• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"SG5_D型" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

プロミュー 4POT 4パッド キャリパースリム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もう何度もいろいろなキャリパーに替えてきた。
*GDBの純正ブレンボ4POT_キャリパー
*30セルシオ4POT_キャリパー
*スバル純正17インチ片押し2POT_キャリパー
*スバル純正16インチ対向4POT_キャリパー
ホイールを17インチにしたため、キャリパーの大きなものが付かないため、純正16インチ対向4POTにしていた。しかしこれは、強く踏まないと効いた感じがしない。
ブレーキパッドも大きく影響するだろうが、パッドを変えるよりキャリパーを変えることにした。
PROVAだがプロ―ミューのOEM品。
スリムなだけあって17インチでも余裕のクリアランス。
ブレーキコントロールしやすい。奥まで踏めばABSが動作する。確実な安心感がある。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド購入

難易度:

マットカラーでブレーキキャリパー塗装しました(^。^)/

難易度:

オートパーキングブレーキが解除されてました😅🚗再設定❗️😁

難易度:

ブレーキマスターバック 負圧ホース交換

難易度:

ブレーキブースター交換

難易度: ★★★

ブレーキキャリパー&ハブ周りクリーニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation