• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケRRRのブログ一覧

2014年04月08日 イイね!

AJ&モーターサイクルショー2週連続▽▽

AJ&モーターサイクルショー2週連続▽▽うぃーす


何故か←の場所に先週先々週と2週連続で足を運んでいたタケRRRですこんばんぬ。


まぁあれやこれやと色々イベントが重なりましてね‥‥

しかしここ基本的に例のお盆と年末にしか来ないのですが、初めてまともにここいら近辺の地面が見えてとってもとっても新鮮でした‥‥www



とりあえず先々週は



部室みたり






なんかデカいコイツみたり。


本命はイベント最後のステージだったので、とあるみん友と一緒に時間を持て余し色々ぐるぐる回ってましたw



そして先週はというと



東京モーターサイクルショーに行ってました!!!





まぁアレですよ。ここはみんカラなので車的にわかりやすく言うとバイク版のモーターショーです。

しかもバイク版の場合カスタムメーカーや用品メーカーなんかもセットなのでオートサロンとモーターショー纏めてやってるようなもんです。

俺ももう原付時代から9年とかそこらバイク乗ってますが、実は何気にこのイベントは初めてだったりww


初めてなんだけど‥‥何やらいつも行ってるバイク屋からとか、これまたみん友からチケット貰ったりしてタダで入場ww



それにしてもよ



カスタムモデルから






普通の市販モデル





外車は勿論






コンセプトモデル等々


もうホントに色んなのありまして‥‥



外車と言えば最近俺の中で身近になりつつあるイタリアのこのメーカー





MVアグスタ


俺の中では前々から知っていて好きなメーカーなんだけど‥‥

多分これ読んでる人も誰も知らないんだろうな‥‥ww


マイナー‥‥だよなぁ



まぁあまりグダグダと書くと例によって長くなるので簡単に言うと‥‥

すっげーザックリ簡単に言うと

バイク界のフェラーリ



え?ドゥカティじゃないの?

と言われるかも知れませんが、バイクのフェラーリと言えばこのMVアグスタなのです(断言

話すと長くなりますが‥‥長くなるのでやめますwww


簡単に言うと、

今のフラッグシップモデルであるこの




F4
。うむ。素晴らしい尻だ()

今では1000ccですが、初期型の750ccの一番最初のエンジンはフェラーリの息が入ったエンジンだったりします。


名前もフェラーリF40から取ったので「F4」なのです。


最近じゃF3なんて直列3気筒モデルも出てきたりして‥‥


んじゃなんでそんなのが身近なの?っつーと、実は俺の行きつけのバイク屋が最近何故かこのMVアグスタを取り扱い始めまして‥‥





乗ったwwww

まぁ普通にレア物ですよ。だって日本に27箇所しかディーラー無いんだもん。あれ?多いか?w





まぁでも






ディーラーがあった所でこの値段なので‥‥ねえ?w
前に置いてあるカワサキの1100なんか乗り出し50もしないのにwww




値段もフェラーリですよ。ええ。


これは3気筒の安いモデルで。↑で言ったF4っつー4発なんか230万~で高い奴は300万超えます(怖

勿論倒したらそれだけで日本の250ccの新車が買え、両側に倒したもんなら多分3桁行きますwww

走る芸術品なんて言われてるので仕方無いのです。。


それを試乗した俺も俺ですが、まぁ乗れる機会も買える機会も後にも先にも無いだろうと思い乗りましたよ。


というわけでだいぶ話逸れますがMVアグスタF3試乗の感想www



しかし‥‥いやー‥‥乗りにくいったらありゃしないwww


とにかく街乗りがシンドい(;´Д`)

ポジションのキツさもそうだしシート薄くてケツは痛いし‥‥

それよりもまず60km/h以下でまともに走れないw

60以下だと2速でもエンジンがしっかり回らなくてスロットル一定に開いてても常時ガックンガックンして、

気を抜くと突然エンブレで前につんのめりそうになったり、突然前に出て体後ろに持ってかれたり‥‥


気難しいバイクです。

加速か減速しか出来ねぇwww


でも回した時の3発独特の快音、中回転からの伸びというかぶっ飛んだ回り方は‥‥日本のバイクじゃ到底考えられないレベル。。


エンジンだけじゃなくクイックな切れ込みをする軽い車体、安定感よりも確実な制動力!みたいなブレーキ、誤魔化しが効かない程正確でダイレクトな操作レスポンス‥‥


とにかく全てが激しいし尖ってるww


ぶっちゃけ大変‥‥だけどそれを忘れさせてもらえる程官能的で熱いバイクでした。

一応紳士のバイクなんだけどね(´・ω・`)



