• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しの@浜松の愛車 [ホンダ ビート]

アデ管→GTフルステンに交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月11日
1
アデレイドプランニングのマフラー、通称アデ管の2011年バージョン。
これに匠管(NUSARI)を組み合わせてましたが何やらパフォーマンスが出ていない…

恩師によれば、どうやら排圧の高さからくる音のビビリと、フン詰まりによる高速域のトルク低下感、つまりマフラーのキャパ不足では?と指南をいただきました

そこでとりあえず手持ちのRSマッハ製GTフルステンマフラーに換装してみることに…
2
結果、性能・サウンドとも著しくパフォーマンスアップしました!
てか音良すぎ!です(^^;

ノーマルエキマニだと抜けがよすぎて扱いにくくお蔵入りだったGTマフラーですが、スペシャルな環境ですと本領発揮のようです(^o^)

一方アデ管2011はノーマルエキマニにおいて中低速を狙ったトルク配分のようで、NUSARIでは容量不足といった風ですね
実際マフラーパイプ内径も40mmとかなり細めですし。

いやはや奥が深い…
しばしこの組み合わせで細かい調整しつつ様子見です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッド掃除、ちょい加工

難易度:

マーク羽島

難易度:

覚書 マニ調整

難易度:

アデ管2013~柿本R

難易度:

【ビート】【軽量化】マフラー交換 RSマッハN1セミチタン Part.2

難易度:

純正エキマニカバー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ビート リアスクリーンの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/2744640/car/2331199/4716549/note.aspx
何シテル?   04/03 23:04
しの@浜松です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステンレスマフラー錆落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 10:12:38
トリップメーターゴムブーツの代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/15 13:27:46
C1フルステンレス→ヤフオクマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:05:28

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットに乗っています
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXに乗ってます
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.