• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月05日

トヨタさん叩かれまくりでんがな。

トヨタさん叩かれまくりでんがな。 マスコミで騒がれているこの有様。

2ちゃんの「メーカー・車板」ではトヨタのバッシングスレが沢山www

まああれはあれでアンチが多いので。

それにしても昨日の専務(?)の会見はホント消費者を舐めていますねえ。

お客様の勘違いとは。。。

トヨタだからあえてそれ程叩かれないのかも知れないけど。

これが一般の企業だったら間違えなく株価は暴落、物凄いバッシングでしょ。

マスコミも緩やかな解説だし。

真実を伝える所か顔色伺いかなw

色々と出てきたら「先月から計画されていて対策されていました」とか。。

あれ? 発表もしていないのに認識していたとは「隠し」だよね。

普通はそういう理解するんだけどマスコミも何故か何も言わず

うーむ。2004年の三菱自工の時はこれ程酷くもなかったのに恰も悪いバッシングばかりしていたマスコミ。

ホント世の中は気をつけないと。汗

更に困難なのが米国で訴訟を相次いで起されていること。

これ連鎖的にもっと拡大するかも。米国当局独自で調査していくとヤバイことも判明してくると何億円の賠償問題となる。

日本は今の所、少ないけどね。

どうなることやら。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/05 22:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年2月5日 22:39
プリウスそれは
ラテン語で「~に先駆けて」という意味。
何に先駆けたんでしょうねw
コメントへの返答
2010年2月5日 22:53
うーむ。

実績はたしかにありますからね。
ただフブレーキが。。。笑
2010年2月6日 0:00
訴訟王国の米国で叩きのめされるでしょう(爆

日本のメディアはトヨタの広告料が入って

来ないと困るので余り触れない様に

するでしょう。
コメントへの返答
2010年2月6日 19:32
こんばんわ。

電通はトヨタの広告料で会社を運営しているからね。笑

その電通はマスコミに多額の支出をしている。だから文句な報道が出ると電通はその報道を出した放送局は叩きスポンサー料を削減させる仕組みですね。笑

ちなみに今日の日本の広告代理店の7割は電通ですからね。
2010年2月6日 1:25
おばんです!

いつもどうもです!

三菱自動車の時はマスゴミどもはボロクソな報道をしていましたが、さすが天下のトヨタ、扱いが全然違いますね。

私はお偉いさんの会見で、今回の件をユーザーのせいにしたような発言があったのには呆れ果てました。


コメントへの返答
2010年2月6日 20:46
こんばんわ。

やっぱりマスコミは電通の意見伺いですからね。笑

残念ながらトヨタと三菱とでは企業の大きさが違います。

やはりこの国はスポンサーあっての国なのですね。

民主主義とは資本優先なんです。笑
2010年2月6日 22:23
私はどちらも徹底的に嫌いですw

ヨタもマスゴミもw
コメントへの返答
2010年2月8日 20:01
こんぱんわ。

こんな私も昔、某放送局でバイトをしていましたww

まあスポンサーの力が強いです。

プロフィール

「@☆とーる 携帯リセットしたら治る場合あるよ。iPhone15だけど時々そんな症状になるよ。」
何シテル?   03/06 20:35
好きなことばかり書き込んでいますが穏便に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3 45 67 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 22 23
24 2526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

RADICALFITNESS 
カテゴリ:RADICALFITNESS
2021/01/05 22:52:52
 
HYSTERIC GLAMOUR 
カテゴリ:ファッション
2019/01/31 23:04:37
 
MTV 
カテゴリ:MTV JAPAN
2008/04/26 22:36:58
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT RALLIART (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
走行距離 198,030km 寒冷地仕様 2011年式 1.5L MIVEC TURB ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
走行距離88,400km 「何時かはクラウン」プレミアム 2003年最終型 純正ナビ、 ...
三菱 eKスポーツ EKSPORT RALLIART (三菱 eKスポーツ)
走行距離、83684km迄使用。 エンジン共に問題なく走行。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation