2017年10月30日
今日仕事が早く終わったんでマフラーのバッフル外して乗ってみました
音はやっぱりこっちの方がいいですね。
なかなかの音量ですが(笑)
低音が効いてて鼓動感もさらにある感じです。
出だしのトルクは若干薄くなったような感じで、ラフにクラッチをつなぐとエンストしそうになりますが、代わりに高回転の吹け上がりが良くなったように感じます。
最近のCPは賢いですね、セッティングしてないのに燃調はそこそこは補正されているようです。
バックファイヤーもほとんど出ないですし、なかなか綺麗に吹け上がります。
特に不満はないのでしばらくこのまま乗ってみたいと思います。
Posted at 2017/10/30 23:35:09 | |
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2017年10月30日
先月注文してたパワーパーツのグラフィックキットが入荷したとのことでKTMに取りに行ってきました。
この手のオプションパーツは無くなると(特に海外製)次の入荷はいつになるかわからなくなることが多いので、早めに注文して買っておきました。
パワーパーツのアクラポマフラーはもう品切れになってますね (メーカー欠品中らしいです)
このカラーリングにしたくて390DUKEを買ったようなものなので、早く貼り換えたいのですが、あわてるとろくなことがないので、冬にバイクに乗らなくなった時に時間かけてゆっくり貼り換えたいと思います。
Posted at 2017/10/30 21:19:23 | |
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2017年10月28日
フロントのエキパイ変えるときにラジエターを外さないと、O2センサーのカプラーが抜けなかったので、外したついでにコアガード作って取り付けました。
まあコアのサイズ測って網を切っただけですけど
でも網はこだわりのひし形アルミ製です(笑)
この網はホームセンターで1,500円しなかったと思います (CBRの余りで作ったので覚えてない)
社外品もカッコ良くていいのですが、網に一万円以上も出せません
ちょっとだけカスタム感がでました。
Posted at 2017/10/28 00:08:45 | |
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2017年10月25日
マフラーの取り付け完了しました。
注文していたサイレンサーステーが今日届いたので取り付けました。
バンドの位置がいい位置にきて、ステーの長さも短くなってより良い感じになりました。
仕事が終わってちょっとだけ乗ってみました。
バッフルなしだと爆音なので、とりあえずバッフル取り付けての走行です。
抜けすぎて下のトルクが無くなるかと思ってたんですが、以外にも普通に乗れましたね。
まだあまり乗ってないのでなんとも言えないのですが、全体的にパワーが少し上がったような感じです。 (最近全然乗れてなかったのと、音が大きくなってそう感じるのかもしれませんが)
高回転の伸びが気持ちいいです!!
サブコン付けて燃調取ればさらによくなると思うんですが (2017年用のパワコマはまだ出てない)
音質はノーマルより鼓動感があって乗ってて楽しいです。
でもバッフルなしの方が低音効いてて音がいいんですよね (正直バッフル無しで乗りたい)
今度は山に行ってバッフル外して乗ってみたいと思います。
Posted at 2017/10/25 21:07:12 | |
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