• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dosan:5【どさんこ】の愛車 [三菱 デリカD:5]

リグ搭載に向けてバッ直配線のみしました🤗

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年06月29日
1
バッテリー交換で作業スペースが出来たので、リグ搭載前にバッ直通線までやっておきました(^^)
2
エンジンルームから車内へのアクセスは、助手席側のタイヤハウスを剥がすと出てきます🤗
今回はPF管を通して配線するので、元々あったゴムキャップを外してPF管用のアタッチメントを装着しました。
茶色のシートは端材であったオレフィン系エラストマーゴム板。気休めですが防音、防水、防振用のパッキングとして装着しときました。

アタッチメントを締めたら車内側も供回りしたので、いつかサポート頂ける方にお手伝いしてもらうつもりです(爆)

なので仮留めで置いときました😅
3
エンジンルームへ配線する時に気付いた箇所。
デリカのフェンダーは樹脂フェンダーですが、剛性を高めるためにフレームとの間に硬質スポンジ🧽が入ってました。
今回はこのスポンジの上側からエンジンルームへ配線しました。
4
わかりづらいですが、車内は助手席の足元左側のカバーを外して、○印の辺りからケーブルが出て来ます。
5
とりあえず配管と配線は出来ました😅
このあとは整端、ヒューズ装着、分電盤モジュール製作と色々あるので準備できたら次の工程に入ります(^^)
6
この狭い運転席側のスペースに、どうやってパッケージングするか…
7
「見せる収納」かぁ…😓

リグ搭載ベースに利用した100均の有孔MDFボードですが、強度、軽量化、通気性も良いので便利なアイテムです(^^)

さて、こんだけのパーツをどうやってパッケージング📦するか…

悩みます😓
8
作業中に💩発見😭

勘弁してくれよな〜(;´Д`A🕊

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッ直配線整端作業👷‍♂️

難易度:

サブバッテリーシステム

難易度: ★★

夏対策

難易度:

6年経過してやっとこさバッテリー交換🤗

難易度:

VARTA Q90 115-23L

難易度:

パナのチェッカー?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/06/29 20:06:24
ウン💩がついてこれから良いことありますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2019/06/29 20:55:33
だといいんだけどね〜😓
2019/06/30 06:57:04
だいぶ昔ですが自転車に乗っていて肩に食らった事があります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かなり運が良くないと当たらないので((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

走ってるのに命中とか、ある意味凄いです。
放出した鳥はスナイパーかもしれませんね。

その後、運気が上がったか?覚えてないです20年も前のことでして汗
コメントへの返答
2019/06/30 08:01:43
さすがに動いてる時は無いですが😅

運気はどうですかね〜😀

プロフィール

「無線機のマイク切替器、だんだんとカタチになって来ました🤗
これでDTMFマイクとフレキシブルマイクの両方を切り替えて使えるようになります🤗

が、照光スイッチの点灯回路を考えないとダメなので色々思案中😥」
何シテル?   08/25 01:25
念願のクリーンディーゼル【D:5】。 叶えた夢をさらに高める道産子男。 日々充実の毎日・・・・・。 これでやっと「D:5乗り」になれました。 D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タップ切り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 10:13:27
ETCのセットアップは必要なの?(最終報) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 02:00:12
トレーラーのタンクに給水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/23 01:47:12

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
念願のクリーンディーゼル。 6年待った甲斐がありました! 17年ぶりの新車です。 新車の ...
シボレー その他 ごたんこ号(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ (シボレー その他)
江戸界隈を縦横無尽に駆け抜ける頼もしいやつ。 でも漕ぎ手がイマイチだから平坦なとこしか走 ...
その他 機密車両 Gotan:5【ごたんこ】 (その他 機密車両)
墨田区の町工場「浜野製作所」で生まれた手のひらサイズのロボット組み立てキット「FACTO ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
走り屋からまったりあずましい系へ。 歳をかさねてもワイルドさは忘れず。 早くD:5になり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.