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るぅとの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2018年1月7日

ショックなショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ファ~ムのショック付けとりましたが、何かノーサスバンプタッチの車みたいに揺れが収まらなくなり、こいつに付いてたモンローに交換してみます。途中の写真は撮ってませ~ん❕
2
はい、フロント完了www
3
はい、次リア❗ ファームの方が丸首1個分長かったです❗ 縮めてみたら、こんなにやおかったかなぁ?って感じでした。 伸ばそうとしたら、片方がダダダダ~となってスゥ~とスムーズに伸びませんでした(^_^;)
4
んで、リアも交換完了❗ 交換後乗った感じは、揺れの収まりが良くなりました❗ フロントがもう少し固くてもいいかなぁぐらいで特に不満ありません。 でもモンローの耐久性調べると、いつまで持つかな…。まっ、抜けたら抜けた方を2本買えばいっかwww

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この記事へのコメント

2018年1月7日 19:53
おばんです。
私は歴代愛車にはモンロー入れてます。
っうかモンローしか適応がありませんで(泣)
ダットサンなんかフロント低圧、リア高圧しか設定無くて(泣)
普通前後セッティング逆ですよね(笑)

走り屋の若い衆が「ショック黄色に塗ったんスか?」って聞くから「モンローだよ」って言ったら「聞いたことね〜」なんてぬかしやがって(涙)
コメントへの返答
2018年1月7日 20:11
こんばんは~(^o^)/ リアの方が固いですか?荷物載せたりすること考慮してあるのかなぁ? モンローは昔からありますのにね!
2018年1月8日 2:42
どうもです(^_^)
重度のジムニーフリークである後輩君が言うには、モー〇ー〇ァームのショックはカスレベルだそうですf^_^;)
それどころかリフトアップキットの強度計算書も間違いだらけで公認を取る際に苦労するとかorz
モンローが価格も性能もバランスが取れて最高だそうです!
コメントへの返答
2018年1月8日 8:23
ファーム安くていいんですけどねwww ショックはファームよりプロコンプの方が乗り心地良かった気がします… 安くて乗り心地なら、やっぱりモンローですかなね!

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