• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミひろのブログ一覧

2010年05月03日 イイね!

3世代が揃い踏みなオフ会

3世代が揃い踏みなオフ会どうも、こんばんは。

今日は新舞子マリンパークにて開催されたデミオファクトリーさんのオフ会に参加してきました。
GWということもあって様々な地域から沢山の方々が見えていたようで恐らく合計の台数としては40台近くのデミオが集結していたと思われます。(集計はしていないので正確な台数は分かりません(;・∀・))トップ画を見て頂ければだいたいの規模を推察して頂けるかと思います。

今回はDY軍団に負けないくらいDEも集まっていたような気がしますが、一際異彩を放っていたのが他ならぬDW勢だったことは特筆すべきことだと思います。

僕自身としては某方々に車高調の試乗をさせてもらったり、オーディオの視聴をさせてもらったりと随分と毒を盛られた感じでしたが、今後の参考にはなったかなという感じです。

それにしても、今回のオフ会で感じたことは同じデミオという車であってもDW~DEという3世代それぞれに違った楽しみ方があるんだなと思いました。
もちろん、型式だけでなくその各車のオーナーさんが目指すコンセプトも違うとすればその組み合わせは無限大と言えるのですが、参加されていた各車を見るにつけ、いろんな部分で参考にできたらいいなと思うアイディアを沢山発見できました。

少し真面目に書いてしまいましたが、これが今日僕が思ったことのすべてです。

最後に、幹事をされたアキちんさん・シルバーデミオさん今日は楽しい時間をありがとうございました。
そして参加された皆様、私自身が今回の台数に対応しきれず、折角のオフ会なのに殆どの方とご挨拶も出来ずに終わってしまったご無礼をお許しください。<(_ _)>
また、今日僕と絡んで頂いた方におかれましては、今後ともよろしくお願いいたします

Posted at 2010/05/03 21:19:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2010年05月01日 イイね!

ダウンサイジング。

ダウンサイジング。突然ですが、車を乗り換えました。

・・・・

・・・・

・・・・

といっても両親がですけどね。(;・∀・)

今年で家に来てから満7年を迎えようとしていたウィッシュさんを今年初めに襲ったカーナビの故障が最終的な引き金となり、車検も控えていたことから乗り換えと相成りました。

乗り換えた車は、写真の通りゴルフⅥのコンフォートラインです。

ロードスターだCR-Zだと言っていた親が何故突然ゴルフに乗り換えたのか、その辺はよく分かりませんが、乗ってみるとなるほどとっても良い車であることはすぐに分かりました。我が家初の輸入車故に戸惑うところも少なからずあるにはあるようなのですが慣れの問題のような気がするので時間が解決してくれるでしょう。、

両親の車なので僕がハンドルを握ったり弄ったりすることは殆どないと思いますが、折に触れ、その印象等をお伝えできればなーと思っております。
Posted at 2010/05/01 18:56:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2010年04月26日 イイね!

基本のき

基本のきこんばんは。
最近は特にネタも無かったのでブログさぼってました。(;・∀・)

今日は某所にてオデッセイ乗りの友達の車弄りの手伝いをしました。
目的は静穏化。

というわけで、みんカラ等を参考にニードルフェルトやその他静穏化に聞きそうな素材を友達が用意していたので、それをタイヤハウス裏に切った貼ったで装着。
また、ニードルフェルトの方は適度な大きさに切って内装トリム内にこちらも貼り付け。

全作業が終了したところでオデッセイに同乗して効果を確認しに行きました。
が、私は作業前の状態を知らないままの同乗だったので効果の程は分からず。でも、オーナーである友達の方は効果が分かったらしく、いたく気に入っておりました。
まぁ、オーナーが体感できたのだから作業したなりの効果はあったんだと思います。
「良くなった」という声が聞けただけでも手伝った甲斐があったというものです。(・∀・)

手伝っているうちにデミオにも施工してみたくなったのはナイショです(;´∀`)

作業が終わった後、ちょっと時間があったので久々に高原書店に行ってきました。
車好きの方なら一度くらいはその名前を聞いたことがあるんじゃないかなと思いますが、車関係の雑誌や書籍が山のようにある本屋さんです。
それでも以前に比べると店内に占める自動車関連の比率は下がったような気がしますが、古いのから新しいのまで色々と楽しめます。
そんな本屋で久々にレブスピードを買ってきました。

内容としてはドライビングやサーキット走行の基本みたいなことが中心だったので買ったのですが、付録DVDの方は面白いと思った反面少し前のベストモータリングみたいな内容でしたね。
まぁ、少し前までその編集部に在籍してた人がこのDVDを製作してるんですから企画が似てくるのは当然かもしれませんが・・・(;・∀・)
Posted at 2010/04/26 20:34:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | DEMIO | 日記
2010年04月04日 イイね!

色んな車で集まっちゃうオフ会@新舞子

色んな車で集まっちゃうオフ会@新舞子今日は午前中に入っていた用事を早々に済ませて、新舞子マリンパークで開催された「異車種合同オフラインミーティング」に参加してきました。
(写真は、右からSaigyoujiさん、chokochokoさん、私)

集まった車種はというと・・・・

・デミオ
・アテンザ
・アクセラ
・プレマシー
・ビアンテ
・MPV
・キャロル
・Fit
・CR-Z


という感じで、車種からしてもマツダ車が多めのオフ会といった雰囲気。
でも実は一番集まっていたのは他ならぬFit軍団だったりします。

途中、うどんを頂いたり、人のメンテナンス教室が行われていたりと車の話題だけでなく楽しいオフ会になりました。

次回もそう遠くないうちに開催される予定だとか・・・
その時はぜひ参加したいですね。(・∀・)

最後に、本日参加された皆様、今日は途中からの参加になってしまい十分な挨拶も無いままになってしまった無礼をお許しください。<(_ _)>
またお会いした時はお気軽にお声掛け頂ければと思います。
本日は本当にありがとうございました。
Posted at 2010/04/04 23:22:45 | コメント(11) | トラックバック(1) | DEMIO | 日記
2010年03月30日 イイね!

晴れたらイイね

晴れたらイイね今日はとても良い天気でした。
しかも奇跡的に一日暇な日だったので、デミオとウィッシュの2台をまとめて洗車しました。(・∀・)

2台とも同じメニューでやったものの、ウィッシュの方が大きいので洗車自体にも時間がかかりますし、洗ってる最中に段々と陽に当たってボディが乾いていってしまうのでデミオを洗うよりも幾分か大変です。

それでも、拭きあげが終わった後のボディを眺めているとちょっとした達成感を味わえます。(・∀・)
流石に7年分の諸々を蓄積しているウィッシュのボディ表面は新車時のように輝くことはありませんが、それはそれで味が出て良いのかなと思ったりもします。(まぁ、世間一般には間違いなく評価は低いでしょうけど)
結局壊れたナビの後釜は未だ決定しておらず、今でもセンターコンソールの2DINスペースはぽっかりと穴が開いたままになっています。(´・ω・`)
そんなこんなでウチに納車されて7年、この10月には3回目の車検を控える我が家のウィッシュさん。そろそろ乗り換えか?!という話も出てはいますが、そのたびに立ち消えになっているので、もうしばらくは頑張って頂くことになるのではないかと思います。

これからは洗車やメンテももっとこまめにやるからもう少しだけ頑張ってね、と車庫にしまったウィッシュを見ながらそう心の中で思ったのでした。
Posted at 2010/03/30 23:40:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | ウィッシュ | 日記

プロフィール

「何年振りかな、と言うくらい久しぶりにラックへ。」
何シテル?   04/27 16:15
名古屋市の端っこに住むクルマ好きです。 つい最近、小さなオープンカーを購入しました。 マメな人間ではないので更新頻度は高くないかもしれませんが、のんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ND5RC(SSP)からND5RE(SSP)へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 12:30:52

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
気づいたらハンコを押していました。 NB6C(Sr3 NR-A)からの進化幅が色々大きす ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
何を考えたのか、30代半ばにして2人乗りオープンカーを手に入れました。 いや、乗れるうち ...
ルノー クリオ ルノー・スポール ルノー クリオ ルノー・スポール
ルーテシア2RS(Ph.2)、ルーテシア4RS(Ph.1 Trophy)を経て、いつの間 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
色々なことが重なり、ルーテシア2から乗り換える事になりました。 ひとまずアップ。 詳細 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation