• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

久しぶりに

久しぶりに 今朝は久しぶりにルーテシアで朝の散歩してきました(^^)

コイルも交換してから良い感じに馴染んできたのか、乗り心地と操作性共に申し分ないです。
車高もベストな感じになってますよ(^^)



ワインディングでは驚く様なスピードでコーナーをクリアでき、路面が荒れてても不安な動きは一切ありません‼️
ピッチングも無く、安心して踏んでいけます。

ステアリングの初期レスポンスは純正の方が好きですが、曲がり始めたらこっちの方が安心感ある様な気がします。


心配していたフェンダーとタイヤの接触ですが…
多少擦ってます(爆)



フロントはインナーに軽く接触して、インナーが少し溶けてます(^^;;




リアはフェンダーとバンパーの接合部の辺りに接触してますが、思い切り沈んだ時に軽く当たってるくらいなので、特に問題ないでしょう(^^)

エンジンもインタークーラー交換してから、中速トルクも増えて上まで一気に回ります。
欲を言えば高速を走る時にピークパワーがもう少し欲しいですが、ワインディングではこれ以上は要らないと思います。

もうこれ以上、弄る所は無い…はず…

ブログ一覧 | ルノー
Posted at 2018/11/04 11:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年11月4日 15:43
やはりスペーサー装着により多少は擦りますかね。

ぼくも跳ねた時などには時々擦ります。

どこかで1度見て貰う予定ですが、フェンダー後方バンパーの樹脂部分ならば様子見て、フェンダー金属部との接触ならば削るか、スペーサー外すかを考えています。

TOYOさんはどう対策しますか?

コメントへの返答
2018年11月4日 15:53
やはり出し過ぎるとダメですね(汗)

フロントはインナーだけなので大丈夫です。

リアは右だけかなり沈んだ時だけ擦ってますが、本当に少しだけなので問題無いかと思ってます(^^)

擦ってるところは大体わかるので、酷くなるようなら多少削ろうかと思ってます(^^)
2018年11月4日 18:48
ノーマルでも充分かっこいいんでしょうがこれを見てしまうと物足りないですね。
シャコタンツライチ、白と黒のコントラストが最高です!
コメントへの返答
2018年11月4日 19:11
ありがとうございます(^^)

ルーテシアではかなり攻めたセッティングだと思うので、弊害も少しありますね(汗)

色々と仕様変更しながら今の仕様になりました(^^)
2018年11月6日 3:08
こんばんは!
カッコ良くて走行性能や乗り心地も担保されているなんて素晴らしいです!
バランスよく仕上がりましたね。
ワインディングが楽しそう♪

コメントへの返答
2018年11月6日 5:54
おはようございます(^^)

このコイルはノーマルダンパー使用を前提に作られてダウン量も1センチ程度なので、メーカーチューンの様な脚になってますよ(^^)

ワインディングがメチャメチャ楽しいです(^^)

元が良いので、なかなか弄るのが難しいですね(汗)
2018年11月7日 1:51
こんばんは〜

実はセカンドカーにこちらも
検討しました(笑)

白黒かっこいいです👍
コメントへの返答
2018年11月7日 7:41
おはようございます(^^)

フランスなんで質感は残念ですが、洒落感と走りに関してはドイツの上を行くと思います(^^)

でもファミリーカーでCクラスに勝る車はありませんね(^^)

2018年11月8日 20:45
こんばんは(^^♪

スプリングが馴染んでイイ感じになったみたいですねー(^O^)/
さらにインタークーラー交換によるトルクアップもあり、ひときわ満足のいくお車に仕上がってきたのではないでしょうか(^^♪

こんな弄り方ができる車が大好物です(笑
コメントへの返答
2018年11月9日 16:12
こんにちは(^^)

足廻りはホントにいい感じですよ(^^)

エンジンもこのクラスなら充分にパワフルでフィールもかなり良いと思います(^^)

まさに大人のオモチャですね〜(^^)

プロフィール

「@kend991.2 さん、ありがとうございます😊

久しぶりのマニュアル楽しみです👍」
何シテル?   12/20 06:26
TOYO33(トーヨ サン サン)です。みんカラ再開します。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
ボディーカラーはエモーショナルレッドにしました。 内装はサンドブラウンです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
GT3をPTSカラーのルビーストーンレッドでオーダーしました♪ 正式には Ruby s ...
ロールスロイス ドーン ロールスロイス ドーン
初めてのロールスロイス
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
g400d manufaktur edition カラーはプロフェッショナルブルーです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation