• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月19日

ブレーキパッド&ローター慣らし(アタリ付け)2日目

ブレーキパッド&ローター慣らし(アタリ付け)2日目
アイスでアタリ棒が出たら嬉しいKAZUYAです。こんばんは。

さて、2日連続でブレーキパッド&ローターの慣らし走行を行ってきました。





昨日に続き、今日も約50km走行。



アップダウンのあるワインディングを約50km走り、ときどき停車してはホイールの隙間からブレーキローターのアタリ状況を確認する作業を約1時間行い、さきほど帰宅しました。




走行中、かすかに感じるチャタリングが気になったので、ガレージ帰還後、デフオイルを抜きました。


抜いたオイルをみたら綺麗なものでしたが、西フェス&GCUPを走ったので、早めに交換することにしました。


デフオイルは1日放置して、明日、注油予定です。




ブレーキタッチもかなりカッチリとしてきましたが、ローターのアタリを見る限り、ローターの中心部分付近のアタリはまだ不完全。

 





徐々にブレーキ踏力も強めていく作業に入っているので、パッドの成分をローターへ付着させる段階に入っています。





実際にコースを走ったり、サイドターンをしたりしてみないことには、このパッドの正確な評価はできませんが、今のところ、フィーリングはかなりイイ感じです♪



リアブレーキだけに集中したいので、一度に前後ともパッドの銘柄を変えず、リアだけ変更していますが、リアのパッドのアタリが完了すれば、フロントパドッドもWinmaxに変更(既に用意済み)する予定です。



ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2018/12/19 23:01:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキのアタリ付け
な兵衛さん

無理やりアタリ付け
KAZUYAさん

ブレーキパッド&ローター慣らし(ア ...
KAZUYAさん

カプチーノの再ブレーキチェック&水 ...
KAZUYAさん

カプチーノのブレーキジャダートラブ ...
KAZUYAさん

カプチーノ/ブレーキジャダートラブ ...
KAZUYAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TAMADA舗装改修直前のGCUP2018.11.25/アルトRS&カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/42233695/
何シテル?   11/26 17:57
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 08:43:05
2018ジムカーナ計画Vol4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 23:35:30
2018ジムカーナ計画Vol3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 23:48:16

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.