契約して参りました。
【オープンカーに乗りたい!】
人生における2つ目の夢を叶えます。
ロードスターRF 6MT VSグレード
マシーングレープレミアムメタリック
私自身の人生における大きな夢は2つ。
【隼に乗る】ことと【オープンカーに乗る】こと。
1つ目の夢は社会人となった1年半後、生活を切り詰めに詰め、14年越しの憧れ叶えて手に入れたGSX1300Rです。
16歳で普通自動二輪免許を取得し、私のバイクライフは始まりました。
隼への夢を抱くなか、17歳で手にした初のバイクは中古のRVFであります。
V4エンジンのトルクとサウンドに魅せられた日々、雨の日も風の日も私の世界を広げ続けてくれたRVFは就職までの4年間を共にするのです。
18歳になり、すぐに取得したのは大型二輪免許でした。
正直、この時点ではクルマには興味が無く、免許すら取る気持ちもありませんでした(苦笑)
しかしながら、今だからこその本音を言えば、クルマに興味が無かったのでは無く、若造には高くてピカピカに保ち続ける事の難しい、現実的困難から目を背ける為の言い訳なのですよ。
それと、周囲からの「クルマに乗ってしまえばバイクには乗らなくなる」と言われたことへの意地と反発、そんな所です。
ランボルギーニ大好きですからね(笑)
社会人となり、隼のために働いた日々は今振り返っても過酷でありました。
東京での初めての独り暮らしは、極めて狭いワンルーム。
あらゆるもの削り切り詰める日々。
新築だった部屋のガス栓は結局引っ越すまでの2年間、1度も開けておりません(笑)
冷暖房は使わず凍えうだる季節、コンビニには入らず飢えと戦う日常。
私はホテルでパティシエをしておりますが、食堂での昼食だけが唯一の栄養源となっておりました。
クリスマスの夜に飢え苦しんだ思い出は一生忘れないでしょうし、自らの意思でやった事とはいえ、2度とできないでしょう(苦笑)
そんな生活を1年半続けた十数キロの減量の末に新車一括GSX1300R EU モデルの白ブサ乗りとなった訳です。
納車の帰り道のコンビニでパシャリ!
いつもピカピカを保ってました。
フルエキ高かったですねぇ…。
ビーナスラインの大草原を駆け、磐梯吾妻の荒野も走り抜け、日帰り1000kmも優にこなす素晴らしい相棒でありました。
隼のポテンシャルをクルマに求めたのならば、いったい幾ら掛かるでしょうか。
楽しみはそこに限りませんが、ふと考えてしまうことも。
それだけの魅力ある優れたマシンだったのです。
2017年は厄年から抜け、4月からは仕事も5年目へと入り、年齢も26歳となります。
日々の忙しさに、このままではなるものか、今この時の若さを無駄にしてなるものかと。
仕事をより頑張るためにも新たな刺激を求めようと思うのです。
身の丈という言葉がありますが、別にいいじゃないかと。
2017.02.01が隼との別れです。
新たな夢を共に迎えたかったのが正直なところ。
しかしながら、さすがに若造にその余裕は無く、次なる夢へのステップアップと自らに言い聞かせての別れでありました。
後悔はありませんし、バイク好きは揺るぎません。
隼は降りましたが、バイクを降りたつもりはございませんので、またいつかと思っております。
2017.02.11_今日は【オープンカーに乗る】自身2つ目の夢を現実のものにする、始めの1歩を踏み出しました。
非常に楽しみですねぇ。
人生における3つ目の夢。
それはまだありません。
ロードスターRFと出会い、駆け抜ける日々の中からまた探し出したいと思います!
仕事も頑張るぞー!人生楽しむぞー!!
Posted at 2017/02/11 19:12:42 | |
トラックバック(0)