• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eijirou74のブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

CBR1000RR 原因不明の症状

CBR1000RR 原因不明の症状走行中にメーンの電源がオフになるという原因不明の症状で悩まされてます。

オートポリス走行中に2回同じ場所で発生しました。 (別の日に一回づつ)

一回目は、シフトミスでエンストしたのかと思ってたんですが、二回目は、少し余裕があったのでメーターを見たら、何も表示していない状態でした。(一瞬見ただけなので、記憶があいまいな部分もありますが)

何秒か経つと、電源が入って(バイクは走行中なので)押しがけ状態でエンジンがかかります。

そのあとは、何事もなかったように走行できて、エンジンの調子も良いんですよ。

今調べてもまともな状態なので何もわからないですかね。

とりあえず、メーンのリレーと関係ありそうなヒューズ換えてみました。





それと電圧計つけてみました。



オートポリス走らないと結果はわかりませんが、治ってくれてることを祈ります。

もう11年なんでそろそろ換え時なんですかね。 (全然飽きてないんで、まだまだ乗りたいですが)


Posted at 2018/05/25 00:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月23日 イイね!

NSR250 1000㌔慣らし完了

NSR250 1000㌔慣らし完了日曜日、朝5時からNSR乗って慣らし完了させてきました。

朝は、まだ防寒してないとバイクは寒いですね。

とりあえず、あと200㌔弱だったので、またまたオートポリスにまで行ってきました。

いつもは、一人なのでオートポリスまで行って帰ってくるだけですが、今回はスーパーDUKE-Rの知人も一緒だったので、小国まわりで帰ってきました。



ちなみに隣に写ってるS660は無限のRAでした。 (改造の仕方は、人それぞれの自己満足の世界なので何も言いませんが、なんかもったいない気がしました)



全部で約240㌔くらい走ったかな、途中で1000㌔に到達したので、大きな声では言えませんが全開にしてみました。

久々の2ストの加速びっくりするくらい速かったですね。

うぉ~こげん速かったっけ~?びびった~

やっぱ、おもろいな2スト~

慣らしも終わってひと段落ついたので、今から気になってるところを、一つ一つ直していこうと思います。 (まだまだお金がかかりそうです)


帰りついた頃には、気温も上がって、天気もめちゃくちゃ良くて、これはまだまだバイク乗らんともったいないと思いインナー脱いでDUKEにも乗りましたよ。 (約150㌔くらい) これはこれで面白い。



バイク乗るには良い季節になりましたね。
Posted at 2018/05/23 23:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月15日 イイね!

中華製デジタルアナログメーター

中華製デジタルアナログメーター前から気になってた社外のメーター買ってみました。

中華製です。

この値段で、この機能なかなかです。

色々付いてます。





デジタル表示スピードメーター(300㌔) NSR300㌔でませんが、何か?

アナログ表示タコメーター(15000rpm) NSRにちょうど良い回転数

シフトインジゲーター(1~6速、ニュートラル) ギアポジションセンサーが付いてるので付けれるはず

燃料計(レベルメーター、ランプ) 燃料タンクにセンサーが付いてないのでオイルゲージに使いたい

水温ランプ(赤)(青) 別にデジタル水温計取り付け予定

EFIチェックランプ 今のところ使い道なし

左右ランプ

ハイビームランプ

時計 かなり便利

バックライト(7色) たぶん濃い青か濃い緑しか使わない

中華製なので、とりあえず作動確認してみました。



ラップが見苦しいですが、レンズ保護のためにはじめから巻いてありました。中華製っぽい



NSRのメーターが左右にデカ過ぎて、右に切るとステダン、左に切るとラジポンマスターに当たるので、このメーターに交換する予定です。

まだ慣らしも終わってませんので、まだまだ先の話ですが。

Posted at 2018/05/15 21:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

CBR1000RR スポーツ走行

CBR1000RR スポーツ走行ずいぶん前から6日は雨の予報だったので、5日しかないと思い、昨日オートポリスにスポーツ走行に行ってきました。

多少風はありましたが、天気も良くて気温もちょうどいい感じ

走行枠は3回あったんですが、連続だったので、前と後ろの2本だけ走ってきました。(体力的に2本しか持ちませんが)

台数も少なめで、ほとんど一人で走ってましたね。

タイムの方はまずますで、自己ベストのコンマ5秒落ち

最近はNSRとDUKEを公道で乗ってたので、CBRとサーキットスピードに慣れるのにちょっと時間かかってしまいました。

サーキットは良いですね。楽しい~

ただ、準備と片付けと移動距離が年々大変になってきてます。




知り合いが、慣らしがてら来てくれました。

Posted at 2018/05/06 16:46:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月04日 イイね!

KTM スーパーDUKE-R納車

知り合いのスーパーDUKE-Rが、昨日納車だったので慣らしに付き合ってきました。

迫力があって、いろんなとこの質感が390DUKEとは違いますね。

高いだけはあります。

うん、しかしでかいな

知り合いいわく見た目ほど乗りにくくはないそうです。

軽くて、乗りやすいって言ってました。

オートシフターのせいなのか全然エンブレが効かないらしいです。

カッコいいけど、形のバランスは390DUKEの方が好きかな



それとエキパイ焼け色付いてきましたが、変な色になってきました。



今現在、下の方の見えないとこがいい色になってます。



Posted at 2018/05/04 04:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #390DUKE KTM 390DUKEエキパイ交換 3 https://minkara.carview.co.jp/userid/2743768/car/2479370/5583272/note.aspx
何シテル?   12/05 22:41
eijirou74と申します。 年甲斐もなくSSでオートポリスを走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
ホンダ CBR1000RRに乗っています。
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
3月にCBR250RR(MC51)を先行予約してましたが、キャンセルして390DUKE買 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ヤフオクで買ったボロボロのビートを半年かけて仕上げました。 冬は寒くてバイクに乗れない ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
3年前にエンジンが焼き付きエンジンをおろしてOH エンジンは組み上がってたのですが、車体 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.