが、春や秋の過ごしやすい気候になるとウジャウジャと出て参ります。真夏の酷暑には耐え切れず、真冬の厳寒にも音を上げる卑怯な連中。それが、ただいま絶賛発生中のわが家。



対策としては、さっさと駆除する(物理的に排除する)のが手っ取り早いし確実なのですが、その時に油断すると例の悪臭を放たれるんですね。なにせ刺激に弱いデリケートなヤツらです、その辺を歩いていて自分で勝手にひっくり返ってもヤラかしてくれますから。まったくもって迷惑だし、どうしようもないですね。



なので最近はもう、よほどの事が無い限りは放置する事に決めました。勝手に歩き回っておくれ。おかげでただいま、部屋の中をざっと見渡すと17~8匹のカメムシが・・・。



   ぁぁ(;´Д`)イヤだゎぁぁぁぁぁ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/18 09:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年10月18日 9:43
おはようございますヾ(・ω・`;)ノ
カメムシ嫌ですよね。
家では1匹出ただけでも騒ぎになります(笑)
コメントへの返答
2018年10月18日 15:23
おいでませ(=゚ω゚)ノ

イヤですね。
そもそも昆虫類は嫌いなのですが、そいつが自分に害をなすとなればなおさらですよ。

1匹で、ですか。ダンボールに詰めて宅配便で送りましょうか(;^ω^)
2018年10月18日 10:22
こんにちは♪♪。

私が住んでいるマンションには、秋になったとたんに、よくベランダの網戸に(笑)。
しょっちゅうです(笑)。
コメントへの返答
2018年10月18日 15:30
おいでませ(=゚ω゚)ノ

ぉぉ、居ますか?
でもまぁ、なんとなく侵入を防いでいるようなカンジですね。

連中は本当に信じられないようなトコロに潜んでいたりしますから、油断はできませぬ。

夜になって、部屋の電灯からポトリとPCのキーボードに落ちてきて勝手にガス(オイルかな?)攻撃された時は、本当にもうイヤになりました。ノートPCでしたがまさかそれだけで買い替えるワケにもいかず( ;∀;)
2018年10月18日 10:32
カメムシ・・・(・∀・i)タラー・・・

あの異臭一匹見るだけでも
ゾッとします…
丁寧に扱わないといけないですからね……

それも沢山いるとの事で
ある意味気苦労しますね………(¯―¯٥)
コメントへの返答
2018年10月18日 15:33
おいでませ(=゚ω゚)ノ

連中は、寒くなって来るという物陰とか何かの間とかでまとまってひっそりと過ごしていますね。カメムシ団子。絶対にいらないし。

空気がキレイな場所でしか生息できないとか言いますが、連中がやらかす事によって空気が汚染されるように思いますよ(;´Д`)
2018年10月18日 10:32
うわぁ💦 解るわぁ〰️💦
ホンマにコイツらヤな奴。
洗濯物なんかに紛れ込んだ日には、部屋中が異臭テロ現場!

とにかく、寄らず触らず、御自らお帰りになるのをひたすら待つしか無い、お殿様待遇のムカつく奴!

昔、夏キャンプの時、虫除けトーチってのが売ってたので大量に買って、テントの周りに地面に突き刺し、ライターで着火したとたん、辺りに蔓延するカメムシの、あの強烈な匂い!(||゜Д゜)


ま、あの匂いには虫除け効果もあるんでしょうケド、
開発者及び販売元!よく考えろ!!!!!

ですわ。
コメントへの返答
2018年10月18日 15:41
おいでませ(=゚ω゚)ノ

せっかくの洗濯物も、取り込む時に失敗したらまた逆戻りの再洗濯ですね。

ワタクシ、和装をする場合があるのですが、着物と襦袢の間、襟首のトコロにヤツが潜んでおりましたよ。その時は、不幸中の幸いでずっとおとなしくしていてくれて、ワタクシも帰宅して着物を脱いで初めて気が付きました。

場所が郡山市でしたので、マイアミならぬ『郡山の奇跡』と呼んでおります(笑)
2018年10月18日 11:14
こんにちは~
あの何とも言えない臭いはホント嫌ですね~
昨年もカメムシ多かったようですが今年も多いですか?
カメムシが大量発生すると大雪になるって聞いたことがあります。
コメントへの返答
2018年10月18日 15:48
おいでませ(=゚ω゚)ノ

へぇ、そんなのもあるんですねぇ?
よくカマキリが高い場所に産卵すると大雪になるとか聞きますが。

ウチはあいにくというか幸いというか自然に恵まれておりまして、今年がとか昨年はどうだったとかいう以前の問題で、生まれてこのかた連中が少なかったとかいう記憶はありませぬ。まぁ、環境がイイのだというコトであきらめてますけどね('ω')
2018年10月18日 11:28
東京青梅市では、今年は大増殖中です。
コメントへの返答
2018年10月18日 15:50
おいでませ(=゚ω゚)ノ

普段あまり見かけないトコロでも出ているということは、大気汚染も減って全国的に自然が取り戻されてきつつあるというコト?


ぃゃ、ナイナイ(∩´∀`)∩
2018年10月18日 11:33
おはようございます(^_^)カメムシの季節になって来ましたね😅此方は猛暑のお陰か…今年は数が少なく感じます💧

我が家では奴が現れると布テープでペタって捕獲!或はペットボトルにポトッて捕獲してます!本当に厄介ですね😵

ちなみに地元では「カイド」って言ったりもします💨

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

コメントへの返答
2018年10月18日 15:58
おいでませ(=゚ω゚)ノ

ほぉ、カイドですか?
方言ですよね、コチラはせいぜい「へくさ虫」です、屁どころの騒ぎじゃないのですけど。

ワタクシもテープですよ。ただ、以前は同じく布テープでしたが、慣れてくるとガムテになりそれが今では百均のガムテ。一般的な市販品よりも幅が狭いんですよ、百均のは。それで獲るのもなかなかスリルがあって楽しいモノですとも(;^ω^)
2018年10月18日 14:37
こんにちは。
カメムシ、いやですね。なんとも言えないあの香り。
部屋ん中に繁殖ですか。外ではたまに見かけますが・・・。
忌避剤とか無かったでしたっけ。
コメントへの返答
2018年10月18日 16:08
おいでませ(=゚ω゚)ノ

忌避剤ですか?知らなかった。。。

てか、たとえあったとしてもわが家は田舎のムダにデカいだけの家です。敷地も広いし。
なので、どんだけの量を使用しなきゃいけないかワカリマセンし、すぐ裏手が山なのでどうせ続々と出て来るでしょう。例えて言うなら、ダムの放流にマッチ棒をつっこむみたいな?まるで無意味。

なので、薬はヤメます( ;∀;)

2018年10月18日 17:38
こんにちは😃車の中で経験しました(+_+)とんでもなかったです😐カメムシ君
コメントへの返答
2018年10月18日 19:25
おいでませ(=゚ω゚)ノ

密室でヤツがやらかすと・・・。

地獄ですね。

でも、連中は暖かいトコロを求めて駐車中のエンジンルームや車内に潜伏します。
そして、本当に狭いトコロに自分で入り込んでしまい、そのままお亡くなりになったり。

ワタクシのクルマ、もれなく連中がオプションで付いてますので(笑)
2018年10月18日 22:45
カメムシが秋に大量発生すると、冬によく雪が降るとか…

今年は、どんなもんなんでしょうね。。。


通勤がなきゃ、雪もいいんですが(;^_^A
コメントへの返答
2018年10月18日 23:42
おいでませ(=゚ω゚)ノ

やっぱり積雪、多いんですかね?

それこそ、山にだけ積もってくれればイイのにと思いますがそうもいかず。

除雪機、買おうかなぁ(;^ω^)
2018年10月19日 10:17
おはようございます。大変ですね

四国では、『シャクゼン』と呼びますね。全国区の名前?

ミカンの天敵ですよ。中身を吸ってスカスカにします

杉の実を食べるから臭い。とか言いますが本当かな?
コメントへの返答
2018年10月19日 11:48
おいでませ(=゚ω゚)ノ

シャクゼンですか?初耳です、釈然としませんねぇ(笑)

ミカンに杉の実ですか、他にも似たようなモノをエサにしているんでしょうかね。杉の木のアブラがニオイのもとなのだとしても、もっと色々と混ざらなければあれだけの悪臭にはなりそうもないですね。

やはり、釈然としません( ̄▽ ̄)♪

プロフィール

「皆様にご報告です http://cvw.jp/b/2742640/47580494/
何シテル?   03/09 19:48
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在 25車種28台 随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フィアット500、納車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 22:55:24
大石峠隧道2023 踏破してしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 18:38:08
不明 インサイドガードプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 19:52:02

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ランダー君 (三菱 アウトランダーPHEV)
ランダー君、初車検が終わりました。 それに伴い、画像を入れ替えましたョ♫
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
スバル WRX STI 相方クンあらため〝ボベ蔵〟 (スバル WRX STI)
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation