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イイね!
2015年08月18日

とうとうアイもCVT??

とうとうアイもCVT?? 今朝、出勤しようとアイで走り始めたら、何となくパワー感がないんです。
初めてのフィーリング。
1キロぐらい走って、ふとインジケータを見ると、、、
ありゃりゃ、レンジを示す『D』のマークが見えない。(^^;

そのまま走り続けてみると、どうも3速固定になっているみたい。
こりゃ故障ですな。
めったにできない経験なので、とうぶんこのまま乗ってみましょう。

ちょうどOBD Driverでログを採っているので、通常の変速と3速だけで走行するのと、燃費がどれ位違うものか比べてみたいですな。

通常の燃費は16km/Lぐらい。
今日の燃費は14km/Lぐらい。

ちなみに、3速固定は明らかに『故障』だそうで。
週末まで無事に走っていたら、ディーラに持って行きましょうか。

1速A/Tって、CVTと呼んでも良いんでしょうかね?(笑)
ブログ一覧 | アイ | クルマ
Posted at 2015/08/18 22:54:01

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この記事へのコメント

2015年8月18日 23:04
こりゃまたエラいことに…(^_^;)
1速固定では、"連続可変"トランスミッションではないので、CVTとは呼べないのでは?(^_^;)
コレって、ソフトの問題なんでしょうかね?安価に直ればいいのですが…<(_ _)>
コメントへの返答
2015年8月18日 23:17
おっ猿とおり。
可変ではありませんね。(^^ヾ

たぶんハードでしょう。
以前、クラッチ系がぶっ壊れてアセンブリ交換した後、ずっとショックが大きい状態が続いていました。
たぶん、ソレノイドか何かの異常じゃないかと憶測。
「タダ」で直るといいんですが。(爆)
2015年8月18日 23:26
トラブルは突然にやってきますね…(TT)
娘が以前、チンクチェントでギアがマニュアルになったことを知らずにローで10キロくらい走ったのを聞いてびっくりしていたのですが、三速だと走りずらさはどうでしたか?

ミッションのトラブルは怖いですね…
安全もお金も…😭⤵⤵

あっ!TLMの本日レギュレーター届きましたが、合わなかったです。
これまた(TT)です。
コメントへの返答
2015年8月18日 23:39
1速で10キロとは、娘さん ツワモノですね~。(^^;

今日50キロほど走ったのですが、多少加速がカッタルイものの、それほどストレスは感じなかったです。
ある程度、遮音の追加をしているせいで、70~80km/hで走っても、ウルサイほどではなかったですよ。

残念。
レギュレータはどんな仕様を買ったのでしょうか?
現品と写真で見比べましたか?
2015年8月19日 2:11
これではないでしょうか?
http://ameblo.jp/f-kunojiwanoji/entry-11454616208.html
コメントへの返答
2015年8月19日 20:49
紹介していただいたブログの症状は、昨年10月の改善対策ですね。
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=P0450
うちの子は、ちょうど3年前にこの症状が出て、A/Tをアセンブリ交換しています。

今回は、フェールモードに入って、変速はしませんが、前進後退ができるので、それほど支障なく乗っています。
2015年8月19日 10:43
噂の3速固定ですね。
アイのATが弱いのか、これが普通なのか…といつも考えて乗っていました(笑

安く直るといいですね。
コメントへの返答
2015年8月20日 21:08
ウワサになるほどでしたか。(^^;
これまで乗っている感じから、ソレノイドバルブがうまく動いていない気がします。

改善対策の時は3速固定になりませんでした。
おそらくソレノイド断線みたいな電気的なエラーが発生しなくて、ECUが異常を認識しないからでしょうね。

安く直るといいなぁ・・・
ご心配どうもです。m(_ _)m

プロフィール

「上之保へ温泉ツーリング http://cvw.jp/b/274638/47607971/
何シテル?   03/23 15:17
オートバイ旅行が好きな会社員です。(もうじきパートにしてもらいます) しょっちゅう車のパーツを外しているせいで、ご近所や友達には『車好き』で通っています。 ...
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