• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

順調に回復中

順調に回復中 骨折してから25日。
レントゲンを見ると、
「あれ?折った時より広がってません??」
骨が再生する過程で、そう見えるらしいです。
確かに パシッと割れていたのが、今はモヤモヤ~っとしたものが見えます。


お世話になっている整形外科の先生は、ケガした直後に患部をグイ!と押して
「ここ痛いよね?」
そりゃ折れてますから。(^^;
2回目も、今日3回目も、もちろん押されました。(笑)
でももぅ痛いというほどのことはありません。
むしろ歩く時にかばっている周辺の筋肉の方が、痛いと言うか凝ってます。

「あとは気長に治癒を待つだけ。 走ったりジャンプしたりは厳禁だからね。」

「走ったりジャンプしたりしなければ、車やオートバイの分解作業はOKですよね?」
とは、あえて聞きませんでした。(^^ヾ

いい気候だと言うのに、6月中旬まではツーリングもできませんね。
また塗装でもしますか。
ブログ一覧 | 雑記 | 暮らし/家族
Posted at 2018/04/14 10:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジャックナイフ…
みやGさん

あッ!ヤッベー!  はぁッ!?💢
ソニカーさん

あ゛~、痛かった。(汗)
御主人のBenz、奥様の赤いAudiさん

DIY シートベゼルカーボン貼り
お気楽パパさんさん

鎖骨骨折と復帰見通し
Eishing++さん

最悪...
凌クン・悠クンのパパさん

この記事へのコメント

2018/04/14 10:33:03
「走ったりジャンプしたりしなければ、(車やオートバイの分解作業は)OKですよね?」

吹き出して服を汚しました。
コメントへの返答
2018/04/14 10:37:53
ご迷惑おかけして申し訳ないです。(笑)

アブソーバの工作、ボチボチ進めていますので、温かい目で見守ってください。m(_ _)m
2018/04/14 14:06:51
仮骨は可動範囲が狭ばって来るで猛烈な痛みやシビレが襲って来るかと思いますよ。
それらは痛み止めや抹消神経薬、シップ等で緩和すると思います。
数週間もすれば細くなって、やがて元へ戻ります。
早く治す方法は体重掛けても良いと言われてたら、その場で杖なしで歩くのも困難だと思います。
私の場合は松葉杖をしながらでも歩いて慣れて来たら医者には内緒で片松葉杖のみに移行してしまってました。
重心を松葉杖側へ斜めに傾けることにより反対側の体重が軽くなりますので、その状態で歩行してると早まります。
私の場合は2カ月後には、ある程度歩けるようなっていたんで早く歩きたかっし松葉杖してると近所でバカ目立つし邪魔なんで早めの返しました。
但し痛みは続き普通の歩き方じゃないですよ。
2カ月後~はマッサージなど本格的にしたリハビリへ専念し+2カ月ぐらいで完治だっと思います。
一番恐怖だったのは急階段の登り降りと体重を掛けたままで爪先立ちで座るです。
何度かチャレンジしてるうちに痛みは消えだして行きました。w
コメントへの返答
2018/04/14 15:04:39
詳しい解説、ありがとうございます。
聞いているだけで痛くなってきました…(^^;

幸いケガの直後を除き 痛みはあまりなく、松葉杖も2週間後には屋外でしか使わなくなっていました。

医者からはもうギプスも包帯も不要と言われていますが、これまた言うことを聞かずにキチンと固定しています。
早く治るに越したことはありませんが、特に焦る気持ちはないので、ノンキにいきますよ。
2018/04/15 00:01:23
いや~こんな大変な事になっているとは・・・
レントゲンだと生々しいですね!!
ご無事に回復しているとの事で安心しました。
くれぐれも無理をなさらずにお大事にして下さいね!!
所で、何をされてて怪我されたのですか?
コメントへの返答
2018/04/15 00:17:27
ご心配ありがとうございます。
失業していた頃と同じように、ノンビリやってます。
違うのは、出歩けないということ。
これは大きいです。(T_T)

こうして折れてる画像で見ると、、ゾクッとしますね。
そこをわざと押すんです。
先生やめて。(^^;

小雨の降る日、薄暗い夜道を歩いて、側溝にスポン!と はまってしまったというマヌケな話です。
2018/04/15 21:51:11
こりゃ痛々しいですな…(+_+)
私は骨折の経験がないので、痛みが実感出来ませんが…(^_^;)
しかし、ニンゲンの回復力ってのは素晴らしいですね。(^^♪
コメントへの返答
2018/04/15 22:09:10
私は保育園の時、腕の骨を折って以来。
55年ぶりです。(^^;
実際のところ、ジンジンはしましたが、苦痛でうなることはありませんでした。

ほんと、自分のレントゲン写真を見ながら、こんなふうに治ってくんだ~と感心します。
2018/04/16 12:41:23
固定を外したら思ったように動かない痛さに焦るかもしれません。
そえば、リハビリは追加で家庭用の安物の赤外線治療器も使ってました。
痛い箇所を指で押しながらクルクルと痛みが減るまで押し回します。
ある程度、良くなってきたら指を手で持ちながら左右に振るとズッキンと激痛が走ると思います。
激痛箇所を毎日集中マッサージすると、やがて普通に歩行出来る程、回復傾向へ向かいます。
コメントへの返答
2018/04/16 14:01:33
そうですね。
ずっと動かさないでいると、動かすだけで痛いですよね。
昔スポーツでスジを切って、1ヶ月固定したまま生活した後、もとの作動域に戻すのに、けっこうかかったと記憶します。
骨折したところよりも、何ともないところの方が痛んで、そっちのが辛いです。
まぁ、ボチボチと。
2018/04/18 01:03:11
私も同様でして何これヤバイのバランラバンに痛みが発生してました。
隣の指へテーピング固定されたころなんかも何カ月も一緒に集中砲火状態ですよ。
私の場合は関節の骨が離れてしまった骨片なんで一般的には手術なんだけど拒否してしまったんです。
骨へドリルで穴を開けて針金を通す手術でして後からペンチで抜くそうとかで..
医者からは手術しない場合は強い痛みを伴うのと合併所を伴うのとリハビリが大変になるとまで言われてました。
でも歩けなくなって障害者となっては困りますんで、もし経過観察中に骨へ問題があったりした場合には再手術のことも一応考えてました。
その場合は骨を折って人口骨を入れ替えるんだと思います。
結果は手術はしなくて良かったと..
医者が決めるのでなく私が判断して良かったと思ってます。
私の場合は痛くても痛みが緩和して来るまで毎日、何度何度も動かしてまくってました。
どうなったのかは、こんな感じです。
患部を動かしすぎたことによって離れてた骨片は粉粉に散らばってしまし、その骨は元の骨の穴の位置へ上手いこと入り込んって埋まったんですよ。
先程の骨折時に折れ裂けたトゲのことも同様に固定を早く外し体重負荷を早めに掛けることで後遺症が残らなく済んだのです。
但し、私の場合はレントゲンを見た時、平いてるのが治ってないにに早めに気づいて体重負荷のみでは不足してたんでスーパーなどにある手すりの付いた急階段を毎日、往復30分程利用し押し潰れてトゲは埋まって見えなくなったのです。
かなり荒っぽいと思うかもしれませんが後遺症を残さない為に何かの参考にでもなればと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オートバイ旅行が好きな会社員です。(失業したので、でした、←再就職しました) しょっちゅう車をいじっているせいで、ご近所や友達には『車好き』で通っていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 青色アイ (三菱 アイ)
残念ながら生産終了してしまって、新車を購入することはできませんでしたが、程度の良い200 ...
ホンダ モンキー オランウータン (ホンダ モンキー)
1972型で、オリジナルカラーはオレンジっぽいメタリックでした。 30年前は3台あったの ...
ホンダ TLM50 エムちゃん (ホンダ TLM50)
トライアルなどできもしないのに、デザインがとても美しくて購入してしまいました。 それもず ...
ホンダ XLR125R XL (ホンダ XLR125R)
前のオーナーさんがレースに使っていました。 タンクは凹み、シートは裂けのポンコツを譲って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.