東シナ海にある台風15号。
沖縄を直撃して朝鮮半島へ。
その影響か風が強くて遠く岡山もかなりの強風。
さすがに大型であるな。
さて竹島問題と天皇に無礼を働いた隣のクソ大統領には天罰を受けさせないと。
とりあえず台風直撃でソウル~北朝鮮コースへ逝っちゃって下さい。
気圧は960なので少し衰えてはいますが。
何気に期待しています。笑
台風14号は台湾。中国大陸か。。。。
こいつも逝ってくれ。
日本本土は高気圧の影響で直撃は避けられました。
でも気温は暑いですが。
クールベールと断熱フィルムのおかげで真夏でも車内はあまり熱くならないです。
やはり銭を払うと何もかも違います。
コスト優先のメーカーさんは安い物ばかり組み立てしており仕方がありませんが。
三菱自工・・・・・・かなり暇みたいですね。
報道ステーションでスバルが報道されていましたが24時間稼動らしいです。
米国向けが半数でかなり売れているとか。
ミラージュは噂で聞いたのですがタイからの輸入が中々入らないみたいで納車が遅れているようです。
やっぱり案の定、その通りになったか。
日経では7000台予約記載されていましたが各店舗の展示車が半分以上だろうな。
売れる車が無いので厳しい三菱の販売店。。。。まあ納車待ちをする様な車種では無いので早くやらんと。
コルトもそのまま売れば良いのに。ホント何考えているやら。
黒字経営になったからそろそろ引退して欲しい限りだな益子よ。
尚、プジョーOEMのⅰミーブ版は現在、欧州危機により生産・輸出は停止状態になっています。
欧州も危機的に状況でEV車への投資はまだ早過ぎでしょう。
水島製作所の改修工事・・・・・EV用の生産設備を新設するらしいのですが・・・・。
100億円の投資・・・・・・ぶっちゃけどうなのでしょうかね。 地元では不評も聞こえてきます。
本当に必要なの? 次期ギャランも2014年ですしブラットフォームはミラージュなのでもしかしてタイ生産ですかね。
では、水島は何を作るのか。。。。 2014年では遅すぎる。せめて今年一杯で現行ギャラン(海外ランサー)を廃止して小型化してマイナーチェンジするべきかと思うのだが。
トヨタのカローラ並みの車体迄が三菱のランサーだと自分は思います。
ギャランが売れない原因は車体の大型化。これを解決しないと国内月60台程度の売上げでは採算性が合わんだろう。
Posted at 2012/08/27 19:50:09 | |
トラックバック(0) | 日記