• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月23日

\(^o^) 蒼と白と緑 (^o^)/

\(^o^) 蒼と白と緑 (^o^)/

 

2018年7月21日(土)☀️~22日(日)☀️

茶臼山高原 & 浜松城公園



皆さんこんにちは(^o^)/

暑いね~ って・・・最近よく耳にしますが

「暑い」って聞くと、元気と気力が無くなるので、

気持ちいいネって思うようにしているこの頃です。



<7月21日(土)>

夏!満喫のシーズン到来です。

空は蒼いし、雲がよく映えるし、緑がキラキラしていて気持ちイイ。

今週は、涼を求めて、奥三河をドライブしてきました。

TRGの朝の定番(朝マック)を冷房の効いた店内でゆっくり頂いて、

皆さんのブログをチェックしたら出発\(^o^)/


三遠道路の路肩に停めて撮影

alt

alt
今回はBoxster乗りの伽羅CSさんと、

のんびりTRGです。

急がず、焦らず、

森の中を駆け抜けてきました。

alt

alt

今回の目的地は・・・・

茶臼山高原

標高1600m 気温26℃ 

凄く涼しい~最高!

alt

ここはスキー場だから

広々した芝生で

空が抜けていて気持ちイイ(^o^)/

alt

alt

どーーですか!!

この天気の良さ 

alt 

ボンネットの雲が アート だね

alt

お昼ご飯は

野菜カレー と ソフトクリーム

alt

alt

帰りに、四谷の千枚田に立ち寄りました。

ここもスカッと抜けていて

気持ち良しです

alt

この日は、全行程オープン走行でした

高原ドライブは気持ちイイね。

暑い なんて言わせねーー

オープン最高!!

alt

久しぶりの奥三河気持ちいい1日でした

alt





<7月22日(日)>

この日もお出かけしたくて、家族で公園散歩してきました。

子供達を連れ出す口実として、浜松美術館(浜松城公園内)で

開催されている「ジブリ展」を餌に、重い腰を、ようやく釣り上げました。

altalt

奥と子供達が美術館で涼んでいる間

僕は一人で写活

浜松城公園内を散策しました。


alt
alt
alt

alt
alt

浜松城公園はいろんな小動物がいるんです。

初の動物撮影に挑戦しました。

静止してくれないから難しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

alt

alt

alt

alt

物音を立てずに、そっと近づいて

静かにシャッターを切るのは

初めての経験でした。




せっかく、浜松市街まで来たので

ビックカメラに寄って

一眼レフ用のNDフィルター(ND8)をGet

alt

近頃、どんどん写真撮影にのめり込んでまーす。


おしまい

ブログ一覧 | ボクスター日記 | 日記
Posted at 2018/07/24 06:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2018年7月24日 6:55
おはようございます。

ポルシェ直ったのですね。
よかったですねー。

私は、まだ
相模原市での仮住まいなので
ポルシェは、愛知県の自宅に
置きっ放しです。
コメントへの返答
2018年7月25日 5:37
おはよう\(^o^)

ポルシェ返ってきたよ。
お騒がせしました。

新天地での生活には慣れましたか?
ポルシェ持ってきて、普段から乗ってあげてね。
普段乗りできる、素晴らしい車だから、
乗ってあげてね😄
2018年7月24日 7:20
茶臼山は涼しかったみたいですね(^^)夏空が爽快な気分にさせてくれます(*´∇︎`*)
茶臼山以外もフルオープンとは・・・気合いが違うね‼️

リスでしょうか?小動物がカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2018年7月25日 5:40
高原ドライブは快適でした。
汗をかいてもベタベタしないので
凄く気持ちイイ\(^o^)/

ずっとオープンしたかったので、
屋根を閉めるのが勿体無くて
開けっ放しでした😄

正解!リスですよ🐿🐿🐿
2018年7月24日 7:36
ボンネットと雲の写真が素敵。

まさるさんを見習って
前向き思考で夏を乗り切りまっす!

でも、家でも車でも
エアコン全開気味ですが…
コメントへの返答
2018年7月25日 5:44
生き生きとした雲を切り取りました。
最近買った、超広角レンズで撮ったので、
ダイナミックな絵になりました。
レンズの効果って凄い!

せっかくの夏です。
夏を楽しみましょう\(^o^)/

熱中症の方続出だから、
エアコン併用で乗り切りましょう。
2018年7月24日 7:49
こんにちは。

茶臼山、良いところですよね。

今の季節は緑がいっぱいで
オープンドライブには最高かと
思います。

其れでも、暑いですね。
いや、気持ち良いですね。
(苦笑)
コメントへの返答
2018年7月25日 5:47
茶臼山は、
軽くワインディングを楽しみに行くには
丁度イイ距離ですよね。

熱中症にならないよう水分補給しながらの
オープンライドでした😄
気持ちよかったな〜
2018年7月24日 8:19
青い空、白い雲、映える緑。
写真撮るのに素敵ですね(#^.^#)
弱い俺はお家でゴロゴロしときます(*^^*)(*^^*)(*^^*)
コメントへの返答
2018年7月25日 5:51
この季節は、全てが綺麗ですね。
下界は霞がかかっていて空が灰色ですが、
高原まで足を運べば、青い空が待ってます。
そう思うと、行っちゃうんだな😄

広角レンズ凄くイイですよ。
2018年7月24日 9:35
動物の撮影はスマホじゃ無理ですよね~

やっぱデジイチですね♪
コメントへの返答
2018年7月25日 5:56
いつもコメント有難うございます。

そうですね。
動物撮影は近寄れないから、
ある程度のズームレンズが必要です。
スマホのレンズ性能では限界がありますね。

撮影後に、PCのソフトで加工をしてあげると
また違った絵になりますよ。
2018年7月24日 9:49
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ボンネットは🎶、正にアートですねw!!!^^;;v

ウチの白いのでは、ムリですが。。。A-.-。;;;ゞ(泣
コメントへの返答
2018年7月25日 5:58
ああああああああああああああああっ!!

アートな写真が撮れました\(^o^)

白ザクは映り込みしないので、
森の緑に生えて素敵ですよ😄
2018年7月24日 10:43
こんにちは。
26℃は最高ですね、羨ましいです。
毎日猛暑で僕の方が参っています(>_<)
オープンなんて自殺行為です(笑)
仰る通りポジティブに考えたいのですが・・・・チーン


コメントへの返答
2018年7月25日 6:01
皆さん、週末は涼しい場所を求めて
ドライブされているようで、
軽井沢や、八ヶ岳や、ビーナスラインの
ブログが多くなりましたね。

高原はオープンライドしても
全く不快じゃないので、
屋根開けちゃいました\(^o^)
2018年7月24日 10:59
こんにちは!

ボクスターもカッコいいですね(^-^)

鳩やリスがいるなんて撮影楽しそうで羨ましいです。

僕ん家の周りにはノラ猫しかいません(^^;
コメントへの返答
2018年7月25日 6:05
こんにちは😄

有難うございます。
屋根が開く車が好きでして。
だからZ32のTバールーフも気に入っています。
Z31もTバー開けると気持ちイイですよね\(^o^)
朝夕は、ぜひ、Tバー開けて、タルガトップで
ドライブをお勧めします\(^o^)/
2018年7月24日 15:55
まさるさん♪こんにちは。
茶臼山ドライブ超気持ち良さそうでしたね、わたしも是非今度伺ってみようと思います。
ちなみに浜松城公園懐かしいです!浜松在住時代、紺屋町に住んでましたのでちょくちょく公園周辺や市役所付近散歩しておりました♪よくリス🐿もお見かけました〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年7月25日 11:23
浜松市に住んでらしたんですね。
程よく田舎でいいとこですよね。
僕は遠州地域 気に入ってます。

リスさん沢山いました🐿🐿🐿
餌付けされていて、
人間を怖がらないんですよ。
放し飼いってやつです\(^o^)
2018年7月24日 19:26
ボンネットアート最高です!!!
かなりポイント高いですね!!!

千枚田ってのも変わった感じで良いですね~

なんにせよも天気の良さと、風が抜ける感じのアングルですね~!

最高です!!!
コメントへの返答
2018年7月25日 11:25
ボンネットの映る雲が綺麗でしたよ。
空気も澄んでいて、高原ってイイですね。

千枚田も気持ちよかった。
広角レンズが本領発揮してくれました。

いつもありがとう😊
2018年7月24日 23:00
こんばんは~

暑くても行動的で凄いですね~(^O^)

写真の撮影技術が進化していますね~

星空撮影のポイントを教えてくださいm(_ _)m

コメントへの返答
2018年7月25日 11:28
暑くても、お外で元気に遊んでます。

写真は勉強中です😄
まだまだ知らない事沢山あって、
奥深い世界です。

夜景は、まだデビューしてないんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
難しいって聞いているから、及び腰です。
そのうちトライしますね。
2018年7月27日 1:19
こんばんわ。

なんか最近まさるさん♪、写真上手になったね。
・・・あたいの愛車を綺麗に撮影してくれてありがとうです。

あっ、それからお土産ありがとうね。
四谷千枚田、秋の刈り取り時期にもう一度いきましょう!
コメントへの返答
2018年7月27日 6:03
いつも遊んで頂き有難うネ(^^♪

茶臼山TRGでは
100枚以上シャッター切ったけど
それでも使える写真は数枚です
(ノД`)・゜・。
まだまだだな~
あ、何となく上手に見えるのは
多分、広角レンズだからですね。

四谷千枚田、秋の黄金色の稲穂も
見てみたいです(^o^)/
また、ご一緒ください。

プロフィール

「春うらら http://cvw.jp/b/2745165/47588977/
何シテル?   03/14 11:01
ハンドルネーム「まさるさん♪」って呼んでください♪ ボクスターS987を所有しています。 普段乗りはスペーシアギアです。 車を通じて友達の輪を広げてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ ボクスター (オープン)] エアコンの例のスポンジのやつ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/01 08:20:56
スケスケボンネット(画像加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 15:12:55
ボクスターはバッテリー上がると大変です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/17 06:11:20

愛車一覧

スズキ スペーシアギア ギア (スズキ スペーシアギア)
初めての軽 初めてのパステルカラー 初めての安全装置満載車 新しい事に挑戦したくて、この ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ボクスターS 987 (ポルシェ ボクスター (オープン))
愛車のポルシェ ボクスターS 987です。 ミッドナイト ブルー メタリック色です。 光 ...
ホンダ エイプ50 エイプ50 タイプD (ホンダ エイプ50)
2023年7月16日 お嫁に行きました。 所有出来た事に感謝。 2021年11月13日 ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー306CC (プジョー 306 カブリオレ)
<過去所有の車> オープンカーに乗りたくて買った車です。 マツダロードスターNA、BM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation