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eijirou74の愛車 [ホンダ NSR250SE]

整備手帳

作業日:2018年6月9日

NSR250レストア再開 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
とりあえず慣らしも終わったし、梅雨の時期にも入ったので、気になってたとこを扱っていこうと思います。

まずは、リアブレーキマスターが固着気味なのでオーバーホールします。
2
マスター分解しました。

ピストンに腐食がありますね。

カップもへたり気味でした。
3
キャリパーは少し前にオーバーホールしてましたが、ブレーキを引きずって走ってしまったので、念のためにカップとシールだけ交換することにしました。

ブレーキパットは相当古いですが、リアブレーキをあまり使わないので、交換しませんでした。
4
以前、部品を注文した時は、ASSYで頼んだので欠品中だったんですかね。

インナーキットは、まだあるみたいです。

シリンダーの方は、きれいだったので磨いてそのまま使いました。

中古部品や、中華製にしなくて良かったです。

大事な部品は純正が一番!!
5
今回交換した部品です。

青いホースは、オイルタンクレスのホースです。

破れてないのに、なぜかオイルが染み出てきてました。

古い部品なんで、ついでに交換しました。

これでリアブレーキは完璧です。

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