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イタのしんのブログ一覧

2015年08月18日 イイね!

キュンキュンさせた~いヽ(^。^)ノ

キュンキュンさせた~いヽ(^。^)ノあの猛烈な暑さは何処へ?朝晩はすっかりすごし易くなりました^^

夏の繁忙期も終わり、少し時間の余裕が出来たので、2年以上放置してたエブリーの、ドアロックを修理することに(ー_ー)!!

集中ドアロックが壊れてたので、毎度毎度鍵を差し込んでロック・アンロックをしてました(@_@;)

ちょうどバルケッタに取り付けてた、後付けキーレスがあるのでそれを取り付けましょう( ^^) _旦~~

常時電源をオーディオの配線から分岐して、コントロールユニットは、メーター裏に忍ばせました^^

運転席ドアの内張りを外して、駆動ユニットをどこに取り付けるのか確認(-。-)y-゜゜゜

ところが純正の集中ドアロックユニットが邪魔で、後付けのユニットの取り付けがやりにくい・・・このユニットの先の棒が上下して、ロック・アンロックがされます、このユニットを残したまま駆動させたら、運転席だけ後付けユニットつけたらいいのだけど、外すと4個全て必要になるし、バックドアはロック・アンロックが連動されなくなります(@_@;)

結局1日目は時間切れ・・・営業しながらなので捗りません^^;

での2日目~ドアロックのロッドを、純正のユニットを避けるように曲げて、何とか純正のロッドに繋げることが出来ました(-。-)y-゜゜゜

後付けの駆動ユニットを取り付けました^^

純正のユニットも組み付けての全体像~( ^^) _旦~~

2日目はここまで~ホント進みませんな~(-。-)y-゜゜゜

3日目~今回はアンサーバックの配線と、サイレン?も取り付けます(ー_ー)!!

サイレン?のスピーカーは、この辺に両面テープで張り付け・・・ワイパーのロッドも問題ありません(ー_ー)!!

後はウインカーの配線に割り込ませたら終了~、ロックで1回アンロックで2回点滅しましたヽ(^。^)ノ

サイレンの音は相当大きかったので、ウエスを詰め込んでガムテで塞いで、いい感じの籠り音にしました(-。-)y-゜゜゜


嬉しいので家で何度もキュンキュン鳴らしといて、夜買い物に行ったら結局鍵穴に鍵さして、鍵の開け閉めをしてしまった・・・2年もの習慣って恐ろしいね(@_@;)

今度は1年近く前から壊れてる、リアのアウターハンドル交換せねば・・・外から開かないんですよね~(^。^)y-.。o○
Posted at 2015/08/18 23:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | エブリー | 日記
2015年08月05日 イイね!

やっぱり次はATかな~(-。-)y-゜゜゜

やっぱり次はATかな~(-。-)y-゜゜゜先週のことですがビアンキ仲間を通じて知り合った、高知市在住のIさんが、S660に乗って訪ねて下さいました( ^^) _旦~~

買ったら見せて下さいと、図々しくもお願いしてたので、ちょっと遠回りをしてご友人の方と、3時間ほどもかけて来て下さいました・・・ありがたいことですm(_ _)m

しかも「店番しちゃりゆうき、その辺ちょっと乗ってきいや~」と、ありがたいお言葉・・・「いやいやそこまでは~」と、言いつつ乗り込んでシートベルト締めて、試乗に出発~ヽ(^。^)ノ

IさんのS660はAT、パドルでシフトチェンジも出来ます(ー_ー)!!

走りもいいですね~、しかも噂どおり乗り込んだら軽という事を忘れてしまいます、興奮して内装の写真を撮り忘れましたが^^;

最近思うのが、ビアンキも営業車のエブリーもMTなので、次にもし自分が買うなら、ATのオープンがいいなぁ~と、思った次第・・・最近のATはいざとなったら、パドルでシフトなんてのは、当たり前になりつつありますからね~、まぁあくまで今現在は妄想の話ですが(-。-)y-゜゜゜

そんなこんなでお話して、Iさんはご友人と四万十市で美味しい物食べて、ご宿泊されるとのことでお帰りになられました・・・ありがとうございました、ご不要になった時は是非お譲り下さいm(_ _)m

そうこうしてたら発送のご予約いただいてたお客様がご来店、ほぼ一緒に入ってきた人がいたので、お連れの人かと思ったら、shellwcpさんでした・・・折角寄っていただいたのに、申し訳なかったです・・・また気が向いたらお立ち寄りくださいm(_ _)m

最近はお蔭様でお中元やらの時期になったので、忙しく営業させていただいてます^^;

先月10日頃エブリーにHID装着する時に外してた、スズスポのバンパー・・・以前メッシュ部分を黒く塗ってたけど、サフを吹かずに塗ってたので、あちこちまだらに剥げてみっともなかった(@_@;)

時間が出来たら塗料を剥離しようと思ってたのを、やっと昨日やることが出来ました^0^

作業効率考えてタイヤも外したから、ついでに車高も5mmほどダウンして、最近弱ってた減衰力も2段ほどアップさせときました(-。-)y-゜゜゜

色を落としたら、やたらとメッシュが主張してきます・・・これだから塗ってたんだけど、またやる気が出たら塗ります( ^^) _旦~~

この前久々にFLMCでこれを買いました^^;

思うに自分のビアンキのワイパーの作動不良や、ウーハーが時々鳴らなくなるのは、古いバッテリーの電圧不足が原因のような気がするのですが・・・よし11月までにはバッテリー交換するぞ~(ー_ー)!!

それまでに取りあえずこの夏場を乗り切らねば~( ^^) _旦~~
Posted at 2015/08/05 23:27:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | エブリー | 日記

プロフィール

「第一回WRCホモロゲモデルMTを見学に~^0^ http://cvw.jp/b/274360/46472204/
何シテル?   10/19 18:59
20才の時に蠍の毒にやられてから(勿論刺されたわけではなくアウトビアンキA112アバルトに魅せられたわけ)お金は無いのでこつこつ自分で直して、15年乗ってました...
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