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eijirou74の愛車 [ホンダ NSR250SE]

NSR250スパークプラグの点検

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年07月22日
1
プラグの焼け具合を見てみます。

前バンクは前側から、後ろバンクは、メンテナンスリッドを外して、リヤサスのリザーブタンク外せば、横から外せます。(プラグの点検で燃料タンク外すのは面倒ですよね)


2
後ろバンクのプラグを横から外すときは、写真の下側のタイプのプラグレンチが必要です。

どこのメーカーの物かは、忘れてしまいましたが、なかなか使い勝手が良いです。

板の部分は自分で適度に曲げてます。
3
まわりにオイルがついてますが、がいしの焼け具合は、焦げ茶色(ちょい濃いめ)でなかなか良いのではないのでしょうか。(理想はきつね色)

パーツクリーナで油を流して、ウエスで拭いて、取り付けて終了です。

意味はないかもしれませんが、前後入れ替えてみました。

あっ、あとプラグの頭についてるターミナル?端子?が両方とも緩んでましたね。(なぜ?)

プライヤーでしっかり締めときました。

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この記事へのコメント

2018/07/23 00:26:19
eijirouさんイリジウムプラグはカブるとそのままの再点火は無理な感じがしますがそんなことはないのでしょうか?(^^;)自分のNSR は冬などたまにカブることがあるので(^^;)
コメントへの返答
2018/07/23 06:57:33
こんにちは
今のところ大丈夫ですよ。
だいたいキック2回以内ではかかってます
寒くなるとわかりませんが( ̄▽ ̄)

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