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そべの愛車 [ダイハツ ハイゼットバン]

整備手帳

作業日:2020年12月15日

オイル上がり下がり修理④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
バルブと新品のステムシールを組み付け、エキマニ付ける
2
ヘッドガスケットとウォーターポンプのOリング付けて、ヘッドを載せます
3
ヘッド載せました。
ヘッドボルトのトルクは、500~600kg・cmウェットです。
4
ここからは写真を撮り忘れました。
リフターを入れてカムを載せます。
ハイメカなので少しコツが入りますが、カムギヤの合いマークを合わせて取り付けます。
一番フロント側のキャップには液体ガスケットを塗布する場所があります。
5
カムプーリー取り付けボルトは再使用不可との事です。
シール材が塗布してあるからでしょうか。
私は当然の如く再使用しました。シール材を塗布して、規定トルクは600~900kg・cmです。
6
タイミングベルトとアイドラとウォーターポンプは新品にしました。
タペット調整は、シムなので少し面倒です。
リフターを固定するSSTがダイハツであるようですが、面倒でもカムを外した方が手っ取り早いと思います。
sstの自作は面倒くさそうです。
クリアランスはin0.18mm+-0.05 ex0.25mm+-0.05
7
タペットカバー付ける。
インマニとかホースとかも付ける。
8
タイミングベルトカバー付けてプーリー付けます。
クランクプーリーのトルクは900~1100kg・cm

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この記事へのコメント

2020年12月16日 8:18
私はラーメンもいいですが、
ウインナーに心を奪われました

プロフィール

「[整備] #ハイゼットバン S100Vハイゼット クラッチ交換3 https://minkara.carview.co.jp/userid/2750167/car/2338126/6524076/note.aspx
何シテル?   08/30 01:26
そべです。よろしくお願いします。
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