• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

スノボ日記(舞子編)

前回に引き続きスノボ記録になります。

2/17(土)舞子スノーリゾート

この日は新潟県魚沼市にある舞子に行って来ました。
栃木からでも高速利用で2時間半くらいで行けます。
前日に天気予報を見ると一日雪の予報でしたが強行しましたw




途中の谷川岳SAにて休憩。
ここでは粉雪が舞う程度で大丈夫そうだと思っていました。そう、ここまでは。




関越トンネルを抜けた先はまさに雪国でした(^_^;)
流石は新潟です。
道路脇からウォシュレットのように水が出ていたのは雪国ならではですね。




駐車場の様子です。
写真でもわかるくらいの大粒雪が降ってますw




ゲレンデの様子です。
ゲレンデは結構広く、連絡リフトを利用して2つの山を行き来出来るようになってます。
リフトもゴンドラもあります。




今回は集合写真はないので中腹での一枚(私写ってないですがw)
正直に言うと、今回は殆ど楽しめませんでした(´・ω・`)

吹雪が凄くて視界が悪く、人が多いととても楽しめる状態ではありません。
足元が見えず頭から盛大にずっこけて未だに首が痛みます(>_<)

それでも路面コンディションは良かったです。(非圧雪地に入って抜けられなくなったりしましたがw)



最早苦行と化していたので早めに退散することに。
この積雪量はハンパないです∑(゚Д゚)
周りも雪掻きしないとブーツが脱げないし…




この厚みお分かり頂けますかねw
スコップとかなかったので中央の方は栃木までお土産にすることにしましたwヽ(´o`;

帰りは積雪による交通規制にも阻まれ行きより1時間くらい余計にかかりました。
温泉寄ったり夕飯食べたりで結局日付変わるギリギリの帰宅になりました。

個人的評価5つ星

アクセス:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




塩沢石打インター降りて1分というアクセスの良さは魅力的です。
多少雪が降ってても路面は対策されているので安心ですね(^-^)

ゲレンデ:⭐️⭐️⭐️




正直今回ので正当な評価は出来ないですが、ゴンドラもあり、山頂、中腹にも休憩スペースがあり、設備面は上々かと。
マイナス点は、平面が多くボーダーにとっては辛い所が多い点。
また、コース幅が極端に狭い所が多々あり、その割柵もないという遭難しちゃいそうなのはどうかなと思います(´・ω・`)

ご飯:⭐️⭐️⭐️

定番のラーメン、カレー、丼、ハンバーガー、たこ焼き等メニューは豊富。
新潟なら米食べたいと思って丼にしようとしたら米切れで1時間待ちw
悔しいからマイナスです(´ー`)
写真なくてゴメンナサイ…

尾根遺産:⭐️⭐️⭐️



※写真はイメージです。

パンダ🐼さんの希望により追加w
客層的には大学生くらいの20代が多い印象です。
都会っ子が多いからか、ゲレンデマジックかそれなりにレベルは高めでした😍
但し野郎連れが多いですw
ロマンスの神様〜♪

総合:⭐️⭐️⭐️

今回は環境が悪く正当な評価が出来ないのでとりあえず⭐️3にしときますw

アクセスは良好、それ故に土日はエラく混むのでその点はマイナスかなと思います。
ゴンドラ30分待ちとかどこのアトラクションだよって感じでした(^_^;)
今度はコンディションが良い時に行ってみたいですね〜

ブログ一覧
Posted at 2018/02/20 16:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

緊張したぁ〜
のにわさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2018年2月21日 19:02
こんばんは\(^-^)/

尾根遺産の追加有り難うございます~🎶

やっぱり盛り上がるわ、下○身も💓

レベルが高い⤴⤴⤴
それだけでいいスキー場だわ(笑)
コメントへの返答
2018年2月21日 19:46
パンダ🐼さん、こんばんは(^O^)

本物を撮れないのが残念ですw
👮‍♀️お世話になりたくないのでw
今度はゲレンデに織り交ぜていく作戦でやってみますヽ(´o`;

私のステップちゃんの盛り上がりも凄かったですよw

雰囲気レベルが高く感じるゲレンデマジック素敵です(*´艸`*)

プロフィール

「@メタルウインドさん
こんばんは!お久しぶりです😄
那須のナイトオフ懐かしいですねーもう3年になりますか🤔
今日は那須にいらしてたんですね。
そんな私はスノボで猪苗代付近にいましたw」
何シテル?   12/16 21:45
楠あきをです。よろしくお願いします。 基本不器用ですが、色々弄るのは好きなので適当に更新していきたいと思います。 基本的に整備忘備録メインでの更新になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックフォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:25:39
サブウーファー取り付け(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/06 00:01:36
バックカメラ、モニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 23:15:55

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 2代目I-9029 (日産 エクストレイルハイブリッド)
ステップワゴンからの乗り換えになります。 人生初のハイブリッド車になります。 前車はハデ ...
スズキ GSR250 GSR (スズキ GSR250)
スズキバイク二代目です。 周りに感染者と罵られてもスズキのバイクが好きです。 今回は試乗 ...
日産 ノート 汎用型ノート (日産 ノート)
カミさん用のサブカーです。 必要最低限整備はしますが基本ノーマルで過ごす予定です。
スバル インプレッサスポーツワゴン インプ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
嫁用の車です。 汎用パーツが少なくいじれないから純正です。 約6年半で乗り換えました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation