
気になる22インチのはまり具合を載せてみました。
22インチを狙っている人の参考になれば(^ー^)
[スペック]
ホイル:22x9.5J +38
タイヤ:265/30R22,かなりの扁平具合のためショルダーが角ばった感じのスクエアタイプ。純正より半径で1cmほど小さくなり当然車高も1cm落ちますが,その分インナーとの干渉の可能性は低くなります。
車高調:RS☆R Best☆i,R/-65mm,F/-55mm。
メーカ推奨の範囲で一番低い設定,スプリングのバネレートは推奨(標準)。
減衰力はRがHARDから9ノッチ,FがHARDから12ノッチ。
やはり30となるとタイヤで吸収していたものがダイレクトに尻に伝わる感じに変わり,ステアリングがシャープになります。これはある意味メリットではあるのですが乗り心地という意味では相当な悪化です。
そこで,私はノーマルタイヤの時は減衰力を最もHARDにしていましたが若干SOFTに振って乗り心地を保っています。
ということで,車高調はRS☆Rなど減衰力を調整できるものがオススメです(^-^)
#逆に調整できないと乗り心地が相当悪くなると覚悟している方が良いです。
では,はまり具合イメージをどうぞー(^-^)
[リヤはまり具合(上)]
上側は問題なくフェンダーに入っています。
もちろん爪にも干渉しません。
ただし,下側は2cm弱出ています。
[リヤはまり具合(前)]
[リヤはまり具合(後)]
[フロントはみ出具合(上)]
約1cmほどはみ出ています。
だたしインナーなどへの干渉はありません。
[フロントはみ出具合(後)]
[フロントはみ出具合(前)]
[フロントはみ出し対策(上)]
ギャルソンのフェンダーキットをつけてみました。
とりあえず収まった感じです。
[フロントはみ出し対策(前)]
[フロントはみ出し対策(全景)]
バンパー取り外し対応。
一応止められない程度に満たしています(^ー^)
Posted at 2008/11/04 00:24:26 | |
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