• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOYO33のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

ちょうど一年(内装編)

ちょうど一年(内装編)前回に続き、今回はDB11内装編です。


まずはセンターコンソール。



DB9まではクリスタルのエンジンキーを差し込んでエンジンスタートでしたが、DB11からはクリスタルっぽいクリアーのボタンになりました…私的にはちょっと残念…(^^;;

ナビやオーディオはメルセデス製なのですが、これは賛否両論あると思います。
私は使い慣れてるので良いと思ってます(^^)

スタートボタンやシフトボタンの廻りも革張りで、質感は良いと思います。



基本的に内装はオーロラブルーとクリームトリュフ(ホワイト)で天井とピラーはブルー系のアルカンターラを選んでます。













コンソールボックスの蓋はなんと電動でスライドしますよ‼️

ステッチは反転させて、ブルーにはホワイトをホワイトにはブルーとしています。




あとオプションでプローブと言う丸いパンチングのアクセントをホワイトで入れました。









パネルはディーラーからピアノブラックかチョップドカーボンにしてはどうかと提案貰いましたが私の趣味では無いので、ウッドパネルで明るめの物をチョイスして豪華さを出してみました(^^)







このコントラストが非常に良い感じ出してると自分勝手に思ってます(^^)
またドアポケット廻りも全て革張りで手造り感が凄くあり、いい感じです。



シフトパドルやドアハンドルなどシルバーの部分は殆どアルミ製で高級感があります(^^)







トランクルームも思ったより容量があり、家族3人くらいなら旅行にも使えます。





とまぁ、DB11の内装で気に入ってるのはこんな所です(^^)


凄く乗りやすいので長距離も難なくこなせますが、私は走行距離が増えるにつれてリセールの事が気になって仕方ない小心者なので、この車を所有する資格は無いのかも…(笑)






Posted at 2018/12/01 09:45:27 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年11月27日 イイね!

もうすぐ1年

もうすぐ1年去年の12月1日にDB11が納車されて、もう少しで1年になります。

アヴェンタの購入が決まり手離そうと思いましたが、思い直して今は自宅の駐車場に停まってます。

この一年で3200キロ程乗りましたが、やはりアストンは良いと思います(^^)

ここでDB11の気に入ってる所を挙げてみます。



まずはスタイリング(^^)
特にリアフェンダーの膨らみがセクシー‼️









写真では上手く伝えられませんが、ミラーから見える膨らみが堪らないです(^^)



それとフロント周り(^^)
なんと言ってもアストンはこのグリル‼️



そこから盛り上がるボンネットも素敵ですよ(^^)



こんな風に開いて



V12ツインターボエンジンが現れます。





またボンネットには4箇所に開口がありますが、これがV8では2箇所になります。





また、ちょうどこの車をオーダーする時から選べる様になったスモークテールも大のお気に入りです(^^)





そして、この車はオプションでルーフをブラックにして、ルーフストレーキはボディ同色にしました。





目立たないですが、自分では凄く気に入ってます。



あとはブレーキキャリパーをシルバーでオーダーしてスッキリと纏めてるのも好きな所です。



シルバーホイールと凄くマッチしてますよ〜(^^)



最後に、これもアストンの特徴である「スワンスィング ドア」







ちょっと斜め上に開きます(^^)

ドアはどの位置でも止めれるので狭い所での昇降には良いと思います。


とまあ、外観に関してはこんな感じです(^^)


次回は内装について書いてみたいと思います。



2018年11月04日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに今朝は久しぶりにルーテシアで朝の散歩してきました(^^)

コイルも交換してから良い感じに馴染んできたのか、乗り心地と操作性共に申し分ないです。
車高もベストな感じになってますよ(^^)



ワインディングでは驚く様なスピードでコーナーをクリアでき、路面が荒れてても不安な動きは一切ありません‼️
ピッチングも無く、安心して踏んでいけます。

ステアリングの初期レスポンスは純正の方が好きですが、曲がり始めたらこっちの方が安心感ある様な気がします。


心配していたフェンダーとタイヤの接触ですが…
多少擦ってます(爆)



フロントはインナーに軽く接触して、インナーが少し溶けてます(^^;;




リアはフェンダーとバンパーの接合部の辺りに接触してますが、思い切り沈んだ時に軽く当たってるくらいなので、特に問題ないでしょう(^^)

エンジンもインタークーラー交換してから、中速トルクも増えて上まで一気に回ります。
欲を言えば高速を走る時にピークパワーがもう少し欲しいですが、ワインディングではこれ以上は要らないと思います。

もうこれ以上、弄る所は無い…はず…

Posted at 2018/11/04 11:02:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルノー
2018年11月01日 イイね!

最近気になってる車

最近気になってる車とうとうマクラーレンからF1の後継モデル?のスピードテイルがお披露目されましたね(^^)



カッコいいのかは良く分かりませんが、テールエンドがとても魅力的ですね(^^)

内装もとても気になりました。









かなり質感も良さそうで、とても未来的なコックピットに3人乗りと言うのが惹かれますね〜‼️

両手に美女を引き連れて乗るのが正しい使い方でしょう〜(^^)
オッサンが3人乗ったら、この車の雰囲気をぶち壊しですね(爆笑)

それに価格は2億5千万円からって…



次に今回のSEMAショーに出ている、日産フェアレディZのワンオフモデルの「プロジェクト クラブスポーツ23」

最近は日本車に興味がありませんでしたが、これはイイです(^^)





ナンバーの両側からマフラーが出ていて、スーパーカーのパクリの様ですが、全体の雰囲気がとても私好みです(^^)

エンジンもV6 3.0L ツインターボで400馬力みたいで、写真を見たらMTみたいな感じです。

これ発売されないかな〜(^^;;




そして最後に、DBSスーパーレッジェーラvolante
















これ良いかも(^^)

ホイールもクーペには無いデザインで、とても高級感ありますね(^^)

シルバー系のボディカラーに派手目の内装にして、幌も色付きでオーダーしたら絶対にカッコいい‼️


流石にアヴェンタとDBSの2台持ちは無理か…


Posted at 2018/11/01 21:45:19 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kend991.2 さん、やはりパツパツ過ぎますよね?😅」
何シテル?   12/21 14:45
TOYO33(トーヨ サン サン)です。みんカラ再開します。宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
IQ 弐号機です。 5年落ち、走行5500キロの極上車👍 こっちは拘りの仕様でカス ...
アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ アストンマーティン DBS スーパーレッジェーラ
volanteをオーダーしました ボディカラーは skyfall silver 幌はネ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
g400d manufaktur edition カラーはプロフェッショナルブルーです
トヨタ iQ トヨタ iQ
1台目が接触事故され、修理費を保険で貰い廃車にしたので、3台目購入です♪ 2台目が素晴 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.