2018年12月01日

仕事に忘年会に林道ツーリング(一日目)

仕事に忘年会に林道ツーリング(一日目) 今日は土曜日ですが出勤日。
ただ泊まりの忘年会があるので、仕事は午前中で切り上げ、夕方現地集合。
日頃忙しいので、帰り際に特急仕事が入らないかと心配しましたが、特に顔色が変わることもなく終了。

宿泊する西尾市のホテルまでは40キロ近く離れていますが、18時の宴会に間に合えば良いので、早く着きそうなら近くを散策してみましょう。
14:40

名古屋から西尾市までは、国道23号線。
かれこれ10年前に通った時は、東三河地区でブツブツに途切れていて走れたものではありませんでした。
久しぶりに走ってビックリ。
家を出て30キロ、信号もなく70km/h強で巡航。
なんとまぁ快適なこと。
23号線を使わなければ、1時間半はかかるだろうところ、1時間弱で宿の近くまで来てしまいました。

この辺りを走るのは初めて。
未舗装路がいっぱいで、ちょっと驚きました。
今日はダートを走るつもりなどサラサラなかったのに。(^^;
15:30

ほんとに

たくさんあるわぁ。

こんなことしていたら日が落ちちゃうので、宿へ向かいましょう。

16:10

今日明日お世話になる、グリーンホテル三ヶ根

なんか、分不相応の気がしなくもない。
オランちゃんをどこに停めたら良いか迷っていたら、
「玄関脇に停めてください。」
と案内してくれました。

オートバイで来てしまいましたが、オートバイでホテルへ来るのはちょっと抵抗があります。
30年以上前ですが、家内と東北ツーリングの途中に、仙台の秋保○○ホテルに泊まりました。
混雑しているわけでもないのに、地下のような奥まった薄暗い部屋に通され、
駐車場に停めておいたオートバイは、翌朝 人目につかない場所に移動されていました。
当時はオートバイがよく思われていなかったのでしょうけど、同じお金を払ったのに、こんな扱いをされて非常に不快な思いをしました。
三ヶ根さんでは、丁重に扱ってもらって、安堵とももに長年抱えてきたわだかまりから、ようやく開放されました。
16:25

八畳二間続きの立派な部屋に5名。
広くてみんな落ち着かないので、襖を閉めて片方の部屋に。(笑)

三河湾に沈む日を しばし眺めていました。

16:25

とうに80を越えた会長ご夫婦は、未だに現役。
パワフルさには圧倒されます。

ご縁あって、採用してもらってから7ヶ月。
こんなにしてもらって、ありがたいことです。

日々お世話になっている仲間にも感謝。

よく笑い、よくしゃべり。

良い湯加減の野天風呂に浸かって、見下ろす夜景も美しい。
このところ、夜景づいてます。
20:30

部屋に戻って、また宴会。
と、Mさんが何やら大きな箱を取り出しました。

なんと、美少女プラモデル。(^^;
知る人ぞ知る、KOTOBUKIYAのプレミヤ品だそうで。

酒を飲み、菓子を食べ、くだらない話で夜中まで盛り上がりました。

日も変わったので、そろそろ寝ようか…
と、Oさん。
「今晩は眠らないと決めてきました。」
どういう決意なのかサッパリ分かりませんが、ガンバッてください。(笑)