• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月18日

JR中央線E233系 初乗車!!

JR中央線E233系 初乗車!! 昨日のお話の続きです。
中野から御徒町に向かうのに、メトロは日頃利用しているし、たまにはJRに乗ろう、どうせならE233系に乗ろうということで。201系が来たらそれはそれで良しっ、と思ってましたが、案の定、E233系が来ました。しかし、今更ですよね。実家は中央線沿線だっていうのに、今日初めて乗るなんて、と思いながら、乗り込みます。ホームと車体の間が妙に開いているような、裾を絞ってあるからでしょうか。車内は広く感じます。つり革が黒色なのは奇抜ですね。加減速がすごくスムーズです。よく出来てる車両です。201系も味があってよかったのですが、時代の流れですね。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2007/12/19 00:59:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」189
桃乃木權士さん

【週刊】9/6:今週のニュース(原 ...
かんちゃん@northさん

風あざみ😌
メタひか♪さん

栃木⚽️とんぼ返り遠征
blues juniorsさん

大阪万博&星野リゾート✨
kurajiさん

JTP峠ステッカー遠征2025③2 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2007年12月19日 8:10
E233系、乗り心地良いようですね。そのうち乗る機会もあるでしょうが、まだ未乗車です。 関西は201系がN改され、まだまだ現役なので、201系もまだまだ安泰ですよ。
コメントへの返答
2007年12月20日 0:08
そうですね。今年の2月にUSJに行きましたが、201系が改造されながらも現役で、まだまだがんばれそうなので安心していました。
2007年12月21日 20:54
もう201系もお役ごめんの時代になったんですね~
実際に乗ったことはないんですが、当時ブラックフェイスが斬新だったな~

コメントへの返答
2007年12月22日 0:30
201系が出たての頃、駅で待っていると遠くのほうから来る電車が103系か201系か、ブラックフェイスでわかるかですよね。試作車は車内にポールが立っているし、斬新でした。

プロフィール

「2017謹賀新年 http://cvw.jp/b/274804/39168074/
何シテル?   01/13 01:27
仕事柄、ほぼ毎日(大型車を)運転しています。最近は、クルマいじりより、模型製作がメイン趣味になってきています。そんなワケで車ネタよりも模型ネタやバスネタのほうが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
前所有のデリカと真逆のローダウン仕様ですが、4WDベースなので、適度な下がり方!?でしょ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2代目通勤快速です。 諸事情によりバイクから自動車になりました。 数ある軽自動車の中から ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
最初に購入したクルマです。コツコツとパーツを取り付け、クラブにも入り、クルマ人生の青春! ...
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤快速仕様!?です。 通勤先が増えたのをキッカケに購入しました。通勤がラクになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation