• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2019年04月18日 イイね!

ビートのブレーキ慣らし

ビートのブレーキ慣らし
最近、仕事の疲れが溜まり、ガス抜きを欲しているKAZUYAです。

こんばんは。


疲れが溜まると、どういうわけか目が充血するので、イヤなんですよね。






「片目が真っ赤だよ」と職場でも言われるので、「あ・・・またか・・・」みたいな状態です。




視界不良になったり、目が酷く痛むわけではないのですが、つい、目をこすったりするので、それもよくないんでしょうね。




さて、本題。


ちょっと気分転換にビートでテストコースをナイトドライブ。



目的はブレーキのアタリ付けなので、ドライブであってドライブでないんですけどね(笑)




ブレーキパッド&ローター交換後、まず4月12日に軽く流したのですが、50km走った程度ではアタリはつかないので、2回目の今日はアタリ付け目的で約20km走りました。



ブレーキタッチは出始めましたが、ホイールの隙間からアタリ状況を覗く限り、まだまだ。



前回のビートのブレーキのアタリ付け作業時の状況を覚えていないので、記録として残すことにしました。




フロントの状況。

 








リアの状況。

 



フロント・リアともに左右でアタリに大きな違いはないのですが、共通するのは、フロント側は、ローターの外側部分の方が内側よりも力が加わり、逆にリア側については、ローターの内側部分の方が外側よりも力が加わっているのがよくわかります。




いずれにしても、全面キレイにアタリが出るまでは、経過観察しながら慣らしをしようと思います。



Posted at 2019/04/18 23:27:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation