• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

いてもたってもいられず某所へ

いてもたってもいられず某所へ
相変わらず喉の調子が悪く、声がかすれたままですが、熱も下がってこのまま大人しくしていようと思ったのですが・・・




先日の「K-CARスキルアップ練習会」で確信した「あること」が気になって仕方がなく・・・




朝からゴソゴソと何やら準備を始め・・・





気が付けば、午後にはタカタサーキットに来ていました(爆)






気になっている「あること」とは、私の2コーナーの処理が明らかにマズイということ。







この状態を放置できない理由があるのです。





その理由は、明日、改めて書きます。
















さて、タカタサーキットの受付で・・・


私「日曜日はお世話になりました」(森進一を10倍ハスキーにした声


お姉さん「え~声どうされたんです?声出さない方がいいんじゃないですか?」


私「・・・はい。しゃべったらダメだと思います。というより本当は大人しくしとかなアカンと思います。」




早々にあいさつを終え、出走準備。






減衰力を高めにして出走したのですが、コレが仇になり、アンダーとオーバーの連続。





結局、元のセットアップに戻して、走り込み。








今回は、マジメに走りながらいろいろと考えながら走りました。




ターゲットタイムは、昨年10月ビートで出した68秒098





走っている最中のことを書くとメッチャ長文になりそうなので、結論・・・





























67秒724までタイムアップしました(^0^)















タイムアップの要因は、ズバリ・・・






















カプチーノでの走り込みだと思います。





私が持っている数少ない走りの引き出しは、駆動方式の異なるミラ、カプチーノ、ビートで感じたことを有効活用するだけ。





「一人スキルアップ練習会」で、まだ何となくですが、2コーナーの攻略法が、見えてきたようなきがします。
Posted at 2012/02/28 19:45:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation