• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

目白押し!

目白押し!
さて、本日の晴天。

散髪へと向かう地元横須賀までの道のりは湾岸線をオープン仕様で楽しんでおりました。



すると?



磯子あたりでしたかね。

遥か後方にライムグリーンのスーパーカーとおぼしき機影がサイドミラーに確認できました。

追い越し車線を走っていた私は、

「ランボかな♪まだ遠いから車種までは分からないけれど、早めに道を譲っておこう!」と。



前を向いて2秒もせずに再びミラーに目を向けると・・・・・OMG。



真後ろビタ付けのスーパーカー



( ; ゜Д゜) マクラーレンじゃんか!!


ホラー映画の如く、振り向けばソコに的な(冷汗)

駆け抜けるサマなど見た事がありませんでしたが、余りに刺激的なその姿、コチラも興奮が隠せません。



直ぐに道を譲りますが、もう少し拝みたいと恐れ多くもROADSTERごときで「お待ち下されぇ」と。



ま、歯が立たないと、その様な次元じゃあございませんで、至極当然の結果(笑)



マクラーレン、全然まくられへん。



と、学びを得て参りました。



満開を迎えた実家の梅、その花の甘い香りに誘われて遊びに来ていたのはメジロさん。

コレは練習をせねばと、RFを停めて早々に助手席から相棒を取り出します。



しっかしメジロさん!ちょこまかとよく動くこと!

ピントがおっつきません💦



か細いおみ足で枝から枝へ。

細い枝はたわむというのにピョン、ピョン、ピョンとお構い無しで、小鳥のバランス感覚すげー!とファインダー越しの驚き(笑)



メジロさんの様に、すばしっこく予測不能な動きをするモノは追うよりも、ある程度は待つ方が良いのでしょうかね?

途中から私は大まかな構図を決めて待機。



メジロさんの飛来と同時にズーム&高速連写と。

こういうものは躊躇せずに数を撮らねばダメなのね、と学んだ次第でございます。

大半のボツ画、削除が面倒です(苦笑)



家の前で30分程ですが………



パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ



完全に不審者です(笑)



ミツバチも花の蜜を求めて飛んでいたりと、何気ない春の予感が楽しい一時でありました。





散髪はいつもの床屋さん。

かれこれ20年の付き合いになりますか。

学生時代は美容院に行ってみたりもしましたが、何だかんだで戻って参りましたね(笑)

細かいクセなんかを理解してくれていますから、いつも通りで安心です。



サッパリした後はRFもサッパリさせたいところ。

で、ありますが...割と最近気合いの洗車をしたばかり💧だが汚い…フロント&アンダースカート!



気合いの洗車には時間が足りないが、このままでは我慢も成らず、という事で必殺!の横着洗車と参ります。

高圧洗浄機は用いず、ガーデニングなどで使うホースに付いた水の切り替えが可能なシャワーのカクサンモードを利用します。

シャワーモードよりも強めです(笑)

シャンプーも使いません。

ある程度の砂埃が落ちた所で素手で撫でながら水を掛け流しますが、手が痛いのなんの冷たい!

手袋は異物の感覚が薄れて怖いので、横着洗車の代償と、使いません(苦笑)

案の定で汚れは直ぐに落ちまして、ビショビショのRFをさてどうするかと。

見た目の汚れは落ちたと云えど、これで拭き上げるなど、そんな勇気はございませんでコチラ。



ブロワ、最強です!長時間は耳がやられますが💧

しっかりと水を吹き飛ばせば文句なしの仕上がり、艶めきも健在で一安心✨

1時間程で終りましたとさ。



はい、写真がございません(笑)






さて、

「日没までは1時間くらいか」と、実家を後にして目指すは【だいん】!

久しぶりにやって参りました。



最近はクルマの全体像を撮らないのがマイブームとなっております(笑)

(オーナー様、不適切でしたら、お知らせ下さい)



紅白のR35にサンドイッチされるRF。



歴代のスカイラインが多く見られました。



様々なシリーズがありますが、



スカイラインといえば、



このテールランプですよね。



GT-Rは存在感があります。



こちらのブルーもスカイラインといえばの印象が私にはありますね。



ヴァンキッシュです。

サウンドはクルマのデザイン同様に美しく官能的。

乗り心地や如何に、とても気になります。



私の気になる1台がお目見え。

アルファロメオはジュリア!

実車はお初でコチラも良い音奏でます。



360モデナに



348スパイダー



スーパーカーも時代と共に進化する訳でありますが、冒頭に出てきたマクラーレンを改めて見てみますと、時代ごとのスーパーカー、そのラインナップは面白いものです。



憧れの頂点、スーパーカーですね。
ブログ一覧
Posted at 2018/02/12 00:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マクラーレンF1 ロードカー・・・ ...
Masa@さん

オープン日和の神無月
HideSan_RFさん

マクラーレン公式子供用電動車。
KONIさん

ONOKOROスーパーカーフェステ ...
☆ことら☆さん

濃厚な休日(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂ ...
湾セル♪♪さん

ゴルフの練習からの☺明日は福岡へ
RED ランボルギーニさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日はお昼からDにて3回目(1年半)のセーフティーチェック🔧オイル交換も無料ですが、サイクルのタイミングがドンピシャと我ながら✌️✨ついでに前回の納品漏れ、右側ピラーの錆びもようやくの交換です。さて・・・またもやケミカルをポチってしまいましたん。」
何シテル?   09/25 20:42
2017.02.01_【オープンカーに乗りたい!】と、次なる夢を叶えるべく、2年半を共にした白ブサ君(GSX1300R)を手放しました。 社会人となり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MT操作で最も難しいのは「高回転で1速から2速のシフトアップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 22:19:52

お友達

GSX1300Rを降り、人生初のマイカーです。よろしくお願いします!
65 人のお友達がいます
hiroMhiroM * hiro-kumahiro-kuma *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 アライグマのアライアライグマのアライ *
みかんZみかんZ huracan_kazuhuracan_kazu

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オープンカーに乗りたい! そんな時に現れたRFは正に私の求めていた姿そのものでありまし ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
初めてのバイクRVF(NC35)は、青春ド真ん中の私の世界を大きく広げてくれた、かけがえ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
GSX1300R_L3_EUモデル白ブサは14年間、夢見憧れ続けた念願のバイクであります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.