• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-i-uの"miu-c" [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年12月5日

【補修】ホイール ガリガリ君

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
少し前、GOTOを活用して少し遠出した帰りの大雨の中、車にイレギュラーが発生したことがわかり、車通りの少ないところで道路脇に停めた時に・・・「ガリガリッ」…イヤな音ですね。。。はい、やってしまいました
2
不幸中の幸いで、ガリガリ君はこのスポークの先端部分だけでした。
うーん、せめてロゴがない所だったらまだ良かったのに、よりによって6本あるスポークから、ロゴがある1本に傷が入ってしまうなんて、、ついてないです(-_-;)
3
補修後です。自分で初チャレンジしようか迷いましたが、傷は斜めに削れてしまっているのと、以前よりホイール補修のプロの技術はどんなものなのか?(ガリガリ君は今回が人生初) よく補修前後の写真を掲載しているお店の紹介ページにありますが、本当なのか?と気になっていたこともあり、最寄りで評判のよさそうなところにお願いすることにしました。
その結果がこの画像です。
キレイにそろえて頂いたのはもちろん、マットブラックでの塗装や、ホイール全体へのクリア塗装なども手掛けて頂き、費用は事前の写真見積もりの時のままの、20インチなので税込18,000円! 自分としては満足!
4
このタイヤ・ホイールは、数年後?にどの車に乗り換えるにしても長く使えるし使っていきたいので、プロにお願いして結果的にはよかったです(^^♪
そのお店でも、車の全体像と修復事例をHPにUPしていいか?と質問されましたが、OKと返事しました。
店長さん「この車だと、誰の車かすぐわかっちゃいますね(笑)」と。
うん、私もそう思った。でもまぁ、いっか!
5
ちなみにこちらが何も傷ついていない別の場所。先端が削れた分、さすがに斜めになっているのが違いとしてわかりますが、誰も気づかないでしょう!
本ページは、備忘録&自戒のつもりで掲載しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サマータイヤへ交換

難易度:

夏タイヤに入れ替え完了♪

難易度:

サマータイヤ🛞交換

難易度: ★★

サマータイヤへ交換

難易度:

サマータイヤに交換

難易度:

スタッドレス→夏タイヤ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年の運試し! http://cvw.jp/b/274852/47451286/
何シテル?   01/03 23:26
アルテッツァ⇒エスティマ⇒ノアに続いて、C-HRを購入しました。 初のハイブリッド!そして車体も、TNGAに加えダンパーにも拘った というだけあって、乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 06:18:38
mugenryu式 基本電源配線の構築 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 09:33:32
がーこ工房☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ カーラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 22:37:32

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド miu-c (トヨタ C-HRハイブリッド)
とうとう成約してしまいました。 ここ最近、ヴェルファイア等気になる車は数あれど、サインす ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
前車CB400SFが、単独事故で泣く泣く再起不能に…(T_T) 足の骨折から回復し、も ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2009年9月納車~2011年4月16日 まで活躍! バイクの税金を払ったばかりの、2 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
アルテッツァ→エスティマ→バイク(CB400)→ノア と乗りついできました! 徐々に弄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation