• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月18日

スープラ ブラッシュアップ計画 ②

スープラ  ブラッシュアップ計画 ② こんばんは。
 今日はブラッシュアップ計画の第二弾ドラレコを隣町柏市のスーパーオートバックスで装着してきました。







🔲午後1時過ぎ出発。


🔲予約時間は午後2時です、ちょっと余裕をもって到着しました。


🔲機種は、ケンウッドを選択。

🔲午後2時過ぎ 35番ピットへ。


🔲約2時間強、午後4時過ぎ完了。






🔲担当してくれた整備君、最後は空気圧まで見てくれました。
若い方なのに、100系チェイサーに乗っているとの事です。


🔲こんな感じで付きました。




🔲さぁ、帰りましょう。
帰りはちょっと遠回りして、常磐道柏ICから一区間流山ICまで、先日付けたETCをチェックしました。
もちろん、作動しました。(画像が粗くてすみません)






 以上、ドラレコ装着の報告でした。




  次はナビですかね~。
ブログ一覧 | スープラ | 日記
Posted at 2019/10/18 22:16:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

出たぁ〜
バーバンさん

終?追!の車?
ケロはちさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2019年10月18日 22:35
立て続けに2つ目。
ってことは、残りもトントンってやっちゃいましょ!
こういうのは勢いが必要ですもん(笑)
コメントへの返答
2019年10月18日 22:40
行きますよ~。
次はナビとヘッドライトかぁ~。
2019年10月19日 0:27
こんばんは。
もうこうなったら、ドンドン行っちゃいましょう!(笑)
 ナビはあると便利というか、私は常に現在地が分からないと不安になるので、あるととても安心して運転できるので、広い意味で安全運転に役立っているはずと勝手に思い込んでいます。
 ライトも明るいと安心ですし、HIDにするにしても、LEDにするにしても、電力消費量が減るのでバッテリーやオルタへの負担が減るので、非常に有益だと思います。
 それにしても、何だかワクワクしてきます。楽しみですね。
コメントへの返答
2019年10月19日 8:38
おはようございます。
 行きましょうって言うか、現代のクルマに少しでも近づけたいだけなんです。
ドラレコ、装着しただけで何か、安心感が増した感じです。
 ナビは、スープラとTVサンバー兼用で使いたいんでポータブルタイプを考えています。
 ヘッドライトは、リトラなので色々と制約があると思いますが、何とかしたいものです。
2019年10月19日 11:18
これで、仮にもしもの時も
証拠と言うかちゃんと
残せますね!
綺麗な所走った時の
動画とか残すのも
面白いですよ!
(^^♪
コメントへの返答
2019年10月19日 13:17
これで、何とか安心を担保出来た感じです。
あとは、ドライブの思い出を動画に残すのも楽しみです。
2019年10月19日 12:41
いよいよ、ドラレコですね。
コムテックではないでしょうか?ケンウッドは高くて買えません😅
良い品を買われましたね。
最近は必需品になりつつありますよね。
コメントへの返答
2019年10月19日 13:19
ETC、ドラレコと少しずつですが装備していきます。
こちらのお店、在庫の兼ね合いで選択肢が狭くなってしまいケンウッドになりました。

プロフィール

「午前の上空監視報告[4/19]

海上自衛隊 P-1」
何シテル?   04/19 11:09
鏑木モータースです。 サラリーマン生活も終盤を迎え仕事も一段落、少しずつですが趣味に使える時間も増えて来ました。 これからは、好きな旧車と共に暮らして行きた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
78 9 1011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

来る令和を明るく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 21:54:11
フォロー機能に関するよくある質問について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 09:18:18
来横 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 19:24:13

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
78年式 セリカLB1600GT(TA45)です 念願叶って再びセリカを所有する事になり ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
通算4台目の70スープラです。 エンジン関係の不調で3台目を手放してから約2年ネット ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
07年型E-90からの乗替えです。 初ディーゼルですが、トルクの太さ、オートマの滑ら ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
父親の免許証返納に伴い、2015年春より所有 1999年4月登録で、1月20日現在走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation