はぁい、お待ちかね(待ってないよね)のディーゼルワンの効果を書きたいと思います。
悪魔でも私のアテンザちんでなったことですので個体差や、運転方法、添加の仕方はそれぞれ違うと思うので参考程度にお願い致します。

ワコーズのディーゼルワンは200ミリリットルの缶と私が買った1リットルタイプがあります。
私の知る限りでは…。
みんカラの1リットルタイプを買った方々は500ミリリットルずつの仕様の仕方が多いですが、この商品は洗浄能力がすごいとのことで半分、もしくは1リットル添加してまうと一気に綺麗になるので不具合が出ないか少しびびったので更に小分けして入れることにしました。
大体の添加材は200ミリリットル~250ミリリットルくらいで売られてるものが多いので、4回添加できるように私は250ミリリットルに小分けしました。

こんな感じ‼
一回目の添加ではエンジン音が少し静かになったことがわかりましたが、レスポンス等はよくわかりませんでした。
2回目は更に静かに‼
三回目はよくわかりませんでした。
四回目は和歌山に会いに来てくれたつのさんにプレゼントしました😆
効果でたら良いですね🎵
DPF再生周期は90キロ~130キロくらいでしたが、今は150キロ~200キロまで伸びました。
これはすごいと思いました。。
次の効果は…。
インジェクターは絶対に綺麗になってると思います。
オイルキャッチタンクの確認5回目まではディーゼルワンの添加なしです。
ほぼ蒸気と、若干のオイル混じりと微量の煤って感じでした。
しかぁーし。。
6回目からドロドロのオイル…。
7回目はさらにひどかったです。
やなぎさんに言われるまで何も思いませんでしたが、煤が多そうなブラックマヨネーズ言われたんで、これはインジェクターの焼き付いた煤がとれたんではないかと推測しました。
じゃないと、運転の仕方はそこまでかわらないのに、5回目と6回目で差がありすぎます。
なのでインジェクターが綺麗になったんや思います。
悪魔でも個人の感想です。
賛否両論あると思いますがアテンザちんではこういう結果になりました。
私的には250 ミリリットルなら給油毎に入れた方がインジェクターは綺麗に保てるような気がします😆
500ミリリットルだったら2回に1回くらい、1リットルだったら4回に1回くらい。
最低40リットル~45リットル以上の給油量でしたほうが良いかなと思います。
50リットルは少し入れるまでしんどいかなと思います。(距離乗らない人だったらです)
でも、オイルキャッチタンクをつけてる方でいつもマヨネーズ出るかたはこの類いはいらないかも。
インジェクターが汚れにくい上手な運転されてると思います😆
汚れてもすぐに汚れがとれるような運転?って言うのかな?
言い方難しいですよね。
ちなみには私はディーゼルワン添加前の9月に(オイル交換時)に故障診断をしてもらいましたが、インジェクターの数値は正常でした。
実際はどれだけ汚れてるとかは分解、オーバーホールしないとわかりませんが、オイルキャッチタンクのブラックマヨネーズが綺麗になったんやなと思いたいです。
これからは定期的に250ミリリットルくらいで入れていこかなぁっと思います😆
以上、確証もない話でした😆笑笑
Posted at 2017/12/02 15:22:08 | |
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