• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月21日

慣らし中のブレーキパッド検証

慣らし中のブレーキパッド検証

仕事から帰宅後、慣らしのため約100km走行したブレーキパッドの状況をチェックしてみました。


リアだけジャッキアップしてパッドを引き抜いてチェック。





まず、左リアから。

 


下のパッドがキャリパーの外側で、上のパッドがキャリパーの内側。



ピストンがある内側の方はアタリ良好で、外側の方はアタリがもう少しという感じ。









続いて、右リア。

 



下のパッドがキャリパーの外側で、上のパッドがキャリパーの内側。


左リア同様、ピストンがある内側の方はアタリ良好で、外側の方はブレーキのアタリはじめだけで仕事をしている感じで、左よりもよくない感じ。


イヤな予感がしなくもないですが、内側のアタリは両輪とも良好なので、もう少し経過観察します。




明日はちょっと走り納め的な(?)ことをしようかと思います。



ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2018/12/21 23:04:08

イイね!0件



タグ

関連記事

審判の日/カプチーノのリアキャリパ ...
KAZUYAさん

カプチーノのブレーキジャダートラブ ...
KAZUYAさん

スリットローターとパッド摩材の相性
KAZUYAさん

カプチーノ/ブレーキジャダートラブ ...
KAZUYAさん

カプチーノリアフェンダー錆処理&リ ...
KAZUYAさん

無理やりアタリ付け
KAZUYAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TAMADA舗装改修直前のGCUP2018.11.25/アルトRS&カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/42233695/
何シテル?   11/26 17:57
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 08:43:05
2018ジムカーナ計画Vol4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 23:35:30
2018ジムカーナ計画Vol3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 23:48:16

愛車一覧

ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ アルト スローイン・コースアウトアルト (スズキ アルト)
定番の「スローイン・コースアウト」の冠をアルトにも付け、「スローイン・コースアウトアルト ...
スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.