ホント飛ばしてる時の軽快感は最高なんすわ♪


それにデザインも文句無いレベルだしねぇ‥‥ホント細かい所まで美しい作りしてるんですよ。それに耐久性とかが備わってるイイ作りかは別としてwww

まぁ一種のブランド物と言うか、とにかく良いところ悪い(?)ところひっくるめて「そういう物」なのがMVアグスタ

ホント高嶺の花ですわ。ただ街乗り用としてこのF3を使うとなると‥‥ちょっと躊躇しますけどねwww


そもそもこんなもんで街乗りするな!って事なのでしょうが‥‥まぁこれ買えるような人なんかは別にバイクたくさん持ってて、そのウチの1台みたいな超金持ちバイクだから‥‥ね。

F40とか911GT3とか持ってる人が街乗り用にメルセデスとかBMWを下駄に使ってるようなのと同じ感じww


今度フラッグシップモデルのF4も店に来るらしいのでそれに乗れりゃいいんだけど‥‥




と、凄まじく話がズレたけど

そのMVアグスタ含む多種多様なメーカーのバイクの展示会というわけで


今回は赤い車の人開演時間の10時に到着したんですが、、、


もうずーっっと見てて、結局全部のブース見終わったのは終演時間ギリギリの17時ちょい前ww


あのね‥‥会場自体はそこまでの大きさじゃないんだけど


ほら、車と違ってスペース取らないからとにかく台数が多いのよねwww



そんでもって白風氏珍しいもんだから見るバイク見るバイクとにかく跨がろうとするから‥‥ww


てかモーターショーとかオートサロンとかってあんま車の中見たり座れたりって出来ないからバイクも見るだけかと思いきや結構ほとんどのバイクに跨がれるし触れるしでビックリww


跨がろうとして周りの人に回し蹴り喰らわしたり喰らったり色々ありましたが(←


あっという間の7時間でした。





んでじっくりと色々みて分かったけど、同じようなクラスの日本車と外車‥‥

車でもそうだけど、やっぱバイクでも結構差があるなぁとも思う。。

確かに外車は4輪同様2輪も高い。だけど高い物は理由があるよねってのが間近で見た感想です。アグスタ以外にもね。


安い物は本当に安いんだなって見れば分かるのは2輪の方が顕著かなぁと思ったり。

カウルやらで隠せるのにも限界がありますしね‥‥全部見えちゃうから。



もうちょい何とかなんなかったのかコレ‥‥とツッコミを入れたくなる日本車がたくさんあることに驚いたり。


純粋に欲しいなぁと思える日本車って案外無いなと思い、実物は凄くいいなと思える外車を沢山見つけられました。



頼むよ日本。。




という訳で今回の写真。

ブログに乗っけたらとんでもない数になるので





























Posted at 2014/04/08 23:26:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

無限だの梅だの

無限だの梅だの←こないだのとちくお走行会で頂いた写真。
ロールするとアンパネ下ギリギリww

つーわけでうぃーす_(:3 」∠)_


なるべく速くネタを提供しようと思っててもなんだかんだで2週間遅れが限界になって来ている気がするタケRRRですこんばんは。

いや冒頭のネタがなんか無いんだよなー最近。。

平凡な日常過ぎて‥‥仕事が事務作業だからいけないのかな??


唯でさえ引きこもりな性格なのに、会社でも引きこもっているので最近やった健康診断で去年より体重が2kg程増えてました。。

いや元の体型がモヤシ体型なので後10kg増えたところでまだ普通体型なんだけどね‥‥なんか増えるのって気分よくないよね( ´口`)


車の車重気にして余計なもの付けたくなくなって来るのと同じ感じwww



‥‥今思ったんだけど快適装備外して車軽量化するのと、中の人軽量化するのだったら中の人軽量化の方が楽な気がしてきた。。

普段ダイエットなんかしないからワカンネけど(゚⊿゚)





さてあんまネタ寝かせるのもアレなので、先々週‥‥になるのかな?8日にあった無限CCのお話でも。


まぁ別にいつもと同じサーキット走行なので特にいつもと変わらないんだけどね‥‥



今回もいつもと同じ赤いS2

DC5→AP1→EG4ゴルフ6と経て何故か新型のフィット3(さん)になって帰ってきた下ちゃんとご一緒でした。

最早アップにするとフィットとは思えない顔のデカさ‥‥w



俺は初代後期くらいが好きだけど、そろそろ見慣れてきたかもなフィットさん。。デカいがww


でもなんかこのフィット結構ノーマルでもそこそこ走るみたいで、ご本人はEG4と同じようなタイムが出たようでご満悦なご様子。


しかもEG4は確か15インチのZ2で、このフィットは16インチなれど変なサイズの微妙にスポーツっぽい銘柄だけど全然スポーツっぽくないパターンのノーマルタイヤなのに‥‥


