
ながっ
最近‥‥でもないけど前に会社に
献血バス来てたので献血したのですが、受ける前に書く
事前検査用紙を記入していたら、隣に居た阿呆な先輩が俺の用紙の
「同姓と性行為を行った経験がありますか?」みたいな項目にチェック入れやがりました。
しかもボールペンで。
アッー!
もう
速攻で脛を蹴ったよね。安全靴のつま先で(半ギレ
という訳でどうも。
その後
受付のおばちゃんに半笑いされて書き直しの用紙を貰って時間を無駄にしたタケRRRですこんばんは。
まぁあれですよ、
生きてますよ。
ただ
めんどくs忙しくてブログ書いてる暇が‥‥ね。最近w
流石に
1ヵ月以上放置はどうなのって事で。。
いや
ネタはあるんですよ?毎度言ってるけどありすぎるくらい。ただ多すぎる上に時間がないからまとめらんないのですわ'`,、('∀`) '`,、
こうやって前置きが長いのも問題なんだけどさ。
つーわけでとりあえず‥‥
2月の頭から。
2月1日は
とちくお走行会でTC1000走ってました。
って
あんま写真が無い。
最近走行会にカメラ持ってくことも無くなってきてる気がする。。
この走行会は
痛車が沢山いてカッコイイ痛車もネタとしての痛車もたくさんいたので持っていきゃ良かったと後悔してました(´・ω・`)
スマホで撮るのもなんかなって。
そこで唯一撮ったのがコレ。
なんか前も筑波で見た気がするんだけどいつだっけ‥‥同一車両じゃないかもだけど。そういや室内にエンジンあってカバー被さってるだけってやっぱ熱いのかしら?
あーんで肝心の俺ですが、
行く前に、ちょっと
バンパー下のアンダーパネルとの隙間を埋めないとカッコ悪い‥‥てか
そこから風入っちゃうよねって事でまた板を作成しました。
別に農作業始めるわけではない。
例によってもう9年程の付き合いになる友人の
アクティの上で。
なかなかの出来。
そんなこんなで、寒いしコンディション的には万全な状態で出撃!!
うーむ‥‥
いや、、、ね‥‥
こいつぁ‥‥
正直ここまで来ちゃうとホントどうなってんだろーなってwww
前回のTC1000からの変更点と言えば
・ECU変更→VTEC6000→5200rpm REV8400→9200rpm
・アンダーパネル最適化
確かに
ハイカム維持しながら1コーナー旋回出来るってのはデカいです。
若干1ヘア進入速度伸びてるし、
駆動力抜けないからケツ出た時の前の引っ張りも強い、気がするし。
40秒出るのは分かってたけど、
前回を更に超えてビックリだね‥‥ww
まぁ
完全にラッキーラップだけど。こんな1コーナーと最終の処理何回も出来るかってのwww/(^o^)\
これねぇ‥‥分かる人は分かるような微妙な所なんだろうけど、、、
ホントこのケツの出具合の匙加減が難しくて‥‥
フロントが
そこそこ温まりつつ、リアがまだほんのり温かいくらいのタイヤの温度の時にしかこの挙動にならないんですよね。。
前の走行会で気付いた事ですけど、今回で確信?
まぁあくまでイメージの話で実際どうなってっか知らんけど‥‥
具体的に言うと、コースイン
1、2周目はタイヤというか、ブレーキを温めるように加減速を繰り返して
ブレーキメインで温める。
3周目にタイヤを温める為に3、4速でタイヤを
横に使ってタイヤを温める。
んで
4周目前半区間で1コーナーだけそれなりの速度で入って温まり具合を最終確認。
後半区間でタイミングを見計らって‥‥
5周目に凸!!!
ってやってちょーどイイ感じになるんすよねww
コレ以上周回を重ねて
タイヤが温まるともうリアが喰っちゃって動画みたいにケツが出てくれない。。
まぁ出なくてもコンマ1秒ちょい落ちるくらいで走れるは走れるけど‥‥
ホント
ギリッギリの綱渡りしてるみたい(;´Д`)
美味しいところが1周しかないとか‥‥
うまい人とか頭いい人ならセッティング弄ったり車に合わせて走れるんだろうけど俺にはイイトコロ見つける事しか出来ません_(:3 」∠)_
気温と路面高くなってきたら温める周短縮してもいいかも?
あくまで
TC1000で、しかも俺の車ではって話ねww
あ、この後は気温の上がりに相応してタイムは落ちていきましたwww
しかも助手席付けて
人乗せたら1秒半くらい落ちたしww
軽いのって正義なんだね‥‥多分俺のは走行状態で
1㌧ちょいあるはずだけど‥‥
もう少し軽いとまた少し変わってくるのかなーとか色々考える事も多い走行会でした。
あ、一応上級クラス
優勝したのでこんなものを
栃木県産米5kgと、
提督の食卓っつー同人誌と、秋葉原にある
D.D.Rっつーレーシングシミュレーターの無料券!
この同人誌、ご丁寧に
昭和14年の日本海軍の献立が載っているというなんか凄い同人誌でしたww
最近提督稼業あんまやってないけど(ボソ
D.D.Rの券は買うと結構な額らしい無料券でしたが、
有効期限が3月末だったのと、色々予定入っててアキバ行かない気がしたのでみん友さんにあげました(爆
遅くなりましたが、
当日お会いした方々どうも乙でしたm(__)m
んでその後の事ですが
(まだ続くのかよ
人生初のスタッドレスを買いました♪
そうです、↑の筑波の翌週‥‥
8、9日。あの
阿呆みたいに雪が降ったあの土日の話です。
いやね‥‥
どーしても、どーしても俺は
日曜日に埼玉に向かわなければならなくて。
本当は
電車か車でゆっくりと現地に向かう筈だったのに、あの大雪。。
今まで水戸に
24年間生きてきた中で初めてあんな雪を見たかなーみたいな。
そんな状態でも俺は
これに参加する為にwww
あ、分かる人だけ分かってくれればいいです。ハイ。
金曜日会社を
午前でブッチして、現地に電車で向かい
事前物販の列の途中で既に関西方面のヤバさを察知して、
並びながらいつもの車屋にスタッドレスを注文しました。
ツインのwwwww
だって
シビックじゃ除雪車になっちゃうじゃんwwwタイヤ高いしwwwww掘るだけ掘ってそのまま埋まるわwww
ま、実はこのツイン今じゃ
街乗り用で14インチ履いてますが、元々付いてた
12インチには4輪スタッドレス履いてたんですよね。
だからちょうどいいかなーって。いやそのままでもいいかなんて思ったんだけど、
03年製だったんで流石に変えました(危
フロントだけだけど‥‥'`,、('∀`) '`,、
だって
山も結構あるし、古いけどその割には柔らかいし?と、大丈夫そうなのをリヤに。
まー‥‥大変でしたよ。
金曜日に
事前物販が終わった後日付変わる前に水戸にとんぼ返り。
そのまま寝て翌日
昼間にスタッドレス組み換え。
その夜は
ライブ1日目。初日は水戸の映画館でライブビューイング参戦。
超盛り上がる。
んでそれ終わったのが夜9時頃だったのですが、、、それの帰宅段階
で既にヤバい。地面が見えない。
しかしスタッドレスのおかげで危なげ無く帰宅。
ただ、このまま
朝まで降り続けたら積雪量が増え、更に通りが多い所は圧雪されアイスバーン必須‥‥
そうなると朝になって行動しようにも
確実に交通は麻痺する‥‥当然電車も動かない‥‥
最悪の事態になるのなら‥‥というわけで
深夜の行軍を決意しました。
速攻で風呂入って、着替えて準備して
夜11時には埼玉に向けて出発。
途中寄り道しつつも大通りに出て進軍してたのですが、、、まぁ誰も考える事は同じなようで、
渋滞してましたww
いや渋滞っつったって別に止まってるわけではないのですが、
大体平均時速20km/h(;´Д`)
いやね‥‥降り続いてるからマシなのかなーと思ってたけど、中途半端に車が通ってたからか
雪がシャーベットになった後にそれが固まって‥‥路面ボッコボコww
振動が酷すぎてとてもじゃないけど
30km/h以上なんか出したら車ぶっ壊れるorどっか飛んでく。
それでなくてもこの車、見ての通り
超ショートホイールベース、しかもケチったせいでリヤは中古スタッドレス。。
まぁ
滑るなんてもんじゃないwww
とにかく
速攻で横向くので、直線道走ってたのに全っっっっっくステアリングが真っ直ぐになることは無かったです。
常時修正当ててました。
スロットル閉じて
エンブレで前荷重掛かるだけでリヤが振れて、轍に引っかかったり
弾かれたりするだけでリヤが振れて‥‥
周りが殆どSUVかトラックか軽トラ軽バンの四駆なのに、俺なんでこんな車で‥‥と
正直泣きそうになりながら必死に走り続けてましたww
ただ幸いな事にこの車、
単純に軽すぎる上に超フロントヘビーな前後重量配分のおかげなのか、引っ張る重い物が無いからなのか、
てか
単純に新品スタッドレス使ってるからか、
トラクションとブレーキング性能に関してだけは、ドライ路面と変わらない感覚で走れたのは想定外( ゚д゚)、
ホント誰かに言われたけど
雪の中ダメそうな車トップ10に入るって言われたけど、、、案外イケたんですわ。
いや当然横には流れるからダメなのは間違いないんだけど‥‥
何というか、散々
シビック滑らせて遊んだ経験あって良かったなぁって‥‥w
FFで走ってりゃ当然の事だけど、
滑って横向きそうになったらスロットル開けて姿勢を戻すじゃないすか?
ココらへんの対処って普段から雪道走ってる雪国の人らとかは無意識にやってたりするのかな??
普通に何も知らない人だと
滑ったりしたらビックリしてブレーキ踏んじゃって更に事態が悪化するんじゃないかなー‥‥
なーんて、同じFFで
歩道に突っ込んでたり、横転してたり埋まってる車を横目に見ながら思いましたww
正に
死屍累々でしたね‥‥埼玉着くまでに
5台位は再起不能レベルでした。。スタックしてるのか駐車してるんだか分からない車は別としてww
てな感じで数々の困難を超えジワジワと走り続け、途中
シフトロッドに雪が詰まって1速と3速を失ったり、タイヤハウスに雪が固まってハンドル切れなくなったり色々あって
ツインも中の人も息絶え絶えの状態で、なんとか埼玉に辿り着いたのが、
午前6時。
約130kmの距離をなんと
7時間。。
つ、辛かった‥‥
車を降りたら足首の上まで雪が‥‥
なんでツイン走れてたのか未だ分からんwww
その後は埼玉の拠点であるみん友
赤SUN宅にお邪魔して昼前まで爆睡。
そんでライブを全力で楽しみ、帰りは雪も溶けてたので、行きの半分以下の
3時間くらいで水戸に帰還しました。
倍って。。
いやー‥‥
もう雪はいいわwwww
そりゃちょっとの距離とかならいいんだろうけど如何せん
長すぎた。。唯でさえライブで体力持ってかれてるのに。
精神力も大いに削られますね雪道は( ´口`)
ま、雪道大変危険ですので、走る際は気をつけましょうって事と、
やむを得ず今回みたいに深夜に走行しなくてはならない場合は
出来る限り大通りを進むようにしましょうって事で、、、
一人で夜に止まったらリアルで死ぬので。。
まぁ終始テンションは高かったので
そこそこ楽しんでましたけどねww
かなり無謀な挑戦ではあったけど、行ってよかったです。
終わり良ければ全て良し、と。
死んでないから笑い話だけどねwww
とりあえず、
ツインは神。
そして誰かが言ったこの言葉。
スタッドレスは、雪道のSタイヤである。
ホントこれ。
スタッドレス凄いわww
しっかし相変わらずなげーブログ‥‥
いや今日上げないとさ‥‥
明日無限だしさ‥‥
というわけで明日は無限の第一戦というわけでまたもやTC1000行ってきまふ。
もうタイヤ無いが‥‥
では。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/03/07 22:11:36