• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月25日

世紀末救世主伝説




♫ヴァヴァヴァ~~ン


ヴァヴァヴァヴァ~~~ン♪








ハイこんにちはです( ̄▽ ̄)

YOU は SHOCK!! 的なdateyaにゴザイマス。



ぇ?ナゼかって?ナニがって?


そう、それは↓↓↓




使い始めたマイレボリューション、その名も




カメムシ コロパー ☆彡




 ・・・なんとなくポップなネーミングですね。

カメムシに噴き付けると、コロッとしてやがてパァ~・・・になっちゃう、みたいな?



何シテル?では即効性は無いようだと書きましたが、やはり個体差があるようです。

シュッとしたらものの1~2分もたたずにパー(バ※やア※の同義語のではなくてね)になっちゃうヤツもおります。



だがしかし(駄菓子菓子ではない)、やはりなかなかポアされ・・・  もとい、パーにならない連中も多いです。

そいつらは、シューッで薬液まみれになってから10分ほど生きているのですが、その途中の動きが独特なのですねぇ。

普通に考えると、ムシですからひっくり返って脚をバタつかせてそのまま停止のパターンかと思いますでしょ?たしかにそういうのもいます、比較的短時間で済むヤツですね。

そういうのとは別に、なかなかパーされないヤツってのは、まず薬液まみれになってからウロウロ歩き回ります。

そして、しばらく経つとその途中で立ち止まるようになってきます。止まったからといって、そのままではないんです、脚で顔のあたりをコスコスしたり翅を出したりしまったりの、いうなればニャンタロさんが (=^・^=)うにゃうにャァ と毛づくろいをするカンジの動きをするんです。ぜんぜん可愛くないけど(笑)



そんなコトを続けているうちに、やっと動きが止まってパーされるのでした・・・。



そう、まさに





お前は、もうパーされているッッ!!







なのでした。


2階で部屋干ししていた洗濯物を畳んでいたら、やはり10匹近いヤツらが一緒にとり込まれました。いちいち屋外に出てそいつらを落とし、北斗コロパー拳をふるうワタクシなのでした

     あたたたたたっ(。-`ω-)つつっっ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/25 16:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

160612HND
finding0111さん

GW最終戦・・・
chinuboseさん

お遍路青の部ハイパーオフ再来
かずとよさん

今日の作業と駐車場のその後
よねきっちんさん

160820HND
finding0111さん

★ダッジ・ヴァイパーSRT TAと ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

2018/10/25 17:02:17
こんばんは。

カメムシコロパー、なかなか素敵なネーミングですねw

やつらはなかなかしぶといですね。
ウチでもたまーに見かけますが、刺激せずに箒で外に追い出すくらいしかしておりませぬ…(^-^;)
コメントへの返答
2018/10/25 17:33:43
おいでませ(=゚ω゚)ノ

でしょ?
自分では絶対に付けませんが、なかなかなネーミングだと。

ワタクシも昨日までは同じく専守防衛に努めて参りましたが、コロパー拳の伝承者となった今、連中などものの数ではありませぬ。

【あべしッ】だの【ひでぶゥ】的なのは聞こえませんが、今後ザコどもはすべて殲滅いたしますよ♪
2018/10/25 18:08:06
いやぁ面白いっ! ( ´艸`)💦💦::::

ところで、カメムシに普通の殺虫剤はダメなんですか?

カメムシ専用と謳いながら『効き』がその程度とは・・・・
コメントへの返答
2018/10/25 19:35:43
おいでませ(=゚ω゚)ノ

甘いですね、姐サン。

第一に、カメムシ"専用"とはドコにも記載されてません。書いてあるのはせいぜい"駆除用"の文字。

第二に、特徴として"毒性の少ない成分を使用"し、しかも"優れた速効性、残効性"との記載が。

以上の二点からしても、『コイツはけっこう色んなヤツらに効果のある殺虫剤なんですよ、しかもアメとムチみたいにすぐ効いたり時間差で噴き付けておけばちゃんと防御しておいたりとね。どうよ?』的な製品なのですねぇ。

成分的には、シフェノトリン・イミプロトリンですね。ピレスロイド系薬剤は、ムシのクチや皮膚部分から吸収され、呼吸器官を麻痺させます。人間だったら肺が機能しなくなって窒息死みたいなカンジです。

有効な害虫として、ヤスデやダンゴムシやアリ、クモまで記載されていますので、ほぼ何にでも効くのでしょう。逆を言えば、ほぼどんな殺虫剤でもじつはカメムシにも効くワケですが・・・。ただ、他の(カメムシには必要のない、オーバースペックの)薬剤が混ざっていたり、そもそも製品の形態が粉末だったり固形だったり噴霧するにも大量に(必要以上に)出てしまったり、発売元が大手製薬会社名だとそれだけで値段が高かったりするので、なるべく専門的な業者が使用しているようなモノを選ぶ方が利口かなと思いますよ。

ぁ、コロパー拳とは違ってカーバメイト系薬剤を人間が不用意に吸収してしまうと、中毒症状を起こします。腎臓がやられてしまい、皮膚や目に炎症を起こします。ご用心を。
2018/10/25 19:17:49
こんばんわ~😃🌃

亀虫をパ~するのが有るんですね❗️❗️🤣

パ~する直前にケツからプ~したりしないんですかねぇ。🤔
コメントへの返答
2018/10/25 19:48:45
おいでませ(=゚ω゚)ノ

まったく、便利な世の中になったものですよ♪


本日ワタクシが使った限りでは、連中が攻撃してくる前にどうにかなってしまっている様子ですね。危険を感じる→有害物質を発射、になるのですが、連中にとっては発射は案外重労働なのかも知れません。なので、少なからず麻痺するのが早ければ、もう反撃は出来ないのかも。

考えようによっちゃぁ、不憫なヤツらですよね。同じムシでも、カブトムシやトンボにうまれりゃもっと別のシアワセがあったのだろうに(;´Д`)
2018/10/25 23:45:09
北斗の拳ですか😱




カメムシ コロパー (笑)


今年は亀虫見ないですよ・・・

暖冬ですかね🎵


今年は夏が暑かったからですかね?





コメントへの返答
2018/10/26 01:19:08
おいでませ(=゚ω゚)ノ

コチラは掃いて捨てても次々とヤツらが湧いてますよ?きっと、そちらに行く前にわが家でとどまっているんでしょうね(;´Д`)

暖冬は嬉しいのですが、まったく雪が積もらないと後に水不足になる心配もありますし、かと言って大雪になったら雪かきも疲れますし。


いつも思いますが、山にだけ雪が積もってくれればどんなにかラクでしょうね。べつに雪道の運転が苦手という事でもありませんけど、とくに今年からは相方クンもいて早々にリップやら何やら破壊したくもナイんですがねぇ。やはり乗らないのが無難かな?でも勿体ないよなぁ(;´Д`)
2018/10/26 01:24:49
去年は大雪で私は高速通行止めに6回嵌まりました(涙)


亀虫臭いから・・・嫌いです(涙)



何であんな臭いするんでしょうか(笑)


ヤバい臭いですよね・・・



(~_~;)
コメントへの返答
2018/10/26 08:18:22
種類によっても色々とあるようですが、樹木や植物の果実などから栄養をチューチューするのだとか。なかには、肉食のヤツもいるらしいですが、そいつも食べるというよりはチューチュータイプなのですと('ω')コワイ

本日も、コロパー拳で戦いますヨ♪
2018/10/26 03:57:27
お邪魔しま~す<(_ _)>

たぶん茶色のクサギカメムシかな?
大量に家の中に入っているようでしたら燻煙剤で殺虫・追い出し、軒や壁・周囲には乳剤噴霧がイイかもです。

数年前まで新潟(周囲は田んぼや杉林)で月3~4日程滞在していましたが、部屋に1匹でもいると直ぐに分かる(鼻につく)ので、ハガキなどの厚紙ですくって窓の外へポイでした。
部屋が暖かくするとブンブン飛ぶので、すくい取りしても紙から再び離陸する恐れアリのため速攻でポイ、カメムシキンチョールを使っても暫く動き回りパーしないので殆ど使わず。
パーしていても掃除機で吸うと臭いので、紙パック式不可でサイクロン必須、もちろんゴミ処理は屋外で(;^_^A

洗濯物を干す時、忌避剤も一緒に吊るしておくと衣類に着きにくくなるそうですが、ホントに効果あるのかなぁ?
「カメムシいやよ~」と言うふざけた名前の忌避剤もあったりしますよ~(笑)

カメムシコロパーの力を借りて一掃できますよう祈念しております(@^^)/~~~
コメントへの返答
2018/10/26 08:28:54
おいでませ(=゚ω゚)ノ

色々とアリガトウございます♪

その忌避剤、知ってますよ。名前からしてアヤシいのではないかと思ってましたが。。。

大量に家内に進入しているのですが、当面はコロパー拳で様子見ですね。なにぶん田舎のだだっ広いだけの家屋ですので燻煙の薬剤量もかなり欲しいでしょうし、同時にボロ家のため隙間だらけで出入り自由なんですよ。

まぁ、目につくトコロには忌避剤としてコロパー拳を吹いておきます( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Dにて相方クンの6ヶ月点検中。先日のタイヤ屋に引き続き、今度は高速隊PMが登場。しかも4名。ご覧の通り、車両は3台です。他に客もいなく、居心地悪いのハンパなし( ̄(工) ̄)」
何シテル?   11/19 11:17
どうぞよろしくメカドック♪♪ 【車歴】 18/11/17 現在  随時更新中☆彡 >三菱 FTO GPX (初所有の車) >三菱 ランサーエボリュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

行くぜ東北!網元宿で日本海の幸を堪能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 17:36:34
いきなり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 14:47:37

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。
愉快な仲間は随時募集中です♪
149 人のお友達がいます
ユーレヴォユーレヴォ * エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち *
EVOMANIAEVOMANIA * axispartsaxisparts *みんカラ公認
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
充電がなにげに面倒。それを言ったら元も子もないけどね。
スバル WRX STI スバル WRX STI
カタログと東京モーターショーに騙されて、羽根つきカーキなんちゃらにて契約。いいんですよ、 ...
スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
即断即決、これぞ衝動買いの醍醐味とばかりに、走行約1千キロのヤツを購入しました。そして【 ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
真冬の納車。雪のあるうちは乗らず、本格的な春を迎えて旅立って行った不憫なヤツでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.