• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eijirou74の愛車 [ホンダ NSR250SE]

NSR250レストア再開 4

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年07月01日
1
PGMを修理したので、RCバルブのサーボモータもT2レーシングに送って新品に交換してもらいました。

ついでに、プーリーとワイヤーも新品に交換。

プーリーはワイドになってます。

2
ベースとプーリーを取り外して洗浄

結構、油で汚れてました。
3
配線周りを外したついでにオイルポンプソレノイドの作動確認してみました。

作動音しました。(良かった)

もしかしたらPGM側が悪かったのかもしれませんね。(前のPGMでは作動確認してません)
4
RCバルブのワイヤーを調整して完了

ワイドプーリーになったせいか調整がなかなか難しい。(何度かやり直しました)

ホントはチャンパー外して全開位置を見ながら調整した方が良いみたいですが、今回はチャンバー付けたまま調整しました。
5
外したついでにエアクリーナーとエアボックス内も点検

油の吹き返しもなく綺麗な状態でした。
6
ラジエターホースにステーの角が当たってたので、丸く削りました。
7
これからの季節、水温計が動かないのはまずいので水温計を交換。

COSOの丸型の水温計をメーターの中に入れ込みます。
8
完成です。

分厚いスポンジで底上げして、カバーで押さえつけてます。

パッと見良い感じではないでしょか。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

中華製の燃料タンクキャップの調整

難易度:

レギュレータ交換

難易度:

フロント周りリフレッシュプロジェクト7

難易度:

フロント周りリフレッシュプロジェクト8

難易度:

エアフィルター洗浄

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/07/06 00:32:39
eijirou74さんT2さんにパーツを出して自ら修理なんて乗るだけの自分からみたら凄いですし羨ましいです∑(゚Д゚)作業の写真も楽しく見せていただきました^ ^自分もワイドプーリー使ってますが全域でトルクが上がりますよね^ ^
コメントへの返答
2018/07/06 05:28:51
コメントありがとうございます。

今回ちょこちょこ部品を交換したので、今から乗るのが楽しみですよ。

全域でトルクアップ良いですね。

今回予定してるレストアは、もうちょっとで完成するので、梅雨が明けたら乗り回しますよ。(笑)

プロフィール

「今年の初ブログ http://cvw.jp/b/2743768/43610234/
何シテル?   01/04 11:46
eijirou74と申します。 年甲斐もなくSSでオートポリスを走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
ホンダ CBR1000RRに乗っています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
普段の足とバイクを運ぶためのトランポとして使ってます。
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
3月にCBR250RR(MC51)を先行予約してましたが、キャンセルして390DUKE買 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ヤフオクで買ったボロボロのビートを半年かけて仕上げました。 冬は寒くてバイクに乗れない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.