• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

もうすぐ春ですねぇ♪

もうすぐ春ですねぇ♪

今日は暖かい一日でした。

庭に何本か花が咲く木があるのですが、ここ最近の暖かさで梅の花が咲き始めました。

今年は花のつぼみがそこそこあるので、プチ花見が楽しめそうです(^-^8

alt


椿も咲き始めています。

alt


ハナミズキはもう少しかかりそうです。

alt


このままでは園芸のハナシで終わってしまうので、今更ながら、洗車グッズのハナシです。


パサート用として揃えた洗車グッズ、なかなかイイ仕事をしてくれています。

左から、

・ホイール用ブラシ → ソフトブラシでホイールをキズつけない。汚れを一気に洗える。

・水切り → グッドデザイン賞受賞。柔らかいシリコンの二枚刃。

・洗車グローブ → コーティングに優しいマイクロファイバー。細かいところに手(指)が届く。

・拭きとりタオル → 抜群の吸水性。3枚入ってお得。

alt


ホイールの奥が洗いにくいので、これをあとで追加購入。

・ホイールスポンジ → メッシュスポンジで汚れ落ちしやすい。握りやすく力を入れやすい角度の柄。

alt


それらのグッズをバケツと一緒にハードボックスへ格納しています。

ハードボックスは洗車するときの台にもなります。

ちなみにシャンプーは家庭用洗剤(貰い物)なので、泡切れが良いです。

仕上げのケミカルとして、バリオスコートとスーパータイヤコートを使っています。

alt


先週、さわやかオフ会の前日に洗車した後の様子。

alt


ルーフレールにコーティングをしてもらいましたが、やはり長くはもたないようです。

白く模様が出てきましたので、なんらかの対策を取るつもりです。

alt












ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/25 23:12:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2018年2月26日 10:06
GTEさんこんにちは~

ハーレーに乗られているので
既にご存知かもしれませんが...
NAKARAI メッキ保護剤 メッキング !!
これ結構いいかもです(^^;

kony18'sさんのレビューを参考に
私もメッキモールを磨いてから
これをしばらく使っています。
経過観察もされてて参考になります(^^♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/2788840/car/2387216/parts.aspx

コメントへの返答
2018年2月26日 13:12
せり吉さん、情報ありがとうございます~

「NAKARAI メッキ保護剤 メッキング」、コレ持ってます(^-^♪
サビトリキングと併せて購入したことを思い出しました(笑)

kony18'sさんの経過観察レポート、参考になりますね。
私も早速使ってみようと思います。

情報ありがとうございましたv
2018年2月26日 12:01
GTEさん

情報ありがとうございます!

やっぱり家庭用洗剤に私もしようかなー
単純に車用ってパッケージだけの様な気もするので
コメントへの返答
2018年2月26日 13:12
ぱさぼーさん、こんにちは!

以前、洗車&モールコーティングをお願いした際、その担当の方(店長)に
どういうシャンプーがいいのか相談したところ、家庭用洗剤を薦められました。

ちょうど何かのキャンペーンでもらった洗剤があったので、それを使っていますが、
今のところ、問題ないですね。

ただ、ちょっと脱脂すぎる感はあるので、洗車後にバリアスコートのようなものを使っています。
参考になれば幸いです。

プロフィール

「@pangzi さん
待ちに待った次期愛車おめでとうございます🎉
ネズミ会、楽しみにしています♪」
何シテル?   06/17 14:10
VWパサートGTE → BMW X3 ジャンルを問わず、最近のクルマの進化に興味があります。 いろいろなクルマに試乗したいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IONIQ 5の15日間モニターでの気づき〔室内空間と取り回し〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 15:37:42
IONIQ 5の15日間モニタースタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:37:39
〔試乗〕BMW XM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:35:58

愛車一覧

日産 サクラ 日産 サクラ
VWパサートGTE → 日産サクラに乗り換えました。 契約日:2022年7月23日 納 ...
BMW X3 BMW X3
VWティグアンTDI(AD1)からBMW X3 M40d(G01)に乗り換えました。 ...
カワサキ ZX-11 カワサキ ZX-11
少々重量はありますが、オールマイティでコントロールしやすいバイクでした。 低速から高速ま ...
ハーレーダビッドソン FXDL ローライダー ハーレーダビッドソン FXDL ローライダー
1994年式のダイナ・ローライダー。 キャブはS&SスーパーE、カムは米国仕様のプロフィ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation