2021年04月06日
前回の記事からいろいろ調べたんですが、アクアはワイパー周辺の雪害に弱いらしく、このような事例が結構あるようです。
雪が積もる→ワイパー折れる→カウルトップ下がる→ワイパーリンクの付け根が曲がる(情報元からそのままコピペ。申し訳ありません。)
単純にこれが原因かと思います。幸いガラスには今のところ割れなどはないようなので、ワイパーリンクとカウルトップを交換すれば治ると思うのですがこれを見落とした販売店(整備した工場)に落ち度があるので対応してもらおうと思います。
解決したらまとめますので、気になる方は待っていてください。(そんなもの好きはいないはず。)
Posted at 2021/04/06 23:18:26 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2021年04月04日
数日前に投降した整備手帳の問題が判明したので記録として。
勘のいいひとなら画像を見てもらえれば分かると思いますが、
ズレてます
部品の名称が分からないので何と書けばいいのか分からないのですが、
ズレてます
ええ、普通にクレーム案件ですね。代車が空き次第対応してくれるみたいです。
今回初めてトヨタのディーラーにお邪魔したのですが、対応もよく10分もしない間に原因を突き止めてくれて本当に助かりました。ありがとうございます。
Posted at 2021/04/04 19:05:14 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ
2021年03月29日
中古で購入してからはや2週間ほど。
外装、内装ともそれなりにいじってありお金が掛からないかと思いきやそうもいかず。
コンソール電源ボックス、スマホホルダーなどちょこちょこ買って既に10k程。
まぁこの辺はロングドライブをする時の便利費用として自分に言い聞かせてますw
その他にテレビキットも購入し、いざ取り付けようとしたら・・・
今まで見たことないボルトがあるじゃぁねえか
取り付けに際して調べたサイトではドライバーでネジ4本外せばおkって書いてあったから10分くらいで済むと思っていたのにこれでは
めちゃめちゃ調べたところ、「マックガード」というボルトらしく、専用のキーがないと外せないとのことで元オーナーが購入したときにそれを貰っているらしいのですが、車内をくまなく探しても見つからず・・・
再発行も可能らしいのですが、結構な費用とキーナンバー?が必要とのこと。
うーん
詰みました^^
ディーラーに行けば緩めてもらえるらしいのですが、そこで買ったわけではないので行きづらいし・・・どうしようか?
Posted at 2021/03/29 01:12:23 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