• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

部品交換して失敗したことの"GRS180" [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2021年2月18日

ナビ交換 光ビーコン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ナビの分解はネジを外す。種類があるのでそれがどこについていたかを覚えておく((記録をとる)今回は2台あるのでもう1台は分解しないでそれを参考にする)

フロントパネルを外したところ。
2
LCDタッチパネルを外したところ。
3
その他、たくさん外して。(写真がありません)

光ビーコンのアンテナ接続(8ピンプラグ)の後ろの基板。
隣はHDD。
HDDの容量は30GBと表記あり。(4200回転)
4
こちらが、これまで使用していたナビについていた基板。
中古で購入してきた方には一部部品がついていないことがわかる。

こちらに差し替えて、元に戻し、車両に仮組みつけ。
5
検査メニューのVICS情報を見ると、光ビーコンが選択できるようになった。

この時点で動作すると確信。
6
近所の光ビーコンのあるところを数か所走って、実際に確認。

情報の割り込みが表示された。

それにしても、見た目同じナビなのに中身が違うとは思いもよらなかった。
メーカーオプションで3メディア対応とFMのみの2種類あるのだが、アンテナがあるかないかの違いではないようだ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インナードアハンドルイルミ 取り付け

難易度:

リアドア 配線通し

難易度:

オイル交換

難易度:

純正オープンデフ → 100系?トルセンデフ 交換

難易度:

純正6連奏CDデッキ→トヨタ純正2DINナビ取付

難易度:

タッチパネル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

部品交換して失敗したこと多数。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ PCX e:HEV ホンダ PCX e:HEV
JK06型のPCX125 10年乗ったJF28のPCXからどれだけ進化したのか、乗って ...
スバル インプレッサ GH3_D型 (スバル インプレッサ)
前から気になっていた、GH3。 2011年式で10万キロ超えの中古車。 タイミングベルト ...
スバル サンバートラック TT2 (スバル サンバートラック)
農作業のお伴に購入した中古。 5速マニュアルだが、1速は低すぎて2速発進でちょうどよい ...
スバル レガシィB4 BLE_C型 (スバル レガシィB4)
2013年11月中古で購入 3000cc(EZ30R)の6速MT(TY85)で仕様はS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation