• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

2週間経ちましたけどー

2週間経ちましたけどー どうも。

かの震災以降、如何お過ごしでしょうか。

なんとなーく皆様ブログも自粛~みたいな流れだったし、実際色々とやる事があったりでぶっちゃけ疲れていたので、他の人のブログ見てコメする程度に抑えていた訳ですが、何時までも黙ってても仕方ないし、とりあえず元の調子に戻ろうかなとか思って書き始めたタケRRRですこんばんは。


ま、とりあえず生きてなんとかやってますよ、ええ(;´Д`)


いやーもうね‥‥








何を書こうね?w



色々ありすぎてホントあっという間の2週間でしたよ。

こんな事が起きるんだなぁ~って。




当時俺は、夜勤勤務だったので昼間は家に居ました。

んで地震が起きた時は、ベッドに寝っ転がりながらPSPやってたんですが、なんか最初は震度2とか3の地震かなーと思い、そのままゲーム続行したんです‥‥



が、、、収まらないんですよね。ずーっと揺れてるの。


そこからどんどん揺れの幅が広がっていき、流石に起きて、PSP片手にすぐさま付けっぱなしで放置してあったPCを強制終了する為、PCの電源ボタンを押し続けていたら一気に揺れが増大ですよ。


立ってられねー('A`)


机の上とかに置いてあった本やらプラモやらフィgyやら全ての物が床に落下しつつも、とりあえずPCを抱き抱えながらPSPのゲームデータをセーブするという、傍からみると一見シュールな荒業に身を投じていた所に、今度は部屋のクローゼットの扉が開放され物が降り注いできました。

痛かったです。主にどっかに行ったと思っていたセガサターンが脳天に直撃した時が。屋根が崩れてきたのかと( ゚д゚)、



そして大体1~2分くらいでしょうか。体感ですけど、それくらいで揺れが段々と収まり、とりあえず家を出ようと思ったのですが、部屋には物が散乱してて脱出不可能な状態でした。

まぁだからと言って、一眼レフを手に取り、携帯で何シテル?を更新してるくらいなので冷静だったのかそうでないのか、何故更新したのかはテンションでも高かったのでしょう(ぇ


なんとか部屋を掻き分け、階段飛び降りたりしてどうにか家を脱出し、ご近所の皆さんと情報を共有してる所にまた地震。



‥‥シビックさんが飛んでました。


地面が左右に揺られると車って飛ぶんですね(´・ω・`)

駐車位置がズレちゃいましたよ。


んで若干揺れが収まってきた所で道路に出てみると、写真のようにどこの信号も動いてないし、屋根が瓦な家は屋根崩壊してるし、電柱は傾いてるし、古い家の塀なんか崩れて道塞いでるし道自体が断裂してるしで酷い有様でした。。


それでも、その後に海沿いの街の惨状を目の当たりにすると、だいぶ軽微な被害で済んでいるのだと思いましたがね。。



ま、当時はそんな感じでした。

その後の状況は‥‥まぁ皆さん知っての通りですかね(-ω-)


こういう災害時って、その時の対応も勿論大事な事ですが、、、後始末も当然重要な訳で、、、




一体何をやってるんでしょうかねこの国の上の糞野郎共は?


これぞまさに人災と言うやつですね。


なんなんですかね。ホント。追い打ちを掛けてるようにしか思えない対応。


嫌になってきます。

色々と言いたい事は山ほどあるのですが、もう次から次へと酷い知らせばっかでもう追いつかないです‥‥疲れる。。


ただどんなに国が腐ろうと、どんなに放射能に晒されようとも、とりあえず一応社会人な俺は、このような状況で出勤を強要する会社に疑問を抱きつつも、先週の頭辺りから仕事でした。


と言っても、車高短のままで走れるような路面状況ではなかったので‥‥‥











災害時通勤ラリー仕様'`,、('∀`) '`,、

ちょっと分かりにくいかもですが、もうめっちゃ高いです、車高。純正なんか目じゃありませんぜ。結構限界まであげましたもん。

車高上げたお陰でキャンバーも起きたし楽々ですよ。
まぁリアは元々アームで起こしてたのでポジキャンになってますけどww





あー




また車高を落としても問題無く走れるような環境に戻るのはいつになることやら。。




あー



つーか洗車してぇなぁ‥‥


マジヤバいくらい汚れてるんですけど。。

こんな汚れたまま放置したのって多分納車以来殆ど無かったと思うんすよね‥‥どっか突っ込んで汚したってのは別にして(;´Д`)


でもさー


隣町が水出てきてなくて困ってるってのに流石に洗車すんのはKYかな‥‥と。。


水垢落とせる自信がないorz



あー



そういや電車乗りたいんですけど、常磐線の線路がジェットコースターになってて復旧の目処立ってないとか泣けてきます。。



あー



平和だった時の再来はいつになったら訪れるのやらー




あーまた余震だー



でももう震度4以下なんか完全スルーな自分が怖い。。


つかもう揺れる前の地鳴りから震度予測出来るようになってきたわ‥‥


あー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/27 23:10:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

早朝から事故遭遇…
TAKU1223さん

ADV160の1stインプレ続き  ...
アユminさん

2025.5
ゆいたんさん

これはよい色!笑
レガッテムさん

ウナギ食えって言われるから
Zono Motonaさん

お風呂上がりの至福の一杯♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年3月27日 23:39
そっちはかなり揺れたんだね。
セガサターンが頭に落ちてきた以外無事で何よりだよ。

コメントへの返答
2011年3月29日 0:48
震度6強でしたからね。。
マジ死ぬかと思いましたよ。
PC直撃しないよう必死でしたよww
2011年3月27日 23:49
脳天直撃セガ・サターンwwww

何時も通りって重要だと思うんだ(笑)


そいや、わたくし都内なのに、自分のベッドで寝れたの2日後だったんだぜ(爆)
コメントへの返答
2011年3月29日 0:50
なんの事かと思ってググったらそんなキャッチコピーだったのかwwwww俺狙って書いたわけじゃないwwwww

そうっすね‥‥平和だったんすよ。。

家帰れなくなったんでしたっけ?電車も道路もパンク状態だったみたいでしたからね。。
2011年3月28日 0:10
ダートラ屋が言うにはこれでもEK9は
CJ4Aより車高が低くてかっこいいらしいぜ。

ウチのサターンはヤマハだったなぁ。
コメントへの返答
2011年3月29日 0:52
えー
ミラージュ低くしてもカッコヨス。

どゆこと?w
2011年3月28日 0:21
もしかしてバイクとか倒れたんじゃないですか?
しかし、立ってられない地震は初めてでしたね…。
コメントへの返答
2011年3月29日 0:52
それが倒れてないんすよ。
んで車は動いたのにバイクは動いてないんすよ。不思議。

もう二度と勘弁です。。
2011年3月28日 11:10
ひとまず無事で何より^^
しかし、止めてたシビックの位置がずれるなんて想像がつかないよ。

とりあえず被害の無かったこちらとしては、通常通りの生活をしながら何か出来ることをしていくって感じだよ。
コメントへの返答
2011年3月29日 0:54
ええ全く‥‥
なんか前にずれて道路に斜めに出ちゃってるんですよ。。浮いたって事ですねw

そうですよね。むしろ自粛なんてしなくていいので普通に生活を送って経済を回すべきだと思いますし。
2011年3月28日 12:00
考えることは同じですね、

自分も次の日には車高ガッツリ上げてましたよ!

コメントへの返答
2011年3月29日 0:54
ですよねーww

いやあの断裂じゃ絶対無理ですって。。
2011年3月28日 22:32
脳天直撃w
僕もセがサターンはまだ持っています。
シロサターンだけど。

後の対応が酷すぎるよね。
人災だよ。
コメントへの返答
2011年3月29日 0:56
言われてみるとそんなキャッチコピーだったっけ‥‥動画探そうw
俺もシロサターンっすよwwwなんかクリスマスナイツだかが付いてたヤツwwww

治安が悪いとかよりも余程タチが悪いから最低ですよね。
2011年3月29日 0:04
大変な日々を送られてみえるようですが
無事で何よりです(^^)

てゆうかEK9の車高なかなかイカして
ますよ(^^)
コメントへの返答
2011年3月29日 0:56
なんとかw

いやいやいや‥‥浮いてるようにしか見えませんよw
2011年3月29日 0:13
無事で何より。
いまだに常磐線が復旧しないのが辛い。
コメントへの返答
2011年3月29日 0:57
同じくそちらも。
そうですよね‥‥勝田上野くらいは4月上旬らしいですが、それより北は目処立たないそうです。。
2011年3月29日 21:23
あっヤマハじゃねーや
ビクターだ
コメントへの返答
2011年3月29日 22:26
今調べたけど初めて知ったっすわww
ゲームハードの互換機ってなんだwwwワロタwww

プロフィール

水戸に生息する初心者EK9乗り‥‥だったんだけど、もう5年。。 車も中の人もあまり進歩してません。 基本的に筑波がホームっぽい。 CBRさんの方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

雪のおかげで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 01:36:57
第8回痛Gふぇすた(2013) 13,9,22 part24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 16:23:50

愛車一覧

ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
18年の1月に中免を取り、5月から乗ってます。 古いんで(90年式)いろいろ壊れて大変で ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年3月の終わりごろに免許をとり、いきなりコイツに乗ってます。中学生のころからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation