
どうもこんばんは~
最近ちょっと体動かすだけでなんか体の筋肉が
ミシミシピシピシと軋みまくるタケRRRです。
運動不足すぎて、昔みたいに動くと超痛ぇ('A`)
それはともかく、
4日は
この間5月にやった弾丸ツアーの秋版と言う事でお出かけしてきました~
要するに3台連なっての長距離ドライブですw
↑の写真の集合時間まさかの
午前2時半(汗
早いしSAMいし(((( ;゚Д゚)))
例によってメンツは
ぐっちょ氏のAE86、白風@370氏のFN2、俺のEK9。
前回はひたすら西に向かってた気がしますが、今回はひたすら北上。
目指すは福島の
磐梯吾妻スカイライン!!!
が、
ゲートのおっさん「雪降って道路が凍結してるがそんな装備で大丈夫か?」
俺ら「大丈夫だ、問題ない。AD08とRE-0(ry」
おっさん「そこでUターンしてねー」
俺ら ヽ(`Д´)ノ
積雪&凍結のダブルコンボにより進入拒否wwww
ズッコケ3人組だとは思ってたけど、まさかの出オチorz
Uターンした後、車止めて今後のルートを模索してたりしましたが、その間も何台かUターン喰らってましたww
その後諦めてひたすら西に~
途中の
道の駅~磐梯吾妻レークライン
流石有料道路だけあって景色は綺麗でしたよ。
磐梯吾妻スカイラインの方はもっと凄かったみたいですがorz
昼飯に喰らった
喜多方の有名らしいラーメン屋の塩チャーシュー
ラーメン喰った後は、南下!
次なる目的地は布引高原ってトコにある、
30基以上あるらしい風車(?)を見る事に‥‥
なったんですけど、
途中の県道が酷い酷いwww
昼間なのにヘッドライトを付けないと危ないレベルの暗い道でした。。
だって道が狭いんだもん(;´Д`)
そりゃ光も差し込まないよ‥‥
普通狭い道って、
狭いといっても対向車が来たら両者が端に寄ってギリギリの所ですれ違えたりするもん、、、というのが俺のイメージだったのですが、今回通った県道は
1台すらギリギリみたいな道でしたww
まあそこら辺もあってか、殆ど車が通らないようで、路面自体は悪くないものの、湿った杉の葉の絨毯で敷き詰められてて接地感皆無で、少しでもミスったら崖下直行か木に特攻するしかないような状態で、かなり神経を使ったっす。。
鋭角なコーナーばっかだから
デフ効いて内側空転するし、シート高低いから左側の崖とか死角に入っちゃって完全に見えないし'`,、('∀`) '`,、
まぁなんとか3台とも無事に抜けだして目的地に到着。
郡山布引 風の高原っていうらしい。
超絶景。
しかも周りに人いないから超静かでのどかな所でしたよ(-ω-)
撮影にも力が入りました。。
その後は
羽鳥湖周辺を通りつつ、すっかり暗くなった道中を、途中休憩を幾度となく挟みながら南下、本拠地に帰還し、夕飯を喰って解散。。
いやーしっかし眠かったwwww
もうね、車ん中結構ヒーターで暖かくなってくると自然に眠くもなってくるわけですよ。。
そもそも出発時間が出発時間な上、俺は世間がお休みの
3日は普通に出勤して、帰宅して、そのまま4日の2時には家を出ているので、、、
最後に寝たのは3日の朝までとww
ホントは仕事終わったあとすぐ寝たかったんですけど、例によって
遠足の前の日は眠れないタイプの人間なので、寝てないけど布団にだけは入ってたみたいな?w
道中
ところどころ意識が無かったのは言うまでもない(ぉ
あ、んでこの日の総走行距離‥‥ってか前日に給油してたんで、そっから測って
510km走ったんですよ。んで水戸に帰ってから給油して計算したら。。
なんと
16.03km/Lという恐ろしい燃費がwww
いやービックリだわ。。
つかなんか、道中
400キロ程走ってても燃料計半分しか減ってなかったので、以前から燃料計の動きおかしかったのもあって故障したんだとばっかり‥‥w
入れてみたら
31Lちょいくらいしか入らねぇでやんの'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
確かに前回の走行よりかはあんま回してませんでしたけど普通の街乗りとかよりは明らかに踏んでるわけで、、
考えられる原因
・空気圧F2.7、R2.6(←いつもよりは低い
・遮風板導入によりオーバークール防止
・インナーサイレンサー装着により低速トルクを若干稼いだ
・前回のあまりのKUREパーフェクトクリーンガソリン添加剤注入(←これかな?w
・山の下りは徹底的にエンブレを多様し、2000回転以上をキープし燃料カット
サーキット走行後でもオイル全くと言っていい程減らないし、走行距離もう少しで10万キロだけど、こんだけの燃費出てればしばらくはエンジンに関しては気にしなくてよかろう。。
当日の写真↓
① ② ③ ④
そういえば紅葉を目当てに行ったような気がするけど
紅葉っぽい所が殆ど無かった件ww
秋が無かったからな('A`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/11/06 00:07:36