• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

ドラシャ(デフサイド)オイルシール交換

ドラシャ(デフサイド)オイルシール交換 安定の経年劣化、Souichiです。
はい、クルマも中の人も経年劣化しております。
でも今回は多分インテのお話。

先日、クイックシフトを付けるためにジャッキアップしたら、
ミッションオイルお漏らしに気付くorz
右のドラシャん所から漏れてます。
で、せっせかと品番収集。
右用はみんカラに先駆者の方がいて比較的サクッと判明。
が、折角だからついでに変えたい左用が全然検索にヒットしない(^_^;)
インテはそんなにマイナーになってしまったのか・・・・・orz
右も前述含めて3件くらいしか見付からなかったし・・・

なので検索しまくって、
それっぽい商品見つけて、
最後はお店に適合確認してもらう流れで対応。

そんなこんなで入手しましたのは、
純正部品ではなく、武蔵オイルシールで
右用が「A4849」左用が「A4822」です。

右の交換はドラシャ交換プラスα程度の作業。



ドラシャ抜いたらオイルシールをこじって抜いて、

新しいオイルシールを入れれば完了。



ストレート穴で奥に段つきがなく、
勝手には位置が決まらないので挿入量は要調整です。

並べてみると、



磨耗しているのが良くわかります。
一部少し裂けていますがこれが漏れの原因か、
抜くときに無理したせいかは定かではありません・・・

続いてはついでの左。
が、ついでの方が大変だった(´д`;)ゞ
まずドラシャがインターミディからどうにも抜けないw
リング分遊んではいるから、手持ちの道具では上手く力が伝わらない感じ。
無理をするとインターミディのシールを潰しそうだったので、
潔くセットで取り外し。



そしてなんか知らんが右足軽く攣るw

インターミディ抜いたら次は本命オイルシール。
が、エキマニマジ邪魔。


少々分かりづらいですが、左上の白いのがエキマニです。

抜くにも邪魔、入れるにも邪魔。
とにかく道具の自由が効かない。

で、四苦八苦しながら交換した結果が・・・



全然減ってないw
ってかこれ前換えてんじゃねぇ?www
まっ、予防保全予防保全♪

んでもって、ドラシャ復旧、
ナックルをロアアームに挿そうとしたらまた右足攣るw
しかも今回は悲鳴あげるガチ攣りwww
しばらく行動不能に陥るwwwww

その後は足を引き摺りながら日没との戦い。
ドラシャ復旧して、オイル入れて、タイヤローテして終了。

今回のオイルはニューテックNC-70。
ちょっと高いけど、今のところこれが一番良いシフトフィール。

そんなこんなで約4時間の作業となりました。
スロースターターには辛い時期になってきたな・・・
色んな意味でガレージハウスに住みたい・・・・・
ブログ一覧
Posted at 2021/10/18 01:23:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「JUNYANテール浸水のお知らせ orz 当時1万ちょっとで売られてたことを考えれば十二分な耐久性だった。・・・白熱球使うと溶けるけどw これももう廃盤なんだよなぁ・・・・・ 次どうしよ?(´△`;)」
何シテル?   03/03 16:10
ファッションにはかなり無頓着ですが、 物のデザインには激しく反応する変わり者です。 DC2Rに乗ってます。 路線はリファインド・スポーツ・コンパクトと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ限定バッジ配布】みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 23:56:24
DENSO O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 15:39:28
光りモノ馬鹿の光モノの追憶・・・w 
カテゴリ:私の別動部隊w
2013/01/26 20:13:55
 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテグラ"ユーロR" w (ホンダ インテグラタイプR)
All for Driver ~走る喜びを得るために~ 3ヶ月半の代車生活で気付いた事 ...
その他 その他 538式私的在庫一覧w (その他 その他)
私の部屋、538式ワンルームマンションに転がる、私的在庫品リストw 最近何があるのかよく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation