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デミひろのブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

欲しい物色々

欲しい物色々今週末はなんだか天気に翻弄された週末でしたね。
個人的には社内のゴルフコンペが雨で中止になってくれてよかったですが・・・

どうも、最近無性にマフラー欲しい熱が高まっているデミひろです。

言わずもがなですが、毛糸製の暖かいアレでは無いです。
そりゃ、「手編みの~」とか欲しくない訳じゃないですがね。(;´Д`)

GVBに乗り換えた当初にも、何となく気になっていた純正マフラーの引っ込み具合・・・(´・ω・`)
しかし、GVBは純正で左右出しのデュアルテールと言う2ℓターボのセダンにしては豪華なマフラー故、社外マフラーも左右出しが当然と言った状況。
この為、お値段的にもかなり素敵なお値段になっていた為、なかなか手を出せませんでした。

おまけに、この夏のHKSフェアでマフラーを買うつもりが、話をしている内に先にキャタライザーを変えてしまったと言う暴挙を起こしてしまった為、ますますマフラーは後工程へと追いやられることに・・・・
もちろん、キャタだってその効果は十二分に味わうことができますし、贅沢な悩みであるのは百も承知なのですが、やっぱり出口がなんか淋しいなぁ・・・と思う今日この頃。

夜な夜な、某投稿サイト等でGV♯用社外マフラーの走行音等を聞き漁っている訳ですが、今のところ一番気に入っているのがコレ↓

・FUJITSUBO AUTHORIZE RM



元々左右出しのGV♯になんでシングル出しを???
って思う方もいらっしゃる気はしますが、僕の理想としてはGDB系のS203やS204あたりの乾いた甲高いサウンドに持って行けたら・・・という気持ちがあります。

また、純正比約半分と言う重量も魅力です。
まぁ、実を言えばコストパフォーマンス的な部分が一番の理由だったりしない訳ではないですが、個人的に今はちょっとスパルタンな方向に持って行こうかなと考えたりしているんです。
GR♯に設定のある、フルチタンモデルが設定されていないのは少し残念で、GV♯用はステンモデルのみですが、もとよりチタンモデルじゃ予算オーバーなので、その辺はむしろ問題外ってところでしょうか。

それにしても、上のマフラーをはじめとして、欲しい物は尽きない物ですね。(;・∀・)
GV♯になってGDBよりはパーツのリリースも落ち着いているように見られますが、それでもそのパーツの選択肢の多さに目が回っちゃいそうです。

やはり、自分がどんなクルマにしたいのか。
間違ってても良いから、自分なりの構想を持っていないと、ただ弄り壊してしまいかねないですし、実際にクルマが壊れちゃ元も子もないので、じっくりとやって行きたいですね。

ちなみに、今GVBに装着したいパーツリスト・・・

1.シート (レカロ:RS-G or BRIDE:GIAS2)
2.オイルクーラー
3.追加メーター(油音、油圧、水温)
4.サスペンション (KYBのSpec-TRかPROVAのオーリンズ)

やらなきゃいけないって意味では、スタッドレスもいい加減買わなきゃだしなぁ・・・(@_@;)
Posted at 2012/11/18 23:38:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年11月05日 イイね!

免許更新とN-ONEの話

免許更新とN-ONEの話段々と秋も深まってきたところですが、あえてトップ画は夏の終盤頃にとあるカフェで撮った写真にしてみました。
紅葉を撮りに行きたいデミひろです。

今日は、免許の更新に市内にある運転免許試験場まで行ってきました。
混雑は織り込み済みのつもりで、朝早めに起きて行ったのに受付開始の8:30を前にして試験場内は長蛇の列・・・・まるでバーゲンセールか何かかと錯覚しちゃいました。(;´Д`)

で、受付を済ませるまでに小一時間を費やし、2時間のありがた~いお説教もとい講習を拝聴して、新しい免許証を貰ったのが正午過ぎでした。

そのまま鈴鹿ツインサーキットに飛んで行こうかとも考えたのですが、夕方には実家に戻ってなきゃいけなかったので、これは断念。(´・ω・`)

代わりにホンダのディーラーへ行ってN-ONEを見てきました。
個人的にはN-BOX+あたりからホンダの軽はなかなかいいんじゃないかなと思うようになったのですが、今回のN-ONEはお金があればセカンドカーに欲しいと思えるようなクルマでした。

試乗はしていないので、見た目とスタティックな状態での質感のみでの印象ではありますが、個人的には今まで見たり乗ったりした軽自動車の中ではひと際質感が高いように感じました。

ボディ以外の殆どのコンポーネントはN-BOXからのキャリーオーバーと考えてよいみたいですが、N-BOXに比べて車体も小さく、軽いはずなので身のこなしも走り味もそれなりに良いのではないかな~と想像できる訳です。

色んなカスタマイズパーツも用意されていて、遊び心も満たしてくれそうな1台になりそうです。(´∀`)
惜しむらくは、ターボ付きの最上級グレードだと170万円くらいしちゃうことですが、最近じゃ軽自動車もこれくらいの価格帯が一般的になりつつあるようですね(@_@;)

軽なんで、1台あたりの利益はそれほどではないと思いますが、最近イマイチ元気が無いホンダのカンフル剤となってくれる事を願うばかりです。(`・ω・´)
Posted at 2012/11/05 00:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「何年振りかな、と言うくらい久しぶりにラックへ。」
何シテル?   04/27 16:15
名古屋市の端っこに住むクルマ好きです。 つい最近、小さなオープンカーを購入しました。 マメな人間ではないので更新頻度は高くないかもしれませんが、のんびり...

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