• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さまさま@愛知の"XL" [ホンダ XLR125R]

原付二種ステッカー貼り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月16日
1
小ネタもいいところですが。

原付二種を示すステッカーを作ります。
必要ない気もするのですが、つまらないことで『ちょっとコチラへ来てくださ~い』と引っ張られるのもイヤですからね。

リヤに貼る三角形はスペースがないので、小さなモノを作ります。
まぁ、サイズも決められているとすると、言い訳にしかなりませんが。

3mm幅のピンストライプを買ってきました。
最近はこういった商品、人気がないのですかね?
ホームセンターには ひとつもなく、カーショップでも、色違いが3種類置いてあるだけでした。
2
白のカッティングシート(ペンカル)にストライプを貼り付けます。
3
ホント、「貼ってありますからね」と、言い訳ていどにしかならないサイズ。(^^;
4
前回は、センターに幅広い黒のテープを貼ったので、締まった感じでしたが、白一色のフロントフェンダはノッペリ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/1477100/3056141/note.aspx
5
不思議とライン一本で締まった感じになります。
まぁ、法規絡みの線なので、ダサイと言われたらそうかも知れませんが、個人的には愛着があります。(笑)
6
先日貼り直したシートは、テールバッグと色合いが変わってしまったのが、ちょっと残念。
7
シートにカウル類のステッカーは、色合いを少し変えたのですが、大した変化はなし。
https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/1477100/3056334/note.aspx

シートとバッグの色違いも、
 ・フロントカウル <-> シート
 ・サイドカバー <-> バッグ
で色合いを揃えたんですよ~と言い張れば、それらしく見えますか。(笑)

まぁ、好きで決めたカラーリングですから、きれいになって嬉しいです。
8
あとは、フレームのタッチアップと、破れたフォークブーツを交換すれば、「極上車」?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアダンパ交換 MD30流用

難易度: ★★

自賠責(60ヶ月)加入

難易度:

エンジンスワップその2

難易度:

エンジンオイル交換(4.5万キロ)5W-50

難易度:

オイル交換(20,205km)

難易度:

シート表皮張り替え(その1)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も懐かしい顔に出会い http://cvw.jp/b/274638/42060128/
何シテル?   10/14 00:21
オートバイ旅行が好きな会社員です。(失業したので、でした、←再就職しました) しょっちゅう車をいじっているせいで、ご近所や友達には『車好き』で通っていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ 青色アイ (三菱 アイ)
残念ながら生産終了してしまって、新車を購入することはできませんでしたが、程度の良い200 ...
ホンダ モンキー オランウータン (ホンダ モンキー)
1972型で、オリジナルカラーはオレンジっぽいメタリックでした。 30年前は3台あったの ...
ホンダ TLM50 エムちゃん (ホンダ TLM50)
トライアルなどできもしないのに、デザインがとても美しくて購入してしまいました。 それもず ...
ホンダ XLR125R XL (ホンダ XLR125R)
前のオーナーさんがレースに使っていました。 タンクは凹み、シートは裂けのポンコツを譲って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.