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eijirou74の愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2019年8月13日

ビート零1000パワーチャンバー取り付け 2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左のカバー付けて右から見たらこんな感じ

アルミのポリッシュが輝いてます

青いフィルターもいい感じ

チャンバー部分のリアルカーボンもカッコ良いね
2
真上から見るとこんな感じ

全然見えんやん (笑)

まあエンジンフード付けたら全く見えないんですけどね
3
エンジンフード外したついでにプラグの点検

焼け色自体は少し濃い目でまあまあかな

ただプラグホールにオイルが溜まってました

タイミングベルト換えたときにタペットカバーパッキン換えたんですけどね
もうオイル入ってるか、3年弱しか経ってないのに

仕事してても思うんですが、社外品のタペットカバーパッキンセットに入ってるプラグホールのパッキンあんまりよくないように思います。

よくあるんですよね、前の車検で交換したのに、次の車検の時にもうオイル入ってるみたいな

次は、試しに純正品使ってみようかな
4
これまたついでに、排圧ホースに取り付けてた、KTMのバックプレッシャーバルブ清掃
5
取り付け完了

やっぱり部品を換えると乗ってみたくなるのが人の心情

昼間、暑かったですが乗ってみました

今まではアクティと大して変わらない吸気音でしたが、吸気音が大きくなって良い音に変わってましたね。表現しにくいですが

マフラーの音も大きくなったような

回すと全体的に音が大きくなった気がします。
回したくなる音です。

正直、速くなったかどうかは、もう少し乗ってみないとわかりませんが、さらに乗って楽しい車になりましたね

零1000パワーチャンバーつける価値はあると思います。

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