• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

古い古いオートバイを見てきました

古い古いオートバイを見てきました ふと朝刊を流し見ていたら、安城市で古いオートバイの展示会の記事を見つけました。
天気もいいし、この半年で100キロも走っていないXLRで見に行くことにしました。

安城市郊外にある、安祥城址公園内に市民ギャラリーがあります。
うちから35キロ。
国道23号線バイパスができたおかげで、小一時間もあれば行くことができます。

初めて訪れました。
静かな環境にあって、とても良い感じです。
大混雑…と思いながら出かけたのですが、比較的空いていて ゆっくり見ることができました。


「車好き、オートバイ好き」ではありますが、実はこのような展示会や博物館には一度も来たことがなくて、今回が初めてなんです。

広いギャラリーには古いオートバイが整然と並べられています。

手前がBS、奥はトヨですね。
トーハツとかメグロ、ホンダも展示されています。

懐かしいと言うと、ウソになります。
いまは大半のメーカーが無くなっていて、当時、子供だった自分の記憶には無いものばかり。
ほとんどが後に雑誌などの記事で、その存在を知ったもの。


これはラビット。
町内に昔からずっと乗り続けている人がいるので、馴染みがあります。
この展示車とは違って、毎日お孫さん(ひ孫さん?)を送迎する現役です。
すごいメカノイズですが。(^^;


オリンパスにエーブスター。
ナンバーが「木の板に手書き」なんて車両も。


陸王RQ750ですな。
この中で、いちばん馴染みがあるオートバイ。
学生の頃、教授が持ち込んで研究室に置いてありました。
4年間見ていたので、懐かしいです。
「10万で買わない?」
と聞かれたのですが、とても自分には維持できないだろうと断ってしまいました。
今にして思えば、もったいなかったような。(笑)


運良く実走会が催されていて、ナマの排気音を聞くことができました。

良いものを見させていただきました。
長年、愛情を注いできたオーナーさんたちに感謝。
ブログ一覧 | オートバイ | クルマ
Posted at 2019/04/28 20:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

時代を駆け抜けたモーターバイク展
シゲシゲ♪さん

もう大丈夫!
マサ坊@さん

今日のおバイクԅ(*´∀`*ԅ)
なかさん@RIDDLE RIDERさん

免停
にょろにょろワンコさん

これが自転車のプロショップなんです ...
kakatoさん

とにかく楽しいバイクです♪
花屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アイ やはりおかしいキーオペの動作 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/2245286/5683328/note.aspx
何シテル?   02/23 10:30
オートバイ旅行が好きな会社員です。(失業したので、でした、←再就職しました) しょっちゅう車をいじっているせいで、ご近所や友達には『車好き』で通っていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

三菱 アイ 青色アイ (三菱 アイ)
残念ながら生産終了してしまって、新車を購入することはできませんでしたが、程度の良い200 ...
ホンダ モンキー オランウータン (ホンダ モンキー)
1972型で、オリジナルカラーはオレンジっぽいメタリックでした。 30年前は3台あったの ...
ホンダ XLR125R XL (ホンダ XLR125R)
前のオーナーさんがレースに使っていました。 タンクは凹み、シートは裂けのポンコツを譲って ...
ホンダ TLM50 エムちゃん (ホンダ TLM50)
トライアルなどできもしないのに、デザインがとても美しくて購入してしまいました。 それもず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.