なんかさ、B型じゃない1.5のVTEC積んだ車だったけどさ‥‥


それでもあんなに低くて軽い車重の如何にもスポーツ!って感じのEGシビックが、20年後(?)の普通のファミリーカー然とした車に負けるのか‥‥と思うと悲しくなって来ちゃってねwwww


車重は重いし、背は高いし、足の構造にしたってスペックだけみたら絶対EGの方が速そうなパッケージングなのに‥‥


時代による車の進化ってもんを感じた瞬間でしたねぇ‥‥ベースはファミリーカーで条件は不利なはずなのにタイム出ちゃうんだから(;´Д`)


ま、でも当時からしてみたらEGシビックもファミリーカーだったわけだし、フィットとポジションは同じだけどねwww


今後旧型フィットをどう喰っていくのか少し楽しみな車なようです。他の人にも聞いたけどなんか出来はいいらしいし。


電子制御に困惑されそうだけどwwwなんかブレーキする度にハザードピカピカ光ってるしwww

えまーじぇんしーすとっぷしぐなる?
とか言うらしい?


‥‥なんか機能無くしてけばもっと速く走れそう(ボソ

スイフトも喰えるとか何とか‥‥




さてまぁ人の車の話はこの辺にして、俺ですが、

こちらは古いからと言って新しい車に負けてもいられませんのでね‥‥ww



今年の無限CCは午前2本がフリー走行、午後2本がアタックという事で、タイムが残るのは3,4本目


でもやっぱ朝の方が気温も低いので勿論朝のほうがタイムは出ます。





朝一。








アタックラスト。



言い訳すると、まぁ単純に暑くなったってのと、風が強すぎて路面ザラザラ。

あとタイヤ。


もう左フロントなんか残り1本が削れ始まってって走れば走る程外に逃げてくwwww

12月とかに買ったタイヤがTC1000×3、TC2000、日光を1回ずつ走っただけで終了だなんて‥‥泣けてきますね'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、



しかもこれ↑走る前だからね‥‥

んでもって右リアなんかまだまだバリ山でしっかり3本残ってるからねwwwどうしろとwwwww


右回りのサーキット‥‥つかTC1000ばっかだとキツイっすね。

もうちょい日光とかの頻度を増やさないと('A`)


まぁそんなんで終始アンダーに苦しめられましたけど










無事に勝利。

いやなんか速い人がToLOVEって脱落してたってのと激速の人はいなかったので‥‥

しかし優勝賞品ニットマフラーって‥‥こっちのマフラーじゃなくてあっちのマフラーくれ!!ww

前は何もらえたんだっけ‥‥?オイルは毎戦は貰えないんだっけ?ww


まぁこの調子で次の富士もうまく行けばいいんだけど‥‥


あ、タイヤは正直ダメだけどここで卸すのもアレだし多分そのまま行きます。だって富士ショートって左回りじゃん?wwww


右側は残ってるのよ‥‥


あーでも‥‥雨降ったら死ぬなwwwww


そん時はそん時で?


あ、今回動画はありません。

ベストじゃないし、こんなんでよく40前半出てるなオイとある意味謎だけどとても人様の前に出せるラップではないので‥‥







さて、ここで話は変わり‥‥

この間‥‥てか先週か。夜梅祭の話‥‥






まぁ夜じゃないんだけどねwww


しゃーないんですよみん友のKenjiさんが今年はレギュレーション変わって昼から出品してるっつーもんだからさ‥‥


勿論喰いました。ぐっちょ先生と




超ケン汁







牛ステーキ丼
。通称ケンぢセット。


俺の100mmF2.8Lレンズが唸ります。



やべぇ超旨そうに撮れる。もう生でいいわ(ぁ


いや実際超旨いからね?ww

これで500円だからなぁ‥‥あ、牛ステーキ丼だけでね?


例によって2杯行っちまったぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今年はフロントロー独占とは行かなかったけどね。。

・・・一味が速すぎた。



2杯目以降はガルパンのスタンプラリーやるために偕楽園を散歩したり。





















ふぁいやー



レンズがいいと写真が楽しい♪




そろそろ本体欲しいけど‥‥下がらねーなー5D3。。


んでは。
Posted at 2014/03/23 21:17:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月07日 イイね!

近状というか、とちくおと進撃のツイン

近状というか、とちくおと進撃のツインながっ

最近‥‥でもないけど前に会社に献血バス来てたので献血したのですが、受ける前に書く事前検査用紙を記入していたら、隣に居た阿呆な先輩が俺の用紙の

「同姓と性行為を行った経験がありますか?」みたいな項目にチェック入れやがりました。しかもボールペンで。


アッー!


もう速攻で脛を蹴ったよね。安全靴のつま先で(半ギレ


という訳でどうも。

その後受付のおばちゃんに半笑いされて書き直しの用紙を貰って時間を無駄にしたタケRRRですこんばんは。


まぁあれですよ、生きてますよ。

ただめんどくs忙しくてブログ書いてる暇が‥‥ね。最近w


流石に1ヵ月以上放置はどうなのって事で。。



いやネタはあるんですよ?毎度言ってるけどありすぎるくらい。ただ多すぎる上に時間がないからまとめらんないのですわ'`,、('∀`) '`,、


こうやって前置きが長いのも問題なんだけどさ。

つーわけでとりあえず‥‥2月の頭から。


2月1日とちくお走行会でTC1000走ってました。


ってあんま写真が無い。

最近走行会にカメラ持ってくことも無くなってきてる気がする。。

この走行会は痛車が沢山いてカッコイイ痛車もネタとしての痛車もたくさんいたので持っていきゃ良かったと後悔してました(´・ω・`)

スマホで撮るのもなんかなって。


そこで唯一撮ったのがコレ。



なんか前も筑波で見た気がするんだけどいつだっけ‥‥同一車両じゃないかもだけど。そういや室内にエンジンあってカバー被さってるだけってやっぱ熱いのかしら?






あーんで肝心の俺ですが、


行く前に、ちょっとバンパー下のアンダーパネルとの隙間を埋めないとカッコ悪い‥‥てかそこから風入っちゃうよねって事でまた板を作成しました。



別に農作業始めるわけではない。



例によってもう9年程の付き合いになる友人のアクティの上で。





なかなかの出来。








そんなこんなで、寒いしコンディション的には万全な状態で出撃!!





















うーむ‥‥











いや、、、ね‥‥











こいつぁ‥‥









正直ここまで来ちゃうとホントどうなってんだろーなってwww



前回のTC1000からの変更点と言えば

・ECU変更→VTEC6000→5200rpm REV8400→9200rpm

・アンダーパネル最適化


確かにハイカム維持しながら1コーナー旋回出来るってのはデカいです。

若干1ヘア進入速度伸びてるし、駆動力抜けないからケツ出た時の前の引っ張りも強い、気がするし。


40秒出るのは分かってたけど、前回を更に超えてビックリだね‥‥ww


まぁ完全にラッキーラップだけど。こんな1コーナーと最終の処理何回も出来るかってのwww/(^o^)\




これねぇ‥‥分かる人は分かるような微妙な所なんだろうけど、、、ホントこのケツの出具合の匙加減が難しくて‥‥

フロントがそこそこ温まりつつ、リアがまだほんのり温かいくらいのタイヤの温度の時にしかこの挙動にならないんですよね。。

前の走行会で気付いた事ですけど、今回で確信?

まぁあくまでイメージの話で実際どうなってっか知らんけど‥‥




具体的に言うと、コースイン1、2周目はタイヤというか、ブレーキを温めるように加減速を繰り返してブレーキメインで温める。

3周目にタイヤを温める為に3、4速でタイヤを横に使ってタイヤを温める。

んで4周目前半区間で1コーナーだけそれなりの速度で入って温まり具合を最終確認。

後半区間でタイミングを見計らって‥‥5周目に凸!!!




ってやってちょーどイイ感じになるんすよねww


コレ以上周回を重ねてタイヤが温まるともうリアが喰っちゃって動画みたいにケツが出てくれない。。

まぁ出なくてもコンマ1秒ちょい落ちるくらいで走れるは走れるけど‥‥


ホントギリッギリの綱渡りしてるみたい(;´Д`)



美味しいところが1周しかないとか‥‥



うまい人とか頭いい人ならセッティング弄ったり車に合わせて走れるんだろうけど俺にはイイトコロ見つける事しか出来ません_(:3 」∠)_


気温と路面高くなってきたら温める周短縮してもいいかも?

あくまでTC1000で、しかも俺の車ではって話ねww


あ、この後は気温の上がりに相応してタイムは落ちていきましたwww

しかも助手席付けて人乗せたら1秒半くらい落ちたしww


軽いのって正義なんだね‥‥多分俺のは走行状態で1㌧ちょいあるはずだけど‥‥

もう少し軽いとまた少し変わってくるのかなーとか色々考える事も多い走行会でした。



あ、一応上級クラス優勝したのでこんなものを




栃木県産米5kgと、提督の食卓っつー同人誌と、秋葉原にあるD.D.Rっつーレーシングシミュレーターの無料券!

この同人誌、ご丁寧に昭和14年の日本海軍の献立が載っているというなんか凄い同人誌でしたww

最近提督稼業あんまやってないけど(ボソ

D.D.Rの券は買うと結構な額らしい無料券でしたが、有効期限が3月末だったのと、色々予定入っててアキバ行かない気がしたのでみん友さんにあげました(爆


遅くなりましたが、当日お会いした方々どうも乙でしたm(__)m




んでその後の事ですが(まだ続くのかよ




人生初のスタッドレスを買いました♪


そうです、↑の筑波の翌週‥‥8、9日。あの阿呆みたいに雪が降ったあの土日の話です。


いやね‥‥どーしても、どーしても俺は日曜日に埼玉に向かわなければならなくて。


本当は電車か車でゆっくりと現地に向かう筈だったのに、あの大雪。。


今まで水戸に24年間生きてきた中で初めてあんな雪を見たかなーみたいな。




そんな状態でも俺は




これに参加する為にwww


あ、分かる人だけ分かってくれればいいです。ハイ。


金曜日会社を午前でブッチして、現地に電車で向かい事前物販の列の途中で既に関西方面のヤバさを察知して、並びながらいつもの車屋にスタッドレスを注文しました。







ツインのwwwww

だってシビックじゃ除雪車になっちゃうじゃんwwwタイヤ高いしwwwww掘るだけ掘ってそのまま埋まるわwww


ま、実はこのツイン今じゃ街乗り用で14インチ履いてますが、元々付いてた12インチには4輪スタッドレス履いてたんですよね。

だからちょうどいいかなーって。いやそのままでもいいかなんて思ったんだけど、03年製だったんで流石に変えました(危


フロントだけだけど‥‥'`,、('∀`) '`,、

だって山も結構あるし、古いけどその割には柔らかいし?と、大丈夫そうなのをリヤに。


まー‥‥大変でしたよ。



金曜日に事前物販が終わった後日付変わる前に水戸にとんぼ返り。


そのまま寝て翌日昼間にスタッドレス組み換え。


その夜はライブ1日目。初日は水戸の映画館でライブビューイング参戦。超盛り上がる。


んでそれ終わったのが夜9時頃だったのですが、、、それの帰宅段階で既にヤバい。地面が見えない。


しかしスタッドレスのおかげで危なげ無く帰宅。


ただ、このまま朝まで降り続けたら積雪量が増え、更に通りが多い所は圧雪されアイスバーン必須‥‥

そうなると朝になって行動しようにも確実に交通は麻痺する‥‥当然電車も動かない‥‥



最悪の事態になるのなら‥‥というわけで深夜の行軍を決意しました。


速攻で風呂入って、着替えて準備して夜11時には埼玉に向けて出発。


途中寄り道しつつも大通りに出て進軍してたのですが、、、まぁ誰も考える事は同じなようで、渋滞してましたww


いや渋滞っつったって別に止まってるわけではないのですが、大体平均時速20km/h(;´Д`)


いやね‥‥降り続いてるからマシなのかなーと思ってたけど、中途半端に車が通ってたからか雪がシャーベットになった後にそれが固まって‥‥路面ボッコボコww


振動が酷すぎてとてもじゃないけど30km/h以上なんか出したら車ぶっ壊れるorどっか飛んでく。



それでなくてもこの車、見ての通り超ショートホイールベース、しかもケチったせいでリヤは中古スタッドレス。。

まぁ滑るなんてもんじゃないwww



とにかく速攻で横向くので、直線道走ってたのに全っっっっっくステアリングが真っ直ぐになることは無かったです。常時修正当ててました。





スロットル閉じてエンブレで前荷重掛かるだけでリヤが振れて、轍に引っかかったり弾かれたりするだけでリヤが振れて‥‥


周りが殆どSUVかトラックか軽トラ軽バンの四駆なのに、俺なんでこんな車で‥‥と正直泣きそうになりながら必死に走り続けてましたww


ただ幸いな事にこの車、単純に軽すぎる上に超フロントヘビーな前後重量配分のおかげなのか、引っ張る重い物が無いからなのか、

てか単純に新品スタッドレス使ってるからか、トラクションとブレーキング性能に関してだけは、ドライ路面と変わらない感覚で走れたのは想定外( ゚д゚)、


ホント誰かに言われたけど雪の中ダメそうな車トップ10に入るって言われたけど、、、案外イケたんですわ。

いや当然横には流れるからダメなのは間違いないんだけど‥‥


何というか、散々シビック滑らせて遊んだ経験あって良かったなぁって‥‥w


FFで走ってりゃ当然の事だけど、滑って横向きそうになったらスロットル開けて姿勢を戻すじゃないすか?


ココらへんの対処って普段から雪道走ってる雪国の人らとかは無意識にやってたりするのかな??


普通に何も知らない人だと滑ったりしたらビックリしてブレーキ踏んじゃって更に事態が悪化するんじゃないかなー‥‥



なーんて、同じFFで歩道に突っ込んでたり、横転してたり埋まってる車を横目に見ながら思いましたww


正に死屍累々でしたね‥‥埼玉着くまでに5台位は再起不能レベルでした。。スタックしてるのか駐車してるんだか分からない車は別としてww


てな感じで数々の困難を超えジワジワと走り続け、途中シフトロッドに雪が詰まって1速と3速を失ったり、タイヤハウスに雪が固まってハンドル切れなくなったり色々あって


ツインも中の人も息絶え絶えの状態で、なんとか埼玉に辿り着いたのが、午前6時。


約130kmの距離をなんと7時間。。


つ、辛かった‥‥



車を降りたら足首の上まで雪が‥‥なんでツイン走れてたのか未だ分からんwww

その後は埼玉の拠点であるみん友赤SUN宅にお邪魔して昼前まで爆睡。


そんでライブを全力で楽しみ、帰りは雪も溶けてたので、行きの半分以下の3時間くらいで水戸に帰還しました。

倍って。。



いやー‥‥


もう雪はいいわwwww


そりゃちょっとの距離とかならいいんだろうけど如何せん長すぎた。。唯でさえライブで体力持ってかれてるのに。


精神力も大いに削られますね雪道は( ´口`)



ま、雪道大変危険ですので、走る際は気をつけましょうって事と、


やむを得ず今回みたいに深夜に走行しなくてはならない場合は出来る限り大通りを進むようにしましょうって事で、、、


一人で夜に止まったらリアルで死ぬので。。



まぁ終始テンションは高かったのでそこそこ楽しんでましたけどねww


かなり無謀な挑戦ではあったけど、行ってよかったです。

終わり良ければ全て良し、と。

死んでないから笑い話だけどねwww


とりあえず、ツインは神。



そして誰かが言ったこの言葉。


スタッドレスは、雪道のSタイヤである。


ホントこれ。スタッドレス凄いわww




しっかし相変わらずなげーブログ‥‥


いや今日上げないとさ‥‥明日無限だしさ‥‥



というわけで明日は無限の第一戦というわけでまたもやTC1000行ってきまふ。


もうタイヤ無いが‥‥


では。
Posted at 2014/03/07 22:11:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

お久日光日和

お久日光日和ヴァ!!!

らき☆◯た思い出す( ´・ω・)



さーてどうもー

相変わらずネタは1週間遅れ&最近サーキット走ってきましたネタしかないタケRRRですこんばんは。


いや今回もそうなんだけどね‥‥


つーわけで前回のブログには次の走行会は2月~なんつってましたが、何故か先週13日日光浴に行ってきました(・8・)

いや全く走る気なんか無かったんだけどね‥‥なんかひょんな事からあれよあれよと事が進み、走行会の4日だか5日前に走行することが決まってしまいましてね‥‥


いつの間にか申し込まれてたみたいなノリでEXPLOSION走行会に参加してきたわけですわ( ´口`)



と言っても現在またしてもシビックさん問題を抱えてましてですね。。

前回のブログに‥‥書いたっけ?書いてないっぽいような気がするので書きますと、ちょっと年末だかそこらに怪しげなECUに交換したんですわ。


レブ9200rpm位の奴。


そしたら今まで調子良かった燃調が一気に薄くなってしまってですね。。


このまま全開走行かますと確実にぶっ壊れるってくらいにww



そこでこの走行会の話が来たので渋ってたのですが、エンジンとか足とかの製作者であるレギュレータ何とかすれば何とかなるから来い!!と言うので渋々ながら了承‥‥ww


今までも純正改レギュレータ使ってたのですが、ホントに直るのか不安だったってのと、調節出来りゃいいよねって事で











コイツを投入。

ニスモです。ええ、ニスモ調整式フューエルプレッシャーレギュレーターです。







こんな感じ。

上のネジクルクル回せば燃圧調整出来る優れものです。

SR20とかRB系のヤツですけど、アダプター使えばホンダB型にも使えるのです。


という訳でまぁ‥‥走行会でスポーツ走行を、と言うよりセッティング出しに走りに行ったようなもんですねww


そんで現地で取付して、すずき先生に横に乗って見てもらったりしたのですが、これがまーいい具合にハマり、薄すぎてヤバかった燃調も丁度いい具合に調整することが出来ました♪



ニスモ様々ですわ'`,、('∀`) '`,、




という訳で途中から燃調の様子も見つつ、それなりに攻め込んでいったのですが‥‥


何処走ればいいのん??www


いやね‥‥多分俺の記憶が正しければ‥‥多分1年半ぶりなんすよ日光。



しかも3回目


覚えてるわけがないwwwwwwww


そんで車も別物みたいになってるしさ‥‥

とりあえず分かんないのでいつものようにハンドルコジって~とかブレーキロックさせて~とかケツ出してみて~とか色々試して、、、結局よく分からないww


ので、に運転してもらって、横に乗ってみたのですが‥‥やっぱり神は神でした_(:3 」∠)_


自分の車なのに高速コーナー進入のケツの流れ方とか意味分かんないもんww


えー‥‥

これこのまま抜けられるのー‥‥

えー抜けられてるーマジかー‥‥

みたいな(´・ω・`)



ありがたい事にその後ドライバー交代して隣に乗ってもらったし(*´Д`)


焦って1コーナーで3→2のハズが3→4とかカマしちゃってたけどwwwwww隣乗ってんのにwwww



んで見てもらったところ‥‥まぁちょっとだと。



確かに普通はそのコース全体を繋げるようにラインとかアプローチの仕方を考えて実行するわけですが、如何せん何処走っていいか良く分かってないのもあってコーナー1つ2つ終わったら次、それ終わったら次‥‥

みたいな走り方してるとどうも全ての動作が繋がらないで全体的に遅れがちになるんスよねorz

ギクシャクしてるっつーか落ち着きが無いというか。自分で走ってても、まー綺麗では無いなと( ゚д゚)、


自覚してたっちゃしてたwww



TC1000なんかだと多分そこそこ上手く纏められてると思うんだけど‥‥


そこら辺の指摘とか色々考えてみたり、おれんぢさんに詳細なライン取り聞いたり他のみん友の皆さんにも意見聞いてみたりしたけど







こんなもん。。

なんか安定している。悪い意味で。しかもやっぱりステア操作雑だし。

タイムはこんな感じ。





すっげーバラつきようwww

別に車が変なわけじゃないのです。。俺が下手糞なのです。


大体TC1000のコンマ2秒くらい落ちが日光基準タイムらしいとの話なので、俺は確実に40秒には入らないとアカンのですわ'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、



うーんまだまだかねー。完全に走行不足で。。


出直します(´・ω・`)


あ、でも久しぶりの日光は前も言ったかもだけどやっぱり楽しいねwww

怖いと思ってた奥の高速コーナーもライン教わったらなんか楽になってケツ出したり出さなかったりとか色々試せたしなんとなくそれっぽいラインやっと見つけられたっぽいし♪

今回のベストはそのまま抜けてるけど進入でちょっと出した方が速いと思う‥‥??

あと最終は敢えてケツ落として向き変えちゃうのもアリなのか‥‥??



次の機会があればまだまだ色々出来そう。


また忘れそうだけどwwwww


忘れそうと言えば、今回すっげーひっさしぶりにお会いしたりゅういち先生とか、いつも会うみん友さんとか、別のトコのお知り合いとかなんだかんだで知り合いが多い走行会だったような気がします。

つーわけで乙したm(__)m




あ、そうそう今回行く前に珍しくというか久しぶりにシビックさんチョイ弄りというか消耗品交換とかしてました。





蒼いのあんま好きじゃないけど。

プラグ交換ついでにリフレッシュも兼ねて。悪名高きノロジーホットワイヤーから交換。
もう5,6年とかそこら使ってたので‥‥

なんか変なハンチングっぽいアイドリングしてたから変えてみたけど無くなったっぽい?からいいかなーて。

スムーズだし。プラシーボかもだけどww

あ、プラグは8→9へ。

どうせ変わんねーべ( ゚д゚)、

つって今まで安物ばっか使ってたけど今回はNGKレーシングプラグで。9番なのは燃調薄くて溶けそうだったから。多分もういらん心配だけどww





さて‥‥えーっと次は今度こそ筑波なのですが‥‥

もうタイヤがヤバげなんですよねー‥‥www


2つ目が消えかかるくらい。。

減り速いねZ2(-ω-)


間違いなく2月頭の走行で限界なので‥‥3月にはもしかしたらZ2☆の最速人柱??





慣らし出来ねぇ('A`)


とうとうカンナか俺も。。



Posted at 2014/01/23 00:19:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月05日 イイね!

今更の挨拶と近状

今更の挨拶と近状←クリスマスはこの格好で近所徘徊してましたが??

うーいどーも

いやー寒いすなぁ‥‥つか休みももう終わりっすよ‥‥短かったなぁ‥‥死にたい‥‥


!?


っていやちげーよオイ!!あけましておめでとうだよ!!

ブログ書くの忘れてましたわwwwww




まーなんだかんだで忙しくてさ。。

休みは28日から入ってたんですが、


初っ端から埼玉でサーキット連中と飲み会




その日は泊まって翌日に走り納めのカートオフ




場所はクイック羽生ってトコなんすけど‥‥なんか丁度安い日だったらしくて激混みww
走りだすまでに2時間くらい掛かったorz

しかも走り始めたら走り始めたらでいやーキツいキツいww
自分手ぶらで行ったのでメットもグローブも貸出品借りたんですが、まずメット自体ガッタガタだし、更にフェイスマスク被ったせいでメガネが耳に固定出来ないwww

路面のギャップ‥‥つか全体的に路面悪いからずっと視界が上下にブレまくりで最初から最後まで視界不良。。

更には借りたグローブ‥‥つか軍手?ぶっかぶかなせいでステアリングに力加えると軍手がズレる‥‥更に一応付いてるイボイボもツルッツルで全くステアリング保持出来ず(;´Д`)

そこにきてこのコース‥‥リンク先見ると分かるけど、とにかくずーーーーーーっとコーナーの連続ww


走行は10分間だったのですが、もう最初の数周で握力が無くなって最後らへんはカートをピットまで持ってくるのだけで精一杯な程でした。。

ほんと手の感覚おかしくて爪とか全部剥がれたんじゃねーかって思うほど辛かった。。


タイム?知らないwww


あ、そして駐車場にこんなものが




ハマーH1。初めて見たかもww

なんか色々普通の車とは根本的に違ってて見てて面白かったです。ブレーキがハブの内側っつーかデフの方に付いてたり、ラジエターが銃弾喰らっても貫通しないようにすげー傾斜してたり。

さすが軍用車( ´口`)


んで30日は



例によってお祭り参戦。




東行って西行ってまた東行って西戻って‥‥更に帰り電気街寄って被弾して‥‥

まーでも夏よりはだいぶ楽でしたかね。財布の中身が楽じゃないけどww


んで年末は家で片付けとか掃除とかやって



初詣&日の出は大洗で。去年はカメラ持ってったけど今回はスマホw

元旦は親の実家に行ってたのですが、そこではこんなものが





いやこういうのネットとかでよく見るけどさ、身内から出ると何とも言えない気分になるよねwwwwリアクションに困るわwww

その日の夜はいつものメンツ+αで元旦オフ。





夜中の水戸駅南ロータリーにて新旧86&新旧シビック!!AE86が3台っつーのもなかなか凄いよね(-ω-)
しかも全部レビンww

一眼持ってきゃ良かったよ。。


2日は昔からの友人がバイク買ったとか言い出したので早速ツーリングに。

まさかの新型Ninja250でしたよ(∩゚д゚)

茨城から南下して夏にも行った犬吠埼に‥‥行く前に茨城県神栖市の海沿いにある風車を見てみる。




空真っ蒼。




でけー







なかなかいい顔してますよNinja250

ここで友人が撮ったひとコマ。




水が通ってない排水路に入り込んでローアングルで↑の写真撮ってたんですが、なんかこの写真だと地面から生えてるみたいwww


犬吠埼では前は登らなかったけど今回は展望台に。

ま、大体どこの灯台も同じだけどね(;´Д`)




相変わらず風が強かったです。


まーその後はテキトーに飯喰ってテキトーに千葉を回って古い自販機の蕎麦喰ったりして‥‥たんですけど流石にこの時期日が落ちると寒いですねwww


日が高いうちは結構何とかなるんですがね。気温10℃前後とか。ただ日が落ちてからの5℃以下はもうね( ´口`)


そんなこんなで凍えながら帰って来て、




翌日は茨城VTECくらぶ(仮)の新年会をやりつつ



今日に至る(´・ω・`)ゞ




‥‥‥



あああああああああああ




休みが終わるぅううううううううううううううorz



仕事行きたくねぇ(泣



しかし1年早いもんですねー‥‥初詣の記憶とか3年前くらいのからずっと覚えてるもんだからどの出来事が何年の事だとかも分からないww


あー2014年か‥‥平成ももう26年ですよ。おーこわい。


まぁどうせこれと言って変わらぬ毎日をダラダラと送ってまたこうやって来年同じようなブログを書くことでしょうww


ま、今年の抱負というか目標は‥‥



1000で40秒切り‥‥はなんか無理そうww

2000で5秒切り‥‥もなんか無理そうwww




まーそこそこで走れりゃいいんじゃないかなーとか。

車以外には‥‥まぁ色々あるけど最近あまりにも別の方向での出費が酷い事になってるのでなるべく節制したいのですが‥‥



ムリくせぇorz


とりあえずシビックさんはリアハッチとか変えたいんだけどね。。


収入も微妙だしそもそも会社の経営とかも微妙だしいつになる事やら。


軽量化されるのは財布の中身ばっかりだよ(;´Д`)


ま、そんなこんなで相変わらずの1年を過ごすのでしょうが、また1年どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


あ、次の走行は結局2月です。
Posted at 2014/01/05 22:10:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

水戸に生息する初心者EK9乗り‥‥だったんだけど、もう5年。。 車も中の人もあまり進歩してません。 基本的に筑波がホームっぽい。 CBRさんの方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

雪のおかげで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 01:36:57
第8回痛Gふぇすた(2013) 13,9,22 part24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 16:23:50

愛車一覧

ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
18年の1月に中免を取り、5月から乗ってます。 古いんで(90年式)いろいろ壊れて大変で ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月の終わりごろに免許をとり、いきなりコイツに乗ってます。中学生のころからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation