• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
板。  
ご自由にどうぞ。 みんカラ以外の方も書き込みOKです。
今年もいろいろ参考にさせていただくので、よろしくお願いします。
ナビ取り付けおめでとうございます。羨ましいかぎりです(笑)
Re:開けましておめでとうございます。 [ NUTMAN ] 2008/01/06 11:16:19
こちらこそ。よろしくお願い致します(^^
地図に毛が生えた程度のナビですが
やはり安心感があるのは良いですね。
それでも道を間違える自分は一体・・・。
- 突然ですみません [ kei-kei ] 2007/12/25 21:45:05
NUTMANさん初めまして。
いつも掲示板見させて戴いてます。

RSM私も装着してます。ボンネットあけてコンピューターのとこから線切ってつなげてるんですがグローボックスの裏からでも配線可能なんですか?
CPU側に来てる配線の色とグローボックスの裏側の配線の色は一緒なんでしょうか?
大変失礼な質問ですが教えてください。
Re:突然ですみません [ NUTMAN ] 2007/12/26 00:56:49
kei-keiさん初めまして。

リミッターカットしないのであればグローブボックス裏の配線でOKです。
色もCPU側と同じです。

グローブボックス裏の配線は運転席メータの針を動かすための信号線です。
リミッターカットは車速センサからCPUに入力される車速信号をRSMを使って
誤魔化すことで実現していますので、車速センサから直接メータに向かっている
グローブボックス裏の配線を加工してもリミッターカットが出来ません。

自分の場合ADICやS-AFC等で既にCPU周りの配線がゴチャゴチャしていて、
リミッターカットもしないのでグローブボックス裏から配線しました。

質問、疑問大歓迎ですので今後ともよろしくお願いします(^^
Re2:突然ですみません [ kei-kei ] 2007/12/26 13:52:18
NUTMANさんご親切にありがとうございました☆大変参考になり感謝してます。
CPU側からはRSMとADICで私もゴチャゴチャなんです。タコメーター別に付けようと考えてた時にNUTMANさんの配線見てグローブボックス裏から配線出来ること知りました。
<< 前へ 6 - 7 / 7
© LY Corporation