• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

henken1200の愛車 [スバル WRX STI]

純正スイッチ流用(CANドライバーのpeakスイッチ)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月18日
1
DEFIのCANドライバーのpeakを表示するのに別途スイッチが必要でした。どうせならともともとメクラしてある場所に、他車種のスイッチを取り付けてみようと。
(写真はPEAK表示している追加メーターです)
2
ハンドルまわりにあるVDCOFFスイッチの横の空きスペースを使います。
3
バッテリーのマイナス端子を外してからの作業です。ハンドルまわりのパネルに繋がっているカプラーをガッツリ外しました。
4
今回はどの車種か分からないですが、アイドリングストップのスイッチを使います。
右側の写っているスイッチです。購入時はカプラーがついていましたが、切りました。
(「83002FJ060」\3024Dラーにて)
5
いきなり配線後です。VDCOFFのスイッチから配線を分岐しました。今回は手抜きで「エーモン配線コネクタ」を使用しました。
緑と白がイルミの配線なのでそのままつなぎ、黒はボディアース(たぶん!!)を繋ぎました。茶色はCANドライバーのスイッチ配線と接続します。
ちなみに、アイドリングストップスイッチは右側用スイッチのようで、空きの左側に取り付ける際は、でっぱりの位置が違うようでニッパーにて少し加工しました。
(左側のスイッチってほかに何があるんだろう?多分それを使えば加工不要だと思います)
6
CANドライバーのスイッチ配線とアイドリングストップの配線(茶)を接続します。これまたものぐさで、エーモンの接続コネクターを使用しています。
7
完成です。なんとか動きましたw
8
PEAK表示のほかに、ワーニング値設定もこのスイッチでできます。

純正なので見た目もよいと思います。スイッチをつける方はいかがでしょうか。

但し、値段は高いですw

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイヤレスサンキューハザードシステム取付

難易度:

助手席エアバックリコール対策

難易度: ★★★

ホーン交換

難易度:

LEDという麻薬に手をつける(ルームライト編)

難易度:

[VAB-D]マップランプのドア連動化

難易度:

LEDフットライト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Crusher_Zenさん みなさんもとりませんか!?お近くのかたはホームサーキットにしてみては?残念ながら昨日は雨だったので走行断念です‥」
何シテル?   06/11 12:13
henkenです。よろしくお願いします。 プロフィール画像は、昔乗ってたFD6型ですが、VABに惚れて嫁の反対を押し切ってきめました。 街中ではのんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
アプライドC 3/25無事納車完了しました! 新車の臭いがします! (納車時にはアプライ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206RC 2リッターNAできびきびしたハンドリングです。 VAB納車と同時にドナド ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの6型です。若いころに乗っておりました。 カッコイイ! チューニングはパワーFC ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
始めて買った車です。 いまやシビックといえばタイプR!チョー早い! というイメージで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